輪行バッグの紐が切れちゃったのを思い出しました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、榎本牧場に行った時、帰りは輪行バックに自転車を詰めて車で帰ってきました。

→ 久しぶりに榎本牧場に行ってきました

袋に詰めるとこんな感じです。

TIOGA 輪行バック

中はこんな感じになってます。途中で面倒になったので結構適当です。

久しぶりすぎて軽くパニックでした(笑)

このタイヤをフレームにつける為に、紐が4本入ってます。

前の輪行時に1本の紐のバックル?を引きちぎったのを忘れてました。(^^;

書いてませんけどこれ。

→ サイクリングに行ってきました(江戸川走破+α) その4(最後)

CAAD8 輪行

紐はこんな感じになっまして、紐をバックルに通して引っ張ると締まる仕組みです。

右側のプラスチックの棒?が折れました。3本あれば止められます(最悪2本は必要?)が、これ以上折れるとしまいづらくなりそうです。

TIOGA 輪行バッグ 紐

なので、100均で紐を買ってあったのですが、すっかり忘れてて入れてませんでした(^^;

今度のは太いしマジックテープになってるので、使いやすくなりそうです。

4本買っときました。200円です。

14144さんに紐の途中がゴムになってるのが使いやすいよ!と聞いてたので、探しましたが、見つけられず。。。残念。

でもこれで十分でしょう。

DSCN0489

しっかり輪行セットに入れたので、次からは大丈夫です。

 

コメント

  1. しげさん お邪魔します
    14144です

    ダイソーに何時行っても売ってるので 何処にでもあるのかと・・・(^^;
    けど、これでかなりの時間短縮出来ますよぉ~♪

    輪行梱包の達人より(^^)

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      ダイソーに有るんですね。二カ所行ったんですが、見つけられずorz
      14144さん、ほんと早いですよね。
      見習いたいです。