Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

この記事は約8分で読めます。

こんにちは

ブログにGoogleストアでGoogle Pixelのスマホを買うと、紹介者、購入者の両方に7500円のストアクーポンが貰えるってキャンペーンをやってて、3枚ゲットしました。

ちらっとは書きましたが、アプリや動画配信なんかでは使えず、Googleストアでハードウェア等を購入する時に使えるクーポンなんですよね。
スマホは既にソフトバンクで買っちゃったので、買うものがあまりなくて。。
で、考えたのが3枚使えばGoogleの高い方にワイヤレスイヤフォンが買えるね!と思ってたら、同時に使えるのは1枚のみでした(^_^;

購入理由

買う気になっちゃってたので、それでも買っちゃいました。
気になるのは、お高いので音質が良さそうなのと、マルチペアリングがすごく気になります。
アクティブ ノイズ キャンセリング(ANC)も良さそうなのが気になります。

正直、昨年購入したSoundcore Liberty Air 2 Proも気に入ってるんですけど。
興味本位でポチッと。Liberty Air 2 Proですが、値段の割に使い勝手も音質も良く結構気に入ってます。

開封しました

ゆうパックで到着。
別途書こうかなと思ってますが、一度手元に来ましたが交換してもらってます。(^_^;

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

パッキングは簡易な感じではありますが、緩衝材はしっかり入ってるし製品パッケージもしっかりしているので、十分です。納品書とか一切なしなのは、割り切ってるなとは思います。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

なんかクーポンが3セットに。。使うとは思えません。POVOはさておき15%OFFは美味しいかも?
他のアカウントでも使えるか保証できませんが、もし欲しい方いたら2枚までだったらコード送りますので、言ってください。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

製品パッケージは割と小さめです。日本語、中国語が併記なんですね。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

製品パッケージは、未開封なのが分かる感じになってました。

裏側の上下にシールがあります。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

こんな感じです。シールに持ち手が有るので引っ張ります。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

こんな感じ?
一回開けると戻せません。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

開けると、こんな感じで入ってました。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

中身は説明書等と、交換イヤーチップと本体です。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

全面はこんな感じ。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

裏側はこんな感じ。下の方にある、細長い白い枠はボタンで、ペアリングする時に長押しして使います。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

充電は下側のUSB Type-Cコネクターを使うか、ワイヤレス充電(Qi)です。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

先日買った、Google Pixel Standで充電しようと思ってます。

蓋を開けるとこんな感じ。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

イヤフォンはつまんで出しますが、つまむ部分が余り出ていないので微妙に出しづらいかも?慣れれば問題なさそうです。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

イヤホン本体はこんな感じです。2つも丸いポッチは恐らく充電端子かなと思います。
耳に装着、脱着も判定されているのですが、兼ねてる?

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました
Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

イヤーチップの内側はこんな感じです。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

イヤーチップは三種類入ってて、最初から装着されてるのは恐らくMサイズ?
付属はS,Lが付属してました。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

設定してみました

設定開始は、本体側が対応していればスマホの近くで、ケースの蓋をあけるだけでした。
蓋を開けると、いきなりこんな画面になります。
ここで「完了」ボタンを押せば使える(と思う)のですが、セットアップしてみます。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

恐らく「Google Pixel Buds」アプリのインストールが必要だと思いますが、Google Pixel 7 Proはプリインストールされてるみたいで「セットアップ」ボタンを押すと自動的にアプリが起動しました。
権限付与が必要なので付与します。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

なんか足りない?みたいで、メッセージが消えず先に進みません。

ええ。。。と思いつつ、一旦終わらせて手動でアプリを起動したり権限付いてるよなぁ。。と見てたらなんか進みました。なんだったのか。。(^_^;
充電量が表示されます、Soundcoreには無いバッテリーケースのバッテリー残量が出るのがいいかも。

「Pixel Budsを開く」を押したの。。かな?(うろ覚え。。)
設定が開始しました。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

始めると、利用規約に同意するメッセージが出ました。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

同意すると、「イヤフォンを試す」と出ました。
なんだ?と思いましたが、イヤーチップのサイスを確認するみたいです。

イヤフォンを装着して進めると、20秒ぐらい音がなってるので聞いて待ちます。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

スクショ撮ってなかったですが、左側のサイズが合ってないのでイヤーチップのサイズを変える旨のメッセージが表示され。交換後にもう一度テストしたらOKが出ました。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

次は、タッチ操作の設定を行います。
Soundcoreと違って長押し以外はカスタマイズできませんでした。
長押しは、Googleアシスタントを起動するか、アクティブ ノイズ キャンセリング(ANC)のモード切り替えのいづれかのみでした。

その後、お知らせの受信有無や、自動アップデートの設定などでした。

Googleアシスタントの音声操作は外出先で音声操作するのは恥ずかしい(笑)ので、設定せずにパス。

次に、長押しの設定が出ます。

それで終了!

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

その後、メニューを見てたらファームウェアの更新がありました。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

見ると、左右、ケースともにバージョンは1.5みたいです。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

手動アップデート!

更新完了!ケースはイヤフォンを入れて10分ぐらいかかる様です。
って、ケースはイヤフォン経由で更新なんですね。。ケースとスマホ(アプリ)は通信しないみたいです。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

イヤフォンは、バージョン3.14で、ケースは1.5のままですね。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

後で確認したら、ケースも同じバージョンに上がってました。

これで初期設定は終わりかな?

少し使ってみた

少し使ってみました。
インプレ的なのは後日書こうかなと思ってます。

設定や確認は、Google Budsアプリで行う様です。
イヤフォン使ってる状態と、ケースに仕舞ってる状態で設定できる項目が変わります。

イヤフォンを使っている状態だとこんな感じです。真ん中にケースの残量が出る時と出ない時があるのですが、タイミングっぽい感じがしますが、良く分かりません。(^_^;

メニューはこんな感じです。
空間オーディオ。。少し興味があります。

音の設定はこんな感じで、ノイズキャンセルの有無と、通過(外部音の取り込み?)の3モードの選択と、イコライザーはプリセットかカスタマイズから選択できます。
後は、左右バランスですね。

イコライザーのカスタム設定はこんな感じです。
超高音、高音、中音、低音、超低音の選択です。あと、ボリューEQがあり、音が小さい時に自動で調整してくれるそうです。やってみたけど、良く分からなかった(^_^;

後、使うと通知にバッテリー残量が出てました。地味に便利?

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

ケースを付けてみた

専用ケースがありました。
Amazonで買おうと思いましたが、全額ポイントで買えたのでYahooShoppingで買いました。
 → Google Pixel Buds Pro 用のケース 紛失防止用のフックを搭載した 全面保護カバー シリコンケース 耐衝撃 防水 防塵 軽/Yahoo Shopping

こんな感じで、中華(笑)な感じですね。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

中身はケースと、カラビナです。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

ケースをつけようと思いましたが、下はきつきつなので大丈夫そうですが、上側は外れない?と思って良く見ると、両面テープがありました。意外と気が利くな!
取れなくなるとかは、なさそうなぐらいの強度に思えます。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

付けてみました。LEDも透けて見えます。隠れるのかと思いましたが、いいかも!?

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

裏側は、隙間をもう少し詰めて欲しい所ですが、この値段だと、こんなもんかな?
ペアリングボタンの所は少し出っ張ってて、場所が分かって便利です。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

底面のTypeCポートはこんな感じで、開けられる様になってます。
差し込みが浅いのですが、もう少し深さがあれば尚良いかなと重み明日。

カラビナ付けて終了です。

Google Pixel Buds Pro(イヤフォン)を買ってみました

このケース結構考えられてて良い感じです。

少しだけ感想

後日書こうかなと思いますが、少しだけ。。

音質的には、Liberty Air 2 Proより少し良い感じがします。
Liberty Air 2 Proって、どっちかと言うと良く言われる、少しドンシャリ系な感じで楽しく聞ける感じがします。Google Pixel Budsは低音が強いとレビューがあったので、同じ系統かと思いましたが、低音が強いとは思えず。。少しフラットな感じがします。好みですね。
※自分の耳には自信無いです。勝手な感想ってことで。。
 そもとも、少し難聴気味で低音の聞こえが悪いはず。。かも?(^_^;

OS(アプリ)との親和性が高く、使いやすい気がします。
逆にiPhoneアプリが無いみたいなので、iPhoneユーザには全くお勧めできないです。
設定変更やアップデートすらできそうにないです。

あと、イヤフォンでの操作ですが、Liberty Air 2 Proは結構ミスりますが、こいつはほぼ失敗しません。設定の自由度は低いですが、使いやすいです。

お値段、倍なのを考えると使う人によりますが、音質だけだとLiberty Air 2 Proのコスパが凄く良いなと思います。音質だけなら。

以上です。暫く使ったら簡単にインプレしようと思います。

コメント