ウィンドブレーカー買いました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

冬場から小さく折りたためるウィンドブレーカーが欲しいなぁ。。と思ってました。

昼間暑くても夜寒くなる事があり、お腹冷え冷えになる事が多かったです。

もう必要ないかな?と思いつつも、これから半袖になって、帰りが遅くなったらまだ必要かも?と。。

畳んでも小さくならないのをデカイリュックで背負ってました。

色々見てはいたのですが、欲しい度とお値段が合わず保留にしてました。

前に(1ヶ月ぐらい前?)、しまむらの広告で見て、奥さんに見てきてもらったんですが、ビミョーと言う感想だったのでパスしました。

先日、また行く機会があったので、実物を見てみましたが、確かにビミョーです(笑)

使う機会も、そんなに多くないだろうし、安いから良いかなぁ。。と買ってきました。

900円です。やすっ。チャックとかも値段なりです。

女性用だと同じ値段でチャックなんかの作りもかなり良い物があるんですけどね。。

女性用のがお値段も品質も良いんですよね。自分もそうなんですが、欲しいとなれば多少高くても買っちゃうのがダメなんでしょうね。

種類も女性用のが断然多いです。男女平等!と言われる中、差別ではないかと思う今日このごろです(笑)

冗談です。洋服を普段から買わない自分が悪いんですよね。。需要が少ないので当然の結果かと。。(^^;

ウインドブレーカー

本題に戻りますが、これ。。袋がついてて小さく仕舞えます。これが重要なんですよね。

入れてみました。

小さくなりましたが、袋に余裕で入ります。余裕ありすぎです。

頑張れば、半分の大きさの袋でも入りそうです。と言うか入ります。

袋を小さくした方が売れそうなのにね。。

ウインドブレーカー

しばらく、リュックの底に忍ばせておこうと思います。

 

コメント

  1. これは安い!!

    私もユニクロで同じ仕様の物を買いましたが、2980円でした。

    色も良いし、ちょっと羽織るくらいですので、900円はコスパ良いすね☆

    しまむら恐るべしw

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      実はUNIQLOのも見ました。
      ムチャクチャ悩んで、あとちょっと出すとスポーツ用のがあったので、買いじゃないかな?とパスして、スポーツ用のを買わずになぜかこれを。(^_^;

      見れば値段なりの物ですよ。
      UNIQLOのが断然良いと思います。
      私。多分あまり着ないので、妥協しました。
      しかし、ほんと安いですよね。

  2. しまむらで900円!
    驚きの安さですね
    自転車用のウェアは高すぎて全然購買意欲が沸きません
    UNIQLOのとかどうなのかなーと思いつつ未だダウンを着て走ってます

    • はなちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      なかなかの安さでした。ただし、ペラッペラです(笑) でもコノネダンナラ許せます。
      ウエア確かに高いですよね。手がでないので、海外通販とかの怪しいのに手を出してしまいます。おすすめできませんが安いです(^_^;
      UNIQLOのムチャクチャ悩んで置いてきました。もうちょっと出してスポーツ様の空気抜きが付いてるのがいいかなと。。
      妥協しまくりで、900円のに(笑)
      多分900円のはかなり蒸れそうです(^_^;

  3. こんにちは、
    けっこうでかいですね、でも900円ならありですかね~(^_^;
    僕はサイクル用でなくてトレラン用買ったんですが、袋はついてなくて、
    その代わりに背中のポケットに全体を収納できるようになってるなってました。

    ウインドブレーカーは寒い日ももちろん役立ちますが、
    峠の下りなんかも必需ですよ~

    もし天気がよくて使う機会がなかったら、どこかの峠にお付き合いしますよ☆

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      これでも大きいんですね。もっと小さいと持ち運びが便利ですね。
      袋なしのタイプ良さそうですね。袋なしなくしそうです(^_^;
      峠の下りの必需品なんですね。しりませんでした。
      使う機会が、なかったらお付き合いお願いします。(笑)
      下るためには登らなくてはならないってのがハードル高いですね(ToT)

  4. アタシは12月に思い切って密林でサイクル用のを買っちゃいました。とはいっても結構安い方の物だったんですけどね。恐らくですけど、着てて空気が入り込んだり蒸れやすかったりしないところが普通のウインドブレーカーとの違いだと思います。ほんのこの前のライドまで必ず着ていきましたし、今でも必ず折りたたんで携帯してます。
    この冬はこれと長袖の起毛サイクルジャージで全く全部問題なく過ごせました。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。ちゃんとしたのは空気抜きがあって良さそうですよね。
      雨の日に普通の雨合羽を着て走ったら蒸れてきつかったです。
      ちゃんとしたのを買うべきてすよね。 と言いつつ安さに負けてないのを買っちゃいました。(^_^;
      あまり使わなさそうなんで、取りあえず。。
      TEMさんに見習って来年の冬までにはちゃんとしたのを用意しようと思います。
      安物買いの何とかって言うやつですよね(^_^;

  5. こんにつは。
    ぼくも、最近しまむらとか行って、自転車乗るときにいいのないかな?となんやかやと物色してます。
    ジョギングに使えそうなのは結構あるんですけどね。

    ウィンドブレーカー、せっかく買われたんだから、早く使える日が来ると良いですね。
    しげさん走る日に、寒い日、風の日(雨の日も?)が来ることを心よりお祈り申し上げております。www

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      しまむら行ってるんですね。
      自転車に使えそうなのは少ないですね。当たり前だとは思いますが(笑)
      使ってみたいですが、あまり機会がない方が幸せかも(^_^;