久しぶりに榎本牧場に行ってきました

この記事は約1分で読めます。

こんばんは
今日は久しぶりに榎本牧場に行ってきました。
奥さんが、ジェラート食べに行くって言い始めたので、チャンス!とばかりに行ってきました。
ポイントカード貯まってたので、無料なんですよね。
奥さんと息子は車で行き、私は自転車でいって帰りは自転車を積んで車で変える予定です。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。

都市農業公園で、早い品種の桜はもう尾張って感じで、道一面に桜の花びらが落ちてました。
きれいかも。。

image

都市農業公園のみはらし茶屋からスタートです。

image

進行方向を見る遠い風です。
今日は左岸を進みます。
今日は楽チンな予感がします。

image

新荒川大橋を少し進んで教習所の対岸に花で文字が書いてありました。
ローマ字っぽいですが、いまいち読めません(^_^;

image

榎本牧場で待ち合わせなんで急ぎましょう。
と進んでたら途中から向かい風に。。なんで(>o<) と思ってたら、横風に。。 荒川ってかなり曲がってるから風向きがコロコロ変わります。 彩湖に到着。 急いでるのに、いつもの所で記念撮影です。(笑) image

さあ急ぎましょう!
と前を見ると人がいっぱいです。
なに!?
と思ったらフルマラソンを、やってました。

image

image

迂回路知らないし。。
前の自転車が突入していくのでついていってみます。
がっつり巻き込まれて端っこをランナーと一緒に併走です(^_^;
補給所が直ぐにあって、右に左に交錯してて走りにくい。。
何人かはすでにヨレヨレで倒れ込みそうな感じです。
フルマラソンですもんね。キツそうですね。
補給所を過ぎるとランナーは左にまとまってきたので進みます。

と進んでたら横から子供がいきなり走り出して目の前に。。
びっくりして、後輪ロックしちゃった(^_^;
徐行してたので、余裕で止まりましたけどね。

そのまま、進みます。
追い風で楽チンです(笑)

もうすぐ榎本牧場って所に野菜の直売店?があって気になってました。
車の方は渋滞シてて少しかかりそうとの連絡があったので、寄ってみます。

榎本牧場は見えてます。

image

何があるかな?

image

全部100円の様です。
サツマイモ、葉ねぎ、切り干し大混戦とか。。
後なにがあったか忘れました(^_^;
写真も撮ってないし。。大根、キュウリとか紙に書いてあるのですが、ないです。
キュウリ食べたかった。。残念。
悩みながら財布を見たら、細かいのが100円玉1つだけという。。orz
悩みになやんでサツマイモを買いました。帰りは車たから大物が、よかったです(笑)

image

リュックに入れて、榎本牧場まで移動します。
到着(^_^)/

image

天気が良いからか人がたくさんいます。

image

ラックに停めて車を待ちます。

image

10分程で、家族の乗る車が到着です。
自転車の方が早かった(^_^)/

自転車を輪行バックに入れて車に積んでジェラートを食べに行きます。
満タンのスタンプカードと交換です。

image

色々食べましたが、ラムレーズンがお気に入りです。
スタンプカードはシングルと交換できます。

image

そうそう、ミニブタの赤ちゃんが産まれてました。
かわいい。。

image

image

ついでに牛さんあっぷ!

image

帰ってきてバックから自転車を出して終了です。

image

本日の走行距離は34kmでした。

image

image

途中の一般道で目一杯踏んでみたら平地でも52km/hでました。
最高記録かも。。ただ何分も持たないです(^_^;

そう言えば心拍計ですが、電池替えてみたりしましたが、改善せず。
つける位置を変えてもダメでした。
壊れたかも(>o<) どうしたもんか。。 途中の 落ちてる所は走りながら、バンドの位置を変えたら裏がえっちゃって、ムチャクチャ低くでてます。 ってか、裏がえってても反応するんですね(^_^; 買い換えるか。。a360が対応するのを待つか。。うーん。。 image

a360と比較したら40以上、高めに出てました。
心拍数がa360で140ぐらいの時は190ぐらいに。。
心拍数が上がりすぎたらセーブするのに使ってたのに、意味をなさないです。
たぶん、落車したのは心拍を上げすぎて無理したからだと思ってるんです。
無理しすぎない目安に使ってます(^_^;

また、スタンプ集めなくっちゃ。

コメント

  1. おはようございます。
    買おう!と思った時に小銭がないのは、しげさん、お約束ですね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
    ミニブタかわひひ(´・(00)・`)
    52km/hはすごいですね。
    アシスト付きですか?36万円で外付けできるそうですよ(゚o゚;;
    http://urx.red/tcYQ

    • ShimaQさん
      小銭なくてがっかりでした。。ありがちですね。
      ミニブタほんと可愛かったです。でかくならないなら欲しいです。
      52km/h頑張ってみました。短時間ならもうちょっと行けそうですが
      路面のギャップが怖くて止めました(^^;
      電アシ。。つけるぐらいならバイクに乗りますよ。。
      ってか36万あれば。。フルカーボンのバイクが。。(笑)
      ShimaQさんのはついてますか?

  2. しげさん お邪魔します
    14144です

    うしさんスタンプメチャクチャ溜まりますねぇ~♪
    ご家族でペタペタと(^^)

    子ぶたがメチャクチャ可愛い~♪

    と、サドル交換記事見ました!
    ちと違和感有りますよねぇ~??私もチョット・・・(^^;
    サドル・・・何処かで少々高くてもオーダーメイドしてくれないかなぁ?

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      スタンプ3人食べると貯まりまくりです(笑)
      子豚かわいいですよね。売ってるのがアレですが。。
      サドル。。ですよね。
      まあ、買ってしまったので使ってみます(^_^;
      サドルのオーダーメイドあると良いですが、色々な意味で難しそうですね。、

  3. こんにちは。

    ジェラードサイクリング、シーズンですね〜良いっすね☆

    子ブタ可愛い〜牛アップw

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      これからシーズンですよね。
      ママチャリで来られてる家族もいました。
      子豚かわいいですよね。
      一匹いかかがですか?(笑)