BRM311 NT Mountain200 (2023)にエントリーしました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

今年参加したいな!と思っていたブルベのエントリーが昨夜でした。
無事エントリーできました\(^o^)/

エントリーしたのは予定していた、「AJたまがわ」さんの、「BRM311 NT Mountain200 (2023)」です。

このブルベ、昨年もエントリーしてました。

コロナで延期になって夏の開催になってました。
小雨降る中参加しましたが、色々判断ミスや、機材不良が重なって過去最速(15km、走行時間43分)でのDNFでした。最速と言っても1回目は初めてのブルベで、昨年のが2回目のDNFでした。。

今年こそ完走したいです!

今年のブルベは、これ1本と思ってましたが、定峰200も検討してたりします。
定峰200は1回目は秋に参加して、2回目は桜咲く中!と春にエントリーしたら延期でまた秋に。。(笑)
春の定峰200にも参加してみたいんですよね。

あと、AR日本橋さんのブルベもスタート地点に行きやすいので、検討してみようと思ってます。

1つ参加すると、あれこれ気になりますね(^_^;

コメント

  1. Zwiftを主にやられる方だと思ってましたが、この記事をきっかけに過去のログ覗いたらすごい成績だった……!
    参考にさせていただいて自分もいつかチャレンジしてみたいな、なんて思ったり?
    ともかくご安全に!!

    • ハルカさん
      コメントありがとうございます。
      ですよね。成績が。。と言うのはさておき、思いっきり引きこもってますもんね(^_^;
      一昨年に鎖骨骨折してしまい、初めてZWIFTにハマってしまいました。
      短時間でできて、変な満足感が得られるのでつい。。

      ブルベは完走できそうな上り成分の少ないのを選んでるので何とかなってますが
      選ばないと恐らく時間切れします。自分の重量が。。。(笑)

      100km超えのライドができるなら、走れそうなブルベを選べば大丈夫じゃないかなと思います。
      機会があったらぜひ。DNF前提で参加してみてもいいと思いますよ。

      怪我しないように頑張ります。

      • 返信ありがとうございます!

        実は自宅から近くのところに毎年ブルベの発着になる場所があって、輪行や自走の負担がほぼないのでいつか出てみたい気持ちがムクムクと湧いてきております。

        ただ残念なことに山ガチな地形で100kmとかをまともに走り切れたことがないので、まずは平坦な道探してロングライドに慣れようと思います〜

        • ハルカさん
          お返事ありがとうございます。
          ブルベの発着場所が近いって羨ましいです。
          付近が山ガチってこと、近くで開催されるブルベも、そうなんですよね?それはキツい。。(^^;

  2. こんにちは
    エントリー無事されたんですね。
    僕もエントリーしたので、よろしくお願いします。

    このブルベは試走のときの第三チェックでタイムアウトしてたので、
    ペース配分とか気にせず、そこまでは全開で走りたいとおもいます。
    今回は追い風じゃないといいんですが・・

    お互い頑張りたいですね^ – ^

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      terucさんもエントリーされたんですね。スタート地点でお会いするの楽しみです。
      CP3って事は上曽峠の上ですね。タイムアウトかぁ。。
      なんかドキドキして来ますね。不安。。行ける所まで行って考えます(^_^;

      >今回は追い風じゃないといいんですが・・
       向かい風がお好みとは。。(笑)

      はい。お互いがんばりましょう!!

  3. コース観てみました。
    割とフラットかと思ったら、スパイクのようにビュンと上るところがあるんですね。
    あれは筑波山かな、3月だったら気候的にもいい感じですね。
    場所的に、息子んちから1時間半弱でスタート地点に行けるから、参加しようと思ったらできなくもない(^^;
    まあでも、やっぱりちょっと難しいかな〜(^^;
    それにしても、要項見てみましたが、COCOAとかまだ書かれていますね、あれ、もうアンインストールしちゃいましたよね(笑)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。トンガってる所は筑波山ですね。
      息子さんの所から集合場所が近いんですね。ぜひ!(笑)
      開催?ページのCOCOAですが、おそらく昨年とかと同じなら最初は昨年の開催ページのコピペで、近くなると
      随時更新されていくと思います。実施済みのページを見ると削除されていました。私もアンインストール済みです(^^;
      ボランティアみたいな感じなので、多少は大目に。。