ブログ村のPVランキングに参加しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

自転車に乗れてないので、自分的にネタ切れ感がすごいです。

無理やり、ひねり出します(^^;

 

自転車とは関係ないのですが、ここのブログもブログ村に参加してます。

ブログを設置すると、まず参加する事が多い所ですよね。

私はブログ村を伝って、他のブログに発見してコメントしたりしてるんですよね。

 

と普通に参加してたので、IN,OUTのランキング表示されてます。

また参加してるカテゴリは、自転車走行日記と、ロードバイクカテゴリーです。

正直な所、ロードバイクカテゴリーには登録してますが、人気のブログが多くて太刀打ちできそうにないので、比重を自転車走行日誌にすっごい割り振ってます。

一本にすればいいんですが、ロードバイクカテゴリーも捨てがたいんですよね。なんとなくですけど(笑)

 

で、ちょっと前にPVランキングってのを見つけたのですが、最近まで気づきませんでした。(^^;

見たら、バナーを設置してそれの表示(PV)でランキングしてるみたいです。

 

これなら、上位にランキングされそうな予感がします。

どうせ参加するなら、上の方に行きたいですよね。。

 

で。。1位になれました。。もちろん自転車走行日記カテゴリーだけです。

ブログ村

 

OUTポイントも結構上位の方にいます。

 

考えるとINポイントが少なめで、OUTポイントが多めというのは、自分のブログからの投票が少なく、ブログ村から自分のブログへの流入が多いって事かなと思います。

貢献してないのにメリットを受けまくりって事ですよね。ちょっと心苦しい気がしなくもないです。(^^;

 

PVランキングは、多分独自ドメイン効果かなと思ってます。

ドメイン登録してから、それなりに稼働していれば、検索時に上位の表示されやすいと聞きます。

 

この下に、投票アイコンがあるので、ポチッとしてもらえると嬉しいです。

m(_ _)m

コメント

  1. こんばんは。

    1位おめでとうございます☆

    私は~ネタがいまいち?更新適当で~ランクのアゲサゲが大きいですw

    ランキング、ポチッと押しておきます☆

    • じょんNA8さん
      投票ありがとうございますm(_ _)m
      なかなか難しいですよね。
      これ以上は難しそうなので、マイペースでやろうと思います。

  2. こんにちは(=゚ω゚)ノ
    わぁ、凄いですね。
    この人気者ぉ!

    ブログ村とか、システムがよくわかってない私です。
    IN、OUTって、そういう意味だったんですか(恥)

    私の本業サイトも以前、独学SEOで随分上位にいたんですが、進化するアルゴリズムについていけずズルズル下がって、ちょっと手を加えたら、今や圏外です。(T ^ T)

    ブログ村、ちょっと興味ありますが、私のブログ、テーマがメチャメチャなんで、参加しずらい(~_~;)

    しげさんのブログのコメント一番乗りだけ、がんばろっと(笑)

    • ShimaQさん
      一番乗りありがとうございます。
      ブログ村ですが、私もしっかりとは把握してませんが、ブログサイトに特化したデカいランキングサイトって感じですね。
      SEOですが、今度は真面目にやろうかと思いましたが、プラグインを入れただけで面倒臭くなってやってません(^_^;
      ShimaQさんの場合、カテゴリーを選ぶのが悩みそうですね。