2023年5月の走行距離

この記事は約1分で読めます。

5月も外ライドは1回で、GW中のグループライドでした。
参加時の記事はこれです。

Nerissimoのサイコンはこんな感じで、先月が12,989kmだったので月間走行距離は114kmで、獲得高度は223mでした。

2023年5月の走行距離

ローラーは、こんな感じで少し頑張りました。
結局19回のアクティビティを記録して、走行距離は465.7km、獲得高度は2,104mでした。

2023年5月の走行距離

合計走行距離は579.7kmで、獲得高度が2,327mでした。
ZWIFT元取れたかな?(笑)

2023年5月の走行距離

いつものグラフを貼ります。

2023年5月の走行距離

ローラーのグラフも貼ります。
下がりつつある?(^_^;

2023年5月の走行距離

6月もローラー中心で頑張ります。

コメント

  1. 以前、書き込んだZwiftのメンバーシップ一時停止・キャンセルについて、今回キャンセルを行ってみたので追加情報提供です。

    ロングライドなどが増え、暫くローラーに乗らないときのZiwiftの扱いですが、
    (1)一時停止…最長90日間、課金されなくなる、90日経過またはライド再開時に月額課金
    (2)キャンセル…再開まで課金されなくなる、ライド再開時に月額課金
    いずれもレベルや機材などの個人データは保存され、ランは無課金中でも参加可能、またviewやコメントも可能です。

    Zwift運営より:
    We’ll keep all your hard earned achievements, experience points and virtual swag safe in your digital garage. Remember we’re constantly adding group rides and workouts for all levels. Also, you can always log in and click “JUST WATCH” to see the action in Fan View mode.

    • たかにぃさん
      情報ありがとうございます。
      違いはそんな感じなんですね。

      お休み期間が分からない場合は取りあえず一時停止して、そのごキャンセルが良さそうですね。少なくとも残期間がある場合は残りの期間は一時停止が良さそうかな?と思えます。

      先程、自分のメンバーシップ画面を見てみたら、一時停止が無くなってキャンセルのみになってました。

      サポートページにも一時停止が無い(前はあったのかは未確認)みたいなので、メンバーシップの現金チャージは一時停止が無くなったのかも?(^_^;

      一時停止が無いと残期間の間は様子見?とかしてるとうっかり自動更新してしまいそうです(^_^;

    • たかにぃさん
      書き忘れました。
      キャンセルしてても、viewやコメントが出来るんですね。知らなかったです。ありがとうございます。

  2. 走行距離465.7kmお疲れ様でした。
    月間1000kmくらいまでは走った距離がそのまま走力になるので、楽しく走る方法や継続して走る習慣を見つけるのが一番ですね。走って体重が絞れると、車体軽量化よりずっと上りも楽になりますし。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。 月間1000kmって、想像できませんが、そのまま走力になるとの事で、モチベーション維持の1つになります

      体重はそうですね。実感できてるのですが、なかなか。。落とせない人って。。分かってはいますが、なかなか(^_^;

  3. ローラーすごいですね〜
    ここまでヘビーユーザだと完全にモト取れてますね(笑)
    私もいただいたローラー回していますが、ちょっと最近サボリ気味(笑)
    明日は台風一過で晴れそうなので、ちょっと長めに走りに行けたらいいな〜
    真面目に体重を落とさないと乗鞍ヤバいです(笑)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      素取れてますか\(^o^)/
      ローラーモってチベーション維持が難しいですよね。
      乗鞍がんばってください。