プランクの初級が終わりました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

記事をストックしすぎてて、時系列的に訳が分からなくなってきた今日このごろです(^_^;

少し前から始めていたプランクですが、やっと初級が終わりました。
開始時に書いた記事はこれです。

最初は3分の6ワークアウトでしたが、最終日の30日目は、16分の10ワークアウトになっていて、最後の4日ぐらいは限界を感じました。初級ってなんだっけ!?(^_^;
消費カロリーが正しいとすると、16分で194.8Kcalの消費は美味しいかも?

最後の方、時間が取れずに少し開いちゃいましたが、割りとスケジュール通りに進んだ気がします。

次は、中級をやろうと思います。終わったら上級かな?
実は難易度が下がってホッとしてたりします(^_^;

30日やって思いますが、最初はストレートアームプランクの30秒は余裕でしたが、60秒で折れそうになりながら、何とかクリア!って感じでいしたが、1分は少し余裕が出ました。
最後は2分になってましたが、1回目は何とかクリア。。2回目以降はもう限界!!って感じでした。

少しはできるようになった気がします。

この状況で中級の後半ができるのか若干疑問ですが、徐々に増えれば大丈夫!と思いたいです。

コメント

  1. 初級クリア、おめでとうございます。
    私もプランクやらにゃ!やらにゃ!と思いつつ、超サボり気味で、月5回くらいです(やってるうちに入らない?)
    なので、全然上昇しません。
    多分、(肘付き)プランク、2分できません(T ^ T)
    いつも、ライド中の腰痛で苦しんだ後は、やらなきゃ!って思うんですがね〜〜。

    とりあえず、今夜はやろうと思いますっ!(ホントかなぁ?って?)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      毎日やってても上昇した気があまりしません。何故だろう?(^_^;
      月5でプランク2分って、初級じゃないですよね?初級からはじめましょうよ(笑)

      ただ、先日のブルベで腕に乗っかるのが抑制できてた気がします。
      流石に最後の方はだめでしたが、100kmぐらいまでは腕大丈夫でした。
      少しは体幹できてきたのかも?

      筋肉痛で休んでましたが、私も今日辺りから再開しようかなと思ってます。