若洲海浜公園と江戸川CRにサイクリングからに行ってきました (前半)

こんにには
昨日の5/8(日)にhooliganさんとサイクリングに行ってきました。
きっかけは、このブログのコメント欄でhooliganさんに誘っていただきました。

当日、荒川CRの千住新橋の下に8時集合です。
いつもの様に前夜にコンビニで朝ご飯を買ってあるので少し早くついて食べる予定です。
集合場所はhooliganさんの自宅からそこそこ近いはずで時間が計れるのでそんなに早く来ないよね?と。。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。
早く行けばいいのに記念撮影。(^_^;
なかなかの良い天気です。
天気予報では、今日は軽い風しか吹かないって予報です。最大で2mでした。
日頃の行い良すぎです(笑)

image

撮影したら出発します。
今の時間は、7時20分です。
高度補正を忘れましたが、今みると8mでだいたい合ってます。

image

荒サイの左岸を下ります。
なんか人が少なめな気がします。
凄い快調に進みます。あれ?っと思ったら弱めですが、追い風です。

image

あっという間に到着です。
また、同じ区内ですもんね。
でも、同じ区内と考えると遠いかも?
朝ご飯!っと思ったら、すでに待ってます。 はやっ。
挨拶してから、hooliganさんの自転車をはじめて見たので、自転車のお話しをしながら、朝ご飯を食べます。
気がつくと1歳写真をはじめとする撮ってません(^_^;
あとで、勝手に撮った写真を。。
盗撮です。ブロガーと遊んでのであきらめて下さい(笑)

白い自転車でとっても綺麗です。 ミニベロってまじまじの見るのが初めてです。小さいフレームならではの工夫が沢山あって面白かったです。
フロントのフォークが片もちで目面しいです。
普通の自転車より重量バランスが悪いのでは?っと思いましたが、よく考えると、自転車ってギアとかチェーンとか右側に集中してるので、バランスが良さそうな気がします。

image

たっぷり、お話して若洲海浜公園にむけて出発します。

image

荒サイの左岸を下ります。
東京スカイツリーが見えます。

image

葛西橋から荒サイを一端でます。

image

一端、葛西臨海公園に向かう道?に入ります。

image

先に見える湾岸の歩道を渡ります。
斜度は大したことないですが、橋が大きいので意外と長かったです。
前のお兄さんが、頑張って漕いでますが、右に左に蛇行して頑張ってるので落ち着くまで抜かないで追従します。
止まりそうな速度なんで、妙につらいかも(^_^;

image

しばらく付き合って隙?をみて抜きました。

橋の中央で記念撮影。

image

高くて見晴らしが良いです。
上流方面です。

image

橋を降りたら左に曲がりあとはまっすぐです。

image

若洲海浜公園に到着!
image

対岸にいつもの葛西臨海公園が見えます。
image

こういう所で休憩してます。
image

折角なので、サイクリングコースを走ります。
image

東京ゲートブリッジの真下まで行けます。
大きいですよね。禁止なので無理ですが、自転車で走ってみたいです。
ただ登りきる自信ないですけど(^_^;
image

サイクリングコースの地図を見つけました。
周回コースではなくて、対面通行で往復するコースみたいです。
一周4kmだったかな?レンタルのママチャリでも軽く回れると思います。
自転車のレンタルもありそうです。
image

公園内に風力発電の設備があります。
これは。。デカいです。
image

片道だけ走って葛西臨海公園にむけて来た道を戻ります。
image

葛西臨海公園に到着です。
結構人が多そうです。
image

いつもの休憩所は自転車な人が沢山います。
良い季節ですもんね。真冬とか超閑散としてたのが、少し懐かしい気がします。(笑)

そうそう。。
来るなり同じCAAD8のイエロー(SORA)を見つけました。
休憩してたら、CAAD8の105も来ました。
この日はCAAD8を沢山見かけました。
秋にCAAD8買ってから、売れてそうなのに時々しか見ないなぁと思ってましたが、今日は大量に発見です。ちょっとした嬉しいです。

いつもの様にMAX珈琲をゲットします。
image

hooliganさんが、甘くないですか?って質問されました。
これは、無茶苦茶甘いですよ。
ここじゃなければ、多分買いません。嫌いじゃないですが、甘すぎです。
正直に自白すると、ネタに買ってるだけです。(^_^;
でも、嫌いじゃないですよ。

甘党かな?との事ですが、否定的しません。
甘いものはソコソコ好きです。というか一人前だったら、何でもいけます。

と脱線しましたが、後半に続きます。
後半は江戸川CRに行きます。

『若洲海浜公園と江戸川CRにサイクリングからに行ってきました (前半)』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2016/05/10(火) 07:40:31 ID:a43395c1b 返信

    しげさん
    こんちは hooliganです

    待ち合わせ、私早いというより子供の頃あるじゃないですか
    遠足の時のわくわく感・・
    この年になってもそれが抜けなくていてもたってもいられず
    出発してしまいます。

    家族からも’早くない?’なんてざらです。
    でも遅れるよりはいいかなって感じです。

    また、次回もこんな感じになってしまうかもしれませんが
    宜しくです。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/10(火) 19:13:11 ID:15a207ce2 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      確かに分かります。私も似た様な感じです(笑)
      また、よろしくお願いします。