今年のGWは結構遊びました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

更新、かなりサボっちゃいました。(^_^;

今年のGWは1回だけサイクリングの予定が有っただけで、特に予定していなかったので寝GW(?)になりそうかなと思ってました。

なんだかんだと遊び倒しました。ほぼ毎日出かけてた気がします。めぼしいのを書いてみようと思います。

ハンバーガーを食べに行った

最初に、アメリカン的なハンバーガーを食べたくて、タンジールカフェセカンドって所に行ってみました。

タンジール カフェ セカンド (獨協大学前/ハンバーガー)
★★★☆☆3.09 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

期待はしてましたが、かなり美味しかったです。またリピートしたいなと思いました。

タンジールカフェセカンド

レモネードが有名なのかな?今まで飲んだレモネードのなかでトップレベルかも?

次は「からし焼き」を食べに行った

次は、近所の東十条駅の近くにある「とん八」で初の「からし焼き」を食べに行ってきました。
美味しいと聞いてたので、一度行ってみたかったんですよね。

とん八 (東十条/郷土料理)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

辛いけど美味しい!!って食べてましたが、辛くて最後の方は少しきつかったかも?
余り辛いもの得意じゃないので。。南ばん焼きもおすすめみたいなので、次回はそっちにしようと思います。

とん八のからし焼き

奥多摩に行ってみた

奥多摩に車で行って来ました。

釜飯をたべて。。

奥多摩 釜飯

都民の森に行って

都民の森

少しだけハイキングしてみました。

都民の森 ハイキング

ついでなので、最近買ったGarminウォッチでログを取ってみました。
地図出てて便利だな!と思ったんですが、写真撮れてなかった。ハイキングコースの道まで出てました。(^_^;
軌跡が出て無かったのですが、それは設定なんだろうか?登山だと必須な気が。。しますけど?

当たり前ですが、ログも取れてます。

都民の森 ハイキング

ケイデンス!?と思ったら、1分間の歩数だそうです。納得。

都民の森 ハイキング

都民の森から奥多摩湖に移動中に親子の猿がいました。

奥多摩湖 猿

気になって戻ってみたら、違う所を歩いてました。ドラレコの動画を貼ってみます。

それから奥多摩湖に行きました。

奥多摩湖

360度写真を撮ってみましたが、共有方法がわからない。。ので、GooglePhotosのリンクで共有してみます。グリグリ回せるんですが、見れますか?
   → 奥多摩湖360度写真/GooglePhotos

星空の写真を撮ろうと思ったんですが、うまく取れなかったです。EOS 60Dです。
悔しいので月の写真を。。(^_^;

奥多摩湖 星空

星空も撮ってみましたが、ほぼ初なので、露出時間を長くしたら流れちゃった。。(^_^;
拡大禁止(笑)
半分以上、センサーのノイズかも?(^_^;

奥多摩湖 星空

あと、イノシシを見かけました。上の動画もそうですが、前後に車は一切いなかったので呑気に止まってたりします(^_^;

中々楽しめました!

飛行機を見に行った

羽田空港近くの公園で飛行機を見てきました。これは他の用事のついででした。

飛行機

飛行機近すぎてビックリです。(声が入ったので音なしで。。)

自転車でグループライドもしました

1日はクラブでグループライドを久しぶりにしました。
詳細は別途記事にします。
久しぶりのクラブライド、楽しかったです!

クラブライド

魚釣りにも行きました

木更津に釣りにも行きました。
強風やばすぎ(5/5)。。(笑)
それでもキスが少し釣れました。\(^o^)/

木更津 釣り

楽しめたGWでした

例年だと暦通りなんですが、今年は9連休にしてみました。長すぎてイヤになりそう?とか思ってましたが、全然そんな事なかったです。\(^o^)/

コメント

  1. 食べ歩きにハイキングにサイクリングに釣り、充実のGWですね!
    ハンバーガーとレモネードがすごく気になるので、江戸サイ走る時に寄ってみます。
    迷って辿り着けない気もしますがw
    キスはフライになったのでしょうか?
    気になります。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      予定なしの状態からでしたが、中々の充実っぷりでした!
      レモネード美味しかったですよ。
      調べたら、みさとの風の広場から10kmぐらいみたいで思ったよりありそうです。

      キスは、天ぷらになりました。
      肉厚で美味しかったです\(^o^)/
      写真撮る前に食べちゃいました(^_^;

  2. ケイデンスは歩きやランから自転車に来た言葉ですね。
    1分間の歩数だから単位はspmで、ゆっくり歩行が100spm、長距離走が170~180spm、短距離走が220~240spmが基準となります。半分にすると自転車のペダル回転と同じ程度になりますね。(自転車は鍛えれば200rpm廻せるけれどランの400spmは不可能なので高速回転は別です。)

    • たかにぃさん
      お返事遅くなりました。返事したつもりで送信できてなかったです。すいません。
      spmのご説明ありがとうございます。

      かなりゆっくり歩いていたので100spm辺りなので一致してて納得しました。
      あと自転車みたいに回せないのは、体重が思いっきりかかってますもんね。納得です。

  3. こんにちは♪

    遊べる時は遊びましょうヽ(^。^)丿

    釜飯の所まで見て、遊び=食べる!かと思って焦りました(笑)

    でも、その先、どれも自転車コースの下見なんだなぁと安心しました(爆)

    よくサイクリング行くところでは、猿はよく見かけますが、東京都神奈川県で猪は見たことありません(河口湖近くで1回)。

    コロナ禍緩んで、みんな一斉に出かけたようで、市街はいつもなら結構混んでる道路も結構空いてて、自転車は走りやすかったです(^○^)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ほんとそうですね。遊べる時は遊ばなくっちゃ!ですね。
      遊び=食べる。。否定できず。。困ったもんです(^_^;

      >でも、その先、どれも自転車コースの下見なんだなぁと安心しました(爆)
       そうなんですよ!って事でお願いします。(^_^;

      猿は見かけるんですね。
      イノシシは県境付近でした。

      >コロナ禍緩んで、みんな一斉に出かけたようで、市街はいつもなら結構混んでる道路も結構空いてて、自転車は走りやすかったです(^○^)
       そうですね。GWと考えると意外と空いてましたよね。

  4. 連休中は風が強かったですね。嫌がらせかって言うぐらいに。
    結局走りに出たのは1日だけ、それも午後から風が強くなって来たので早々に退散しました。
    関宿は私も考えていたのですが、予定していた日の風速が10mとかの予報だったのであっさり断念(´∀`)
    まぁ4月にしまなみ海道を走るイベントに参加したので、GWは大人しくしていました。

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      走りに出たのは1日なんですね。同じです!
      ホント風はすごかったですよね。毎日毎日。。午後からすごかったです。

      >関宿は私も考えていたのですが、予定していた日の風速が10mとかの予報だったのであっさり断念(´∀`)
       10m/sは嫌すぎますね。瞬間最大風速は倍ぐらいと聞くので台風並みですよね。

      >まぁ4月にしまなみ海道を走るイベントに参加したので、GWは大人しくしていました。
       それは楽しみですね。ぜひ楽しんできてください!

  5. しげさん、こんにちは。

    ゴールデンウィーク、満喫したご様子で良かったですね。
    コロナ明けということもあって各地は結構混雑していた様ですが、近場を攻めれば意外と有意義な時間を過ごせそうですね。
    特に東京都下は逆にGWの方が人が少なくて過ごしやすいと、某国際弁護士の方が静岡ローカルの番組で話していました。

    こちらは事情があって外出無しのGWでしたが、天気も良く、返って片付けがはかどったという感じです。

    それにしても、東京の方がいろいろと楽しめそうですね。
    機会があればGWを東京で過ごしてみたいです。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      殆ど予定なしで行き当たりばったりなのに結構楽しみました。

      なるだけ人混みは避けてたのもあり、凄い混雑には合わなかったです。
      なるほど、みんな遠くに行くので近場(都下)は空いてるんですね。納得です。

      charikettaさんは片付けがはかどったとの事。機会がないとなかなか。。なので、良い機会だったかも知れませんね。
      私は。。(^_^;

      余談ですが、車移動が殆どでしたが走ってる車の中にヤバそうなのが増えた気がします。
      右にウィンカーを出しながら左に曲がるとか。。突然停車するとか。。高速で合流できず最後に車間が全然無いのに無理やり合流とか。。
      救急車が交差点内を走ってるのに目の前をしれっと通過とか。。嘘でしょ!みたいなのが多かったです。
      特に「わ」ナンバーはやばかったです。