武蔵丘陵森林公園までサイクリングしてきました(その1)

こんにちは

先日、このブログで武蔵丘陵森林公園までのサイクリングに付き合ってくれる方を募集しました。
予定通り4/30(土)に行ってきました。

参加者は14144さん、hooliganさんと私の3人です。
集合は都市農業公園のみはらし茶屋の前に7時30分です。

少し早めに行ってのんびり前日にコンビニで買っておいた朝ご飯を食べる予定です。
と思いつつ到着したのは7時15分ぐらいでした。
遅かったかな?と思いつつ行くと、14144さんがともう一人の方がお話してました。ちらっと自転車を見たらロードバイク(クロスバイクで来るって聞いてました)なので、hooliganさんじゃないな?と思ってたら、hooliganさんでした。

自転車は自分で組んだそうです。
見ると確かにフレームはクロスバイクですね。って言われないと、わからんですよ。(笑)

到着して朝ご飯を食べながらお話します。
自転車屋が3台並んでます。

image

少し早いのか、ほとんど人がいません。当然お店もまだ開いてません。

hooliganさんの自転車。ロードにしか

image

見えません。
ってか、SORAのSTIってVブレーキを引けるんですね。

少しお話して大体の集合時間あたりで、そろそろ出発しましょう!
と出ようと思ったら、ロードの人が挨拶してきます。
挨拶したら、なんとNISさんでした。
時間があったらお見送りしてるれるとはコメント頂いてましたが、本当に来られるとは。。お見送りだけに数十キロ走って。。行動力が凄いです。
凄いと言えば自転車も。。
なんか凄そうな。。実は買えそうもない自転車って見てないので、どの位の自転車なのか分かりませんが、見るからに凄そうです。

勝手に写真乗せちゃいます。ダメならコメント下さい。モザイク入れます(笑)

image

DURA ACE付いてるし。おおっ(^_^)/
自分のじゃないのにテンションあがります(笑)
電動の初めて見ました。
乗ってみていいよ!と言ってくれましたが、怖すぎます。遠慮しときました。こけたら目も当てられませんね。(^_^;
いつか自分のに乗ってみたいな!と思いました。

また、補給食の差し入れも頂きました。

POWER BARってやつですね。
ほかの方のブログでは見たことありますが、実物見るの初めてです。
なんか感動しました。アスリートになった気分がします(笑)
疲れたら頂こうとリュックにしまいます。


お礼を言いつつ、出発します。
NISさんは河口まで行かれるとの事です。
機会があったらご一緒させて下さい。
ありがとうございましたm(_ _)m

お別れして出発します。
昨日の強風とは違い凄く良い天気です。向こうに見えるのは新荒川大橋です。弱めですが、向かい風です。

行きは追い風だと思ってたので、少し残念です。帰りは追い風ですね!

(実際は向かい風だったんですが。。)

image

荒サイの左岸を進みます。
少し進んでから道が分かりづらいので、私が道案内します。
あっという間に彩湖に到着です。
ここに来ればやる事は一つですね(笑)
いつもの所で、記念撮影します。

image
image

少し休憩して出発します。
秋ヶ瀬公園は中に入らず、最近覚えた土手の上を走りショートカットします。
更に進み上江橋を半分渡り、荒川と入間川の間の自転車道に入ります。
写真を取り損ねたので、前の写真を使いますimage

((^_^;

自転車道は橋より低い場所にあるので、少し下ります。
上から14144さんが写真を撮ってたので、負けじと。。image

さらに進むと、さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道に入ります。

image

このあたりから少し舗装があれてる所が増えてきます。
すこし進むとホンダエアポートに到着です。
image

休憩します。
なんかゼロ戦みたいなのが停まってます。
これ、飛ぶんでしょうか?
image

お休みだからか、季節が良いからか結構人がいます。
見てる人もそうですが、飛んでる人も多いです。
image

面白そうですが、高い所があまり得意でないのんですよね(ToT)

超高いです。
image

これで行くみたいです。
image

遊覧飛行?みたいなセスナもどんどん離着陸してます。みてると着陸が怖そうす(^_^;

image

休憩したので、そろそろ出発かな?と思ってたら年配の男性に話しかけられました。
何年かやってるの?との事。
正直に1年と答えますが、どこから来たの?とかどこに行くの?とは聞かれますが、何年?は初めてです。
と思ってたら、パラグライダーの人と格好が似てて間違えたそうです(笑)

この男性、今日初めてパラグライダーで飛ぶ?との事です。
忘れましたが70才台だったと思います。年齢は関係ないとの事です。
タンデムで、記念撮影付だとの事です。
話を聞くと、かなりアクティブな方の様です。納得。

男性の方の集合時間なので、お別れして、武蔵丘陵森林公園に向けて出発します。

長くなってきたので、ここで分けます。
あと1、2回かなと思います。

このから先は未知の領域です。
ワクワクします(笑)

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『武蔵丘陵森林公園までサイクリングしてきました(その1)』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/05/04(水) 00:26:08 ID:da98f12d0 返信

    こんばんは。
    凄い(いろんな意味で)自転車ばっかり(゚o゚;;
    私が参加するときは、ビニールカバー、もしくはモデルチェンジ前の試走車のような覆面して参加します。
    覆面は、私の顔にじゃないですよ(笑)
    あっ、そっちのほうがいいか?(爆)

    飛行場、見てて飽きなさそうですね。
    軽く1時間くらい経っちゃいそう(-。-;

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/04(水) 10:28:24 ID:ad5549941 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      覆面。。是非(笑)
      連休で人が多いからか頻繁に飛行機が離着陸してて面白かったです。
      結構好きなんで見てて楽しかったです。

  2. 名前:じょんNA8 投稿日:2016/05/03(火) 14:58:08 ID:76a0021cf 返信

    こんにちは。

    天気最高で、サイクル日和ですね。

    パワーバー効果どうですか?
    気になります^_^

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/03(火) 17:07:05 ID:e300af618 返信

      じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      ほんと天気が良くてサイクル日和って感じでした。ただし、午前中だけ(笑)
      パワーバー、食べたら元気100倍!とはいかなかったですが(笑)
      私。。鈍いので急に力が出たりはなかったです。
      でも、同じだけのカロリーや栄養素を摂取しようとしたら、かなりかさばるし食べるのも大変だと思いますので、持ち運びますし易く、効率的に食べられる意味で良いんじゃないかなと、思います。

  3. 名前:NIS 投稿日:2016/05/03(火) 01:24:16 ID:d5bbd827e 返信

    しげさん、

    ログを拝見しました。
    140kmのログは圧巻ですね(^ω^)

    持久力に難のある僕にとって、140kmは未知の世界ですよ。
    最近、その半分の距離も走っていませんので…

    V650のセンサーを買おうと思っているのですが、
    いまは嫁さん用のバイク組立で出費がかさんでいます。。。
    (海外サイトで激安フレームをポチってしまい、形式的に嫁さん用としています。(笑))

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/03(火) 01:32:22 ID:f10c84e50 返信

      NISさん
      お返事ありがとうございます。
      ログ見れて良かったです。
      距離は多分、時間をかければ問題ないのかな?と思います。
      私も持久力があるとはとても思えないです。
      奥様の自転車を組んでるんですね。完成が楽しみてすね。
      純正センサーって、2個必要なんで(かな?)高くつきますよね。(^_^;
      他のメーカーみたいにスピードとケイデンスセンサーを一体にしてくれれば良いのになと思いますね。

  4. 名前:NIS 投稿日:2016/05/02(月) 18:18:08 ID:91f465562 返信

    しげさん、

    こんにちは。
    写真をみるだけでも、楽しそうなサイクリングだったのが伝わりますね (≧∇≦)ノ
    次回は、是非、参加してみたいです。

    ところで、あの日、my V650のGPSが往路(自宅~みはらし茶屋)で作動せず、
    復路(みはらし茶屋~岩槻街道~荒川河口)のみのログになってしまいました・・・。

    でも、追い風&右岸ガラガラでしたので、気持ち良く河口まで下ることができました。
    (最後の5kmでバテてしまいましたが・・・)

    https://flow.polar.com/training/analysis/549711101

    V650のトラッキングは楽しいですね!
    (ちなみに、速度計測はV650のGPS機能のみですが、CAT EYEとほぼ同じ速度でした。)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/02(月) 21:44:44 ID:67a9b61ac 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      はい、楽しかったです。
      普段周りに自転車好きな人柄いないので、走るのも楽しいですが、途中の休憩でお話するのが楽しかったです。
      次回は是非ご一緒したいです。
      V650うまく動かなかった様ですね。あとにならないと分からないのでがっくりきますよね。
      私のは最近ないですが、アップデートのタイミングで何度かなりました。
      その時は、本体の初期化で復旧しました。
      ダメそうなら一度初期化シテミルトいいかなと思います。
      初期化はパソコンにつないで同期後にパソコンのPolar Flowから出来ます。本体側だと出来ない様です。
      また、ログ拝見しました。
      快調に走れた様ですね。追い風が軽くてこれだとついて行けない気がします(^_^;
      また、V650のGPSでの速度計測もなかなか精度が高そうですね。
      センサーつけて出来るのはケイデンスと斜度測定ぐらいですね。

      ついでなので、このサイクリングのログを張ってみます。
      これで、見れるのか若干不安ですが。。

      https://flow.polar.com/training/analysis/550213445