ビブタイツとトイレ

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

今月に入ってから(だったかな?)、冬の間に買っておいた半袖ジャージを来てサイクリングしてます。

評判の良かったビブタイツを使ってみたくって、下がビブタイツのジャージにしました。

この記事のウェアです。

→ 夏用のサイクルジャージ買いました。ぱんだ。。。

送料込みで3600円ぐらいで、安っ!!って買いました。

 

実際にビブタイツを使ってみましたが。

なかなかの着心地と言うか履きごごちです。

お腹を締め付けないし、当たり前ですがずり落ちません。

ぽっこりお腹の人って、ズボンがずり落ちやすいんですよね。

その意味でも、かなりのGoodアイテムです。

 

なんですが。。。。

トイレが思ってたより大変です。

大きい方(^^; は諦めますが、小さい方は、伸縮性のある素材なので引っ張ればなんとかなると思ってたんですが。。

伸びが足りないです。。。って、胴が長い(足が短いって事?)何でしょうか(TOT)

極端に短いくないと思ってました。orz

そんな事は。。そもそも、太ってるので人より大きめのサイズを買ってます。。それでも。。なんで。違うはず。。

って事にしときます(^^; と言うかさせてください。

 

脱線しましたが。。結局、上着を脱がずに、右肩の紐を落として使ってます。

トイレが近めの人なんで、結構面倒です。。

チャックがついてて上下に分離できる物も有る様ですが、高そうですよね。。

良い所も多いので、このまま使います。

次、どっちにするの?ってなったら、たっぷり悩みそうです。ってか普通のズボンにしそうです。

 

コメント

  1. アタシは最近、ずっとビブ来てますよ。腰が落ちない分、やっぱり快適です。問題のトイレですけど、やっぱ面倒ですね。コンビニの個室トイレだと上を脱いじゃうこともあります。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと快適ですよね。
      トイレを妥協すればいいだけかもしれませんね。

  2. しげさん、こんちは

    今、悩んでいるところです・・ビブ付か無しか
    一度は着て見たいしでも自分もトイレが近いのでと悩んでいます

    でも、走っているときはよさそうですね
    どちらを取るかということか

    もう少し悩んでみます

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      着心地は抜群かも?と思います。
      締め付けないのにズレナイのは快適です。
      トイレが面倒なのが、悩み所ですが。
      トレードしてもいいかも?と思えるかも?です。
      もうちょっと延びてくれれば、解決するんですけどね。
      伸びの良い生地のだったら、もしかして。。

  3. しげさん、こんばんは。

    ビブタイツ、自転車を漕ぐ間は快適ですが、
    自転車を降りたら不便なことが多いですよね。
    (シューズも同じですが…)

    短い距離だと、面倒なので両紐を外したまま走ったりします。

    ところで、
    僕も、昨日、冬場に買ってあったビブタイツを履いたのですが、
    走行距離40kmあたりで股間から痛みが。。。(*_*)

    いままでのレーパンよりも若干パッドは薄いかな…?
    という第一印象はあったものの、身をもって体験することに。。。
    (まだ痛みが残っています…)

    サドルが高すぎるのか、またポジション調整しないといけないです。
    サドル沼から抜け出したと思ったのですが…(涙)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと漕いでる間はほんといいですよね。
      全てで良いのは難しいですね。
      パットの薄いのは痛みが出るのが、早いですよね。
      そう言えば、この間ローラーを使った時に、普通の短パンでやったら、股間が痺れました(ToT)
      サドルの高さって、レーパンのパットの厚みにも影響が出るんですね。気にしてなかったですが、そりゃそうですね。