マニキュア塗ってみました

こんにちは

少し前に削れたバーエンドバーに黒のマニキュアを塗るお話をコメントで頂いたので塗ってみました。

転んで削れた跡が、尖ってたのでヤスリで削ったらこんなになりました。(^^;

自転車にマニキュア

100均でマニキュアコーナーを見たら、黒だけ売り切れ。。

みんなどんだけ、自転車で転んでるんだか。。

そんな訳であるはずもないですが、黒のマニキュアって売れるんですね。知らなかったです。

前に買ったのがあると、妻から黒のマニキュアをもらいました。

塗ってみたらこんな感じです。

新品同様!!とは全くなりませんが、まあ良い感じでしょうか。ツヤの加減が良い感じのマニキュアだと違和感がないかもしれませんね。

このマニキュアはつやつやです(笑)

下がアルミでシルバーなので、厚めに塗らないと黒くならなかったです。3度塗りしてみました。

自転車にマニキュア

ついでにリアディレイラーも。。

軽傷ですが、ついでに。。

自転車にマニキュア

はみ出しました。。雑な性格が。。困ったもんです。

別にいいかなと。。気になったら除光液買って来ます(^^;

自転車にマニキュア

余談ですが、グリップを物色しているのですが、お値段と欲しい度が余りマッチしません。

エルゴンのバーエンド付きのが良さそうなのですが、結構良いお値段がします。

実は、ハンドルが長すぎるよね!?と思ってる事もあり、短めのグリップにして少しハンドルバーをカットしたいなとも検討しています。

現在付いているグリップがかなり長いのと、ハンドルバーに、サイコン、ライト、ベル、スマートフォンのフォルダーがついていて

カツカツで殆ど切れそうにないです。配置を考えなおしてみたいと思ってます。

いっその事、ロードバイク用のバーテープを巻いてやろうかと思ってたりもします。かなり自由度が上がりますよね。