Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を保証修理してみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

少し前に購入したGoogleの完全ワイヤレスイヤフォンのPixel Buds Proですが、購入記事に少し書きましたが、外観の傷が気になって、サポートに相談したら修理(交換対応)となりました。

赤丸の中の色がちょっと違っただけなんですけど。
ぱっと見で、接着剤でも付着してるのかな?と思ったんですが、取れそうにないとうか付着と言うより表面の問題に見えます。

まぁいいかぁ。。とも思ったんですが、蓋を開ける度に見て嫌な気分になるんだったら、サポートに相談してみようかなと思います。
販売店売店だったら、お店に持ち込めば良さそうですが、Googleストア(オンライン販売)で購入したので、Googleストアで相談します。電話かチャットかメールが選べた気がします。。うろ覚え。。
チャットとメールは有った気がします。(^_^;

返事待ちするのも面倒と言うか買ったら早く使いたい(笑)のと、電話で口で説明するのも大変そうなので、チャットを選択。

すぐに応答が来て、相談します。
相談してみると、Googleストアの問合せだと技術的な問題には対応できないとの事で、別の窓口を教えてもらい移動。。チャット中に製品の写真を送信して見てもらいながら話をしました。
結果、保証対応可能と思われるが、担当部署の承認が必要なので数日待ってください!とのこと。。

思ったよりすんなり行かないもんだね。と思ってたら、1時間程度で承認が降りたとの事で、交換対応いが決定しました。ほっ。

交換品を注文するURL来て、ここから交換品を注文してくださいとの事。
注文!?と思ってメールを良く読むと、一旦クレジットカードで交換品を購入して、新しいのが到着してから、問題のある製品を返送(着払い)し、Google側で確認できた時点で交換品の請求(クレジット決済)を取り消すそうです。
クレジットカード持ってなかったらどうするんだろう?とは思いますが、良く見るとGoogleストアの決済手段って、クレジットカードかPayPalのみでした。基本問題なさそうですね。
店頭で購入した場合は、どうなるのか分かりませんけど。。

って事で、普通に注文するぐらいの期間で到着し、そのまま返品しました。
状況は、Googleのページで確認できます。請求(保留中)の金額も返品前は入ってましたが、返品確認後は0になってました。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を保証修理してみた

返品の確認ですが、到着後すぐに完了になっててはやっ!と思いました。
AppleCareのExpressサービス(交換対応)も同じ感じですが、Appleの受け入れ検品はすごい時間がかかり、忘れた頃に完了になるので、このぐらい早いと気持ちいいです。
Appleは2週間ぐらいかかった気がします。物がiPhoneなので結構なお値段なので、短期間で故障したらクレジットカードの決済枠が小さいと結構面倒そうな感じです。
持ち込み修理もできるので、そっちの方が安心かもしれません。
Expressサービスをおすすめしないのって、返品した製品自体に保証外の問題があったら結構面倒そうですもんね。。。(^_^;

って感じでした、交換自体は、かなり簡単でした。

コメント