新しいグローブ買いました。

この記事は約2分で読めます。

先月転んだ時に、グローブをダメにしてしまいまいした。

使用1回です(TOT)

穴が空いた+血が付いたので、諦めて破棄しました。

グローブのおかげで、傷が小さくて済んだという事にします。

 

同じのを買おうかなとも思ったのですが、出来が今ひとつで且つ、手のひら側のスポンジ?が分厚過ぎた感もあったので違うのにしました。

前回買ったのは、この記事のです(グローブ購入しました

安いのを色々見ましたが、評価の非常に悪いのとか、派手すぎたりしてなかなか気に入ったのが見つからず。

今度は、シマノの Classic グローブにしてみました。

こいつです。

→ SHIMANO(シマノ) Classic グローブ ECWGLBSMS11UL4 ブラック L/Amazon

 

お店で売ってるのと同じパッケージとうか、ラベルにグローブがついていました。定価がついてるんですね。お店でもついてました。

シマノ(SHIMANO) Classic グローブ

こんなタグがついてます。機能のマーク?が色々ついています。

シマノ(SHIMANO) Classic グローブ

説明書かな?

手洗いできる様です。自分への備忘録に張っておきます。

シマノ(SHIMANO) Classic グローブ

裏側はこんな感じで、緩衝材?の部分は薄めです。

シマノ(SHIMANO) Classic グローブ

手にはめてみます。指が短め?太め?なので見栄えがアレですが。。

はめごこちは、前のより断然良い感じです。

シマノ(SHIMANO) Classic グローブ

裏側はこんな感じ。

シマノ(SHIMANO) Classic グローブ

薬指の所に、△マークとOFFと書いてあります。ここを摘んで外す様です。

機能マーク?の4つ目のがこれかな?つまみがあるわけじゃないので、どの指を引っ張っても同じ様な気がすごくしますが。

多分、薬指を引っ張るのが外しやすいのかなと思います。というかそう言う事にしておきます。

シマノ(SHIMANO) Classic グローブ

どこに、主眼を置くかによって違うと思いますが、安い物の値段の差分の違いはありそうです。

 

転んだ時には、ヘルメットとグローブはあった方が良いと思います(体感済み)ので、必要な一品かなと思います。

週末は雨みたいなので、スプロケットを交換して楽しもうかなと思ってます。

 

コメント

  1. こんにちは、コメントありがとうございます。
    ホント太っ腹ですよね(笑)手の甲側を削ったので穴あきグローブになりました。
    手のひらの病気、きつそうですね。ずーと握ってる場所ですもんね。お大事に。
    長距離を乗るなら、厚手の方が良さそうですが、そこまでの長距離を乗るとは思えないので薄手にしてみました。
    お仲間さんのはESCAPEでしょうか?自分もESCAPEとCLASSICで最後まで悩みました。
    デザインが似た感じで種類が多く、ホント悩みました。

  2. しげさん、お邪魔します(^^)さすが、しげさん、太っ腹のサイクルグローブ使い捨て!ヽ(≧∀≦)ノ

    いえいえ、失礼致しましたm(__)m自分は今、GEL入りの割と分厚いグローブを使っているのですが、本当はしげさんのように薄めのグローブが欲しいのです(^_^;)でも、今は病気が手の平にまで出てきてしまっているので、しばらくは現状で我慢ですね(>_<)もうそろそろもう一つ良いかな。。とも思っているので、参考にさせて頂きます(^^)ちなみに先日知り合った地元のお仲間さんも、シマノ製のグローブでした(^^)彼のは、シマノ文字が書いてあるラインの部分(人差し指から手首にかけて)がブルーでしたが、もしかするとしげさんのと同じシリーズかもしれませんね(^^)今度、確認させてもらいます(^^)うん、やっぱりグローブは必要です(^^)ありがとうございましたm(__)m