武蔵丘陵森林公園までサイクリングしてきました(その2)

こんにちは
昨日の続きです。
2回で終わらせようと思って書いてたら、アップロード時にエラーが何回かでて消えました(ToT)
めげたので3回にします(^_^;

ホンダエアポートをでて進みます。
途中数少ないトイレがあるとの事(14144さん情報)で、トイレ休憩休憩しました。
この辺りです。

image

この辺りは桜で囲まれてました。
桜の季節は凄く綺麗になりそうです。
覚えてたら来年来てみようかなと思います。
前を行くのがhooliganさん、その前が14144さんです。
左右の木は殆ど(全部?)が桜の様です。
image

軽い向かい風のなか、快調に進むと日本一の川幅と言う所に来ました。
image

川の方を見ると確かに長そうです。
なんか家が見えますけど(^_^;
地図で見るとこれ。。川幅って言って良いのか若干疑問を感じます(笑)
この辺りです。

image

看板もあり、川の両方の地域のマスコットが描かれてました。
2537メートルあるそうです。
image

更に進んで荒川水管橋って書いてある橋の下で休憩しました。
image

このあたりまで来ると景色が開けててとてもいい感じです。
場所はこの辺りです。
image

自転車を立てかける場所がないので、倒しましたが、ちょっと邪魔だったかも。。自分のだけ反対向きだし(^_^;
image

この先、ちょっとややこしいかも?って事で、V650にルートガイダンスを設定してきたので、先導します。
街中に入ります。
image

なんとなく後ろをノーファインダーで撮ってみます。なんか難しい(^_^;
一番ましなのを。。
image

武蔵丘陵森林公園まで行くと、ご飯に困りそうとの事なので、手間で何とかしようと探しながら走ります。
一件目のラーメン屋は混んでそうなので、パスワードして蕎麦屋に。。
向こうにはコンビニが2件歩道見えてますが。。
誘惑に負けて蕎麦屋に。。
コンビニって書いたのにね(^_^;
お腹ギュルギュルで、写真撮るの忘れました。蕎麦屋なのにボリュームの有りそうな親子丼を食べました。image

あとで知りましたが、この蕎麦屋ってチェーン店なんですって。image

絶品でした!とは言えませんが普通に美味しかったです。

ここから武蔵丘陵森林公園までは4kmちょっとです。

2つ程、緩い坂を上り下りして、もう直ぐそこって所まできました。おおっ!
image

やっと到着しました。みはらし茶屋から60kmちょっとでした。
image

目的地に到着です。
お疲れさまでした。

と明日に続きます。

『武蔵丘陵森林公園までサイクリングしてきました(その2)』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/05/04(水) 00:33:58 ID:da98f12d0 返信

    こんばんは♪
    川幅日本一凄いですね。
    なんか、やたらインパクトのある鉄柱?ですね。
    見て、思わずニヤリとしちゃいました。

    ロードバイク3台が道端に転がってる?写真、なんか自転車の死体みたいな(失礼!(゚o゚;;)
    大雪の後の、路上に乗り捨てられてたクルマの死体を連想しちゃいました(^◇^;)

    • 名前:NIS 投稿日:2016/05/04(水) 09:19:15 ID:bfa910e97 返信

      ShimaQさん

      下のコメント欄で[Reply]が使えませんでしたので、
      こちらのコメント欄にて失礼いたします。

      実は、STIレバーの変速自体は普通にできたのですが、
      左右逆に取り付けたレバー操作に混乱してしまい、
      早々に諦めた次第です…(^_^;)

      クロスバイクに追い抜かれるのは全然平気ですよ!

      ただ、強い追い風下で重いギアで走行したいなぁ…
      と思っていたときに、激走クロスが横からスーーっと
      抜いていきましたので。。。(> <)

      私もクロスバイクに乗りますが、
      遅いロードバイクは当たり前のように抜きますよ。

      逆に、脚が終わって、チンタラ走っていたら、
      ママチャリのガキに抜かれたこともありました(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/04(水) 10:30:58 ID:81909cb90 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      鉄柱なんかやたらと太かったです。
      車向けなんで(と思う)ので、反発な所に設置してありました。
      ロードバイク、スタンドがないのだ結構ありがちです(^_^;

  2. 名前:NIS 投稿日:2016/05/03(火) 18:46:08 ID:d5bbd827e 返信

    しげさん、

    こんにちは!

    ホンダエアポートより先は車でしか行ったことがないので、
    ロードバイクで走ってみたいです(^o^)

    今日みたいに風の強い日は避けたいですが(笑)

    ところで、今朝組み終わったロードバイクの試乗をしたのですが、
    STIレバーを左右逆に取り付けるという凡ミス…(゚o゚;

    自分を戒めるために、シフトチェンジなしで河口往復してきました。
    いまのところ、柔らかいフレームのハズが、辛い印象しかないです(>_<)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/03(火) 19:14:25 ID:d7d248745 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      初めてで難しいかと思いましたが、看板通りに行けばつけそうです。 道的にはホンダエアポートまでが難しいかなと思います。
      機会があれば是非行ってみてぐださい。
      お供が必要なら招集してください。タイミングが合えば是非。
      実は今日、都市農業公園から河口と葛西臨海公園を2往復してきました。(笑)
      午後から台風じゃないの?ってぐらい吹いてました(^_^;
      STIレバー気づいた時のショックは計り知れないかも(^_^;
      私とオソロのSORAだったら間違えようがないので、大丈夫だったのに(笑)
      シフトチェンジなしって、ハードそうですね。お疲れ感でした。
      ギアがどこに入ってたか微妙に興味あるかも。。です。

      • 名前:NIS 投稿日:2016/05/03(火) 20:12:49 ID:d5bbd827e 返信

        この強風の中、2往復ですか…(゚o゚;
        お疲れさまでした。

        僕は強風の中、5速くらいの真ん中のギアでヒーヒー言いながら走っていました。

        帰りは強風追い風でしたので、クロスバイクに抜かれるなど、フラストレーションの溜まる試乗でした。。

        急いで組んだらダメですね(@_@)

        • 名前:しげ 投稿日:2016/05/03(火) 21:03:41 ID:b4a0e032f 返信

          NISさん
          お返事ありがとうございます。
          つい二回目行っちゃいました。
          ギアは真ん中でしたか、普通ならありかなと思いますが、今日はキツそうですね。
          私はアウターxロー(23t)を使い切ってインナーまで使っちゃいました(^_^;
          追い風も強いので、凄く進みましたが5速だと回しきれなさそうですね。
          お疲れさまでした。
          自分も一度まるっと組んでみたいです。

          • 名前:ShimaQ 投稿日:2016/05/04(水) 00:38:37 ID:da98f12d0 返信

            横から失礼します。
            NISさん、ギアチェンジできないのは辛いですね。
            ママチャリだと思えば....って無理ですね。ww

            やはり、クロスバイクに抜かれるのはフラストレーションあるんですね。
            今日、遅いローディがいたんで、恐る恐る抜きましたが、きっと、ギアチェンジできなかったんだと思うことにします。(笑)
            (あっ、私、クロスバイク初心者です(^^;;)

  3. 名前:じょんNA8 投稿日:2016/05/03(火) 15:02:12 ID:76a0021cf 返信

    こんにちは。

    ツーリングに蕎麦も良いですね☆

    丼も、旨そすね。イ〜な\(^o^)/

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/03(火) 17:09:26 ID:433815958 返信

      じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      蕎麦いいですよね。蕎麦屋だから蕎麦にしようとも思ったんですけど、凄くお腹がすいたので丼物にしました。
      まあ、美味しかったです。凄くとは言いません(笑)
      ただ、すごいボリュームで満足しました。