安いバーテープをリピート買いしてみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

今ついてるバーテープが安い割に良かったので、何かのついでの時に予備を買おうかなと思ってました。
先日、ついで買いしました。

今、付いてるのはこの記事で取り付けたバーテープです。

一度、こう言うデザインをの使ってみたいなと思ってたのですが、お高いので躊躇してましたが個人的には激安と言える価格だったのでチャレンジしてみました。1000円以下で買えるとは。。

安いバーテープをリピート買いしてみた

クッションせも、まぁまぁあり、表面の滑り止めが良い感じでした。
裏の両面テープは少々チープですが、個人的には無い方が良いぐらいなので、問題ないです。

バーテープ自体は消耗品と思っているので、余り拘りがなくて安くて、クッション性がある程度であればいいよ!って感じで、なるべく安いのを選んでます。
高いのも良さそうかな?とは思うんですが、何か有った(アウターケーブル交換等?)時に気軽に剥がせるので、余り高いのも躊躇します。

良く使ってるのは、このあたりのやつです。

クッション性も、そこそこ有って良いのですが。
使いすぎて飽きた(笑)のもありますが、汗や雨の時に、少し滑るのが気になります。
許容範囲内では有るのですが、どうせなら余り滑らない方が良いなと思いますし、今回買ったやつの方が安い!(^_^;

で、同じの買おうかなと思ったんですが、2割ぐらい値上がりしてない?安すぎると思ったんですよね。でも赤だけ安い!2023/03/08 16:40時点で、719円と激安です。
2本ぐらい行っとこうか悩みましたが、2本目を変えるぐらいになると違うのがいいな!と言ってそうなので、1本にしました。

って事で、色違いを購入しました。

パッケージは同じですね。

側面からバーテープが覗いていて、少しだけ凝ったパッケージですね。

安いバーテープをリピート買いしてみた

エンドキャップは、今まで使ってた安いのってバリが多かったりして、ないよりマシぐらいなのでしたが、安い割に少しだけマシな感じです。

安いバーテープをリピート買いしてみた

あと、私は使いませんが、最後に止めるテープ?もザラザラしてて滑り止めな感じなのが付属してます。ぱっと見で、サメの皮でわさびをすりおろせそうな感じ?(笑)
実際には滑り止めぐらいで、魚肉ソーセージすらおろせなさそうです(^_^;
テープはメチャクチャ薄いです。表面ザラザラなのに、こんなに薄くできるの?ってぐらいの薄さです。

安いバーテープをリピート買いしてみた

って、事で予備を買ったってネタでした。
値上がりしたのが残念ですが、この値段なら次回(次次回?)も違うデザインのをリピートしようかなと思えます。

地味に、マイブームです。

コメント

  1. バーテープは私の場合2年ぐらい使いますかね。昨年の秋にオーバーホールした時交換したので次の交換はまだ先になりそうです。以前はリザードスキンズのツートンカラーのを使っていたのですが、絶版になったのでスパカズに変えました。
    バーテープは実用的な側面もさることながらデザインも重要なファクターですから、気に入ったものを使うのが一番ですが、派手過ぎず地味過ぎずと言うものは意外と少ないんですよね。スパカズは気に入っているので暫くは使い続けると思います。出来ればもう少し安いと有難いんですが(´∀`)

    先日新砂まで行ってみたらいつのまにかトイレとベンチが撤去されていました。先月はあったのに利用者が少なかったんでしょうかね。トイレは利用した事は無かったですがベンチは重宝してたんだけどなぁ…

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      2年使うなら尚更好みのがいいですね。
      リザードスキンとか、スパカズは良く聞きます。
      皆さん使われているので、良いんだろうなと思いつつ躊躇して今に至ります。

      今まで短いと1ヶ月ぐらいでパーツ交換だったり、ポジション変更だったりで剥がしちゃったりしてたので、安いのでいいや!って感じになってしまってます。(^_^;
      最近、そういう事もないので、申込しお高いのでも良さそうな気がしてますが、エアロハンドルだと1/3ぐらい捨てるのでもったいないなぁ。。とケチくさいを思ってたりも。。(笑)
      2本にせずに1本で2本分の長さがあれば、2セットで3回行けるのになぁ。。。とか。メーター売りして欲しいかも?(笑)

      新砂のトイレとベンチなくなってしまったんですね。
      トイレは仮設っぽいので工事期間中かなぁ。。と漠然と思ってましたが、ベンチも撤去されたんですね。
      工事事業者さんの好意だったんですかね。。少し残念です。