ZWIFTのFTP系のワークアウトでFTPが上がるか検証してみようと思います。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

最近、30分前後の少し強度の強そうなワークアウトをメインでやってました。
体感的にはVO2Max含め、FTPも下がってそうな気がしてました。

ZWIF始めた当初は、結構ハマっていて最高は211Wだった気がします(うろ覚え)

と、思いましたが、RAMPテストの216Wがありました。(^_^;

その後、→183W→180Wと下がります。先月の計測です(^_^;
高めに出ると噂のRAMPテストなんですけどね。。(T_T)

で、最近体感的に下がってる気がします。
って事で、計ってみました。
結果171W。。。あははは。。。orz…

ZWIFTのFTP系のワークアウトでFTPが上がるか検証してみようと思います。
ZWIFTのFTP系のワークアウトでFTPが上がるか検証してみようと思います。

FTPって結構上下しますと言うか、サボると下がるので余り気にしてなかったのですが、体感で分かると少し危機感を感じます。来月あたりブルベに参加したいなと思ってるのもあるんですが。。

と以下、強度高めでも30分前後のワークアウトだと体力は維持できないって事なんですかね。。
結果が物語ってますけど。。充実感はありましたけど。。(^_^;

って事で、どうせならブログネタも欲しい(笑)所なので、FTP系のワークアウト郡でFTPは上がるのか?とやってみようかなと思います。

前にやったFTP系のワークアウトは過去記事を検索すると出てきますが、「6wk Beginner FTP Builder」と、「4wk FTP Booster」の2つだったと思います。
6wkの方が入門編と言うか軽かった気がします。この期に及んで、軽い方を選択しようってのかダメな気がしなくもないですが、「6wk Beginner FTP Builder」から初めて、調子に乗れたら「4wk FTP Booster」に移行して見るとが面白そう(?)な気がします。
一度やってるんですけどね。。

下がったのが分かった時点からだと比較しやすいかなと思います。
1時間を超えると、時間が取りづらいんですが、順番を変更してでも消化しようと思います。

ZWIFTのFTP系のワークアウトでFTPが上がるか検証してみようと思います。

って感じで、現在消化中でWeek1の4つ目まで来てます。
Week3終了時点とWeek6終了時点でFTP(RAMPテスト)を計測してみたいと思います。

上がらなかったら笑ってください(^_^;

コメント