ZWIFTのレベルが35になったので、Zipp 808/Super9をゲット!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

すっかり忘れてましたが、やっとZWIFTのレベルが35になりました。
前回は以下の記事をレベル32で書いたので、4ヶ月半ぐらいかかりました(^_^;

レベル35になったのは1/22のTour de Zwift(2023)のStage4の参加中でした。

MAVICシューズゲットです。

ZWIFTのレベルが35になったので、Zipp 808/Super9をゲット!

早速履きます。

ZWIFTのレベルが35になったので、Zipp 808/Super9をゲット!

その後一週間ぐらい忘れてて(笑)、やっと思い出したので予定通りホイールをゲットしようと思います。
107万5700Dropです。たかっ。
と言うかブレーキがDISCかと思ってたら、ホイールがDISCなんですね。
上りが少ないコース用かな?

ZWIFTのレベルが35になったので、Zipp 808/Super9をゲット!

あと、今回知ったのですがレベル33で購入できる「Scott Addict RC」が良いみたい。
Dropも余ってるので、ポチッと(笑)

ZWIFTのレベルが35になったので、Zipp 808/Super9をゲット!

機材購入ですが、今回から新しいサイトの情報を参考にしようかなと思います。
  → 【ZWIFT】機材ドーピングガイド 2022年6月版/多摩川サイクリングロードの車窓から

正直何を使って良いのかわからなくなってきて、結局Tronバイクを使ってたりします。(^_^;
このフレームに上り少なめだと、ホイールに「Zipp 808/Super9」、上り多めだと「ENVE SES 8.9」って感じでしょうか?
上りばっかりだと、「Specialized Venge S-Works」+「Lightweight Meilenstein」かな?

お買い物リストもアップデートしました。

レベル取得機材必要DROP数
37Zipp 858312,400
39ENVE SES 7.8205,900
42DT Swiss ARC 1100 Dicut Disc1,579,800
45ZIPP 858/Super91,508,800

コメント

  1. 私はDT Swiss ARC 1100 Dicut Discの使用頻度がそれなりに高くて、WatopiaのTempus Fugitみたいなド平坦イベントなどではCervero S5 2020と組み合わせがZwift Concept Z1より楽に集団について行けるので選択することが多いですね。

    あと、単独で淡々と距離だけ乗りたい時にはCanyon Speedmax CF SLXで使っています。
    (今見てみると、TTフレームはCADEX TriかFelt IA 2.0が上回っているみたいなので早速ポチろうと思いますw)

    登りだと、Specialized Venge S-WorksよりSpecialized Aethosじゃないですかね?
    ホイールはLightweightかRoval Alpinistですが、登りはほぼ互角で平坦はLightweightに軍配なのでそちらを使うことが増えました。

    まあ、気持ち的にはかっこよさだけで選びたいのですが、やっぱり実利を取ってしまいますね(^^;

    なぜかスパム扱いされているので再投稿してみましたが・・・これで大丈夫かな?

    • 兄貴さん
      コメントありがとうございます。

      「DT Swiss ARC 1100 Dicut Disc」良さそうですね。
      レベル42で買えるみたいなので、レベルが到達したら買ってみます。

      Canyon Speedmax CF SLXはTTフレームですね。
      アイテムもらえないので、TTフレームには目もくれてなかったですが、冷静に考えると
      アイテム余り必要ない気がします。(^_^;

      登りは、「Specialized Aethos」ですか。。
      見てみたら、たしかにWeigtが星4ですね。Vengeは3でした。(^_^;
      Tarmac?と思いつつ、ドロップ余ってそうなので今、Aethos買いました。

      ホイールはLightweightね。苦労してゲットしたので使いたいです(笑)

      >まあ、気持ち的にはかっこよさだけで選びたいのですが、やっぱり実利を取ってしまいますね(^^;
       ですよね!わかります!
       と言いつつ数字で見ると、微差過ぎて果たして私が気にする必要があるのか?は疑問ですけど。
       少しでもらくしたい。。(^_^;

      >なぜかスパム扱いされているので再投稿してみましたが・・・これで大丈夫かな?
       すいません。SPAM判定されいました。すいません。
       今日か明日ぐらいにはツール他のに交換します。m(_ _)m

  2. 新ホイールおめでとうございます。
    ディスクはWatopiaのド平坦を走るなら最速なので、私の場合は距離を稼ぐのに重宝してたりしますね。

    アルプとかの登りであれば、「Specialized Venge S-Works」ではなくて「Specialized Aethos」じゃないですかね?

    私はもっぱら「Specialized Aethos」+「Roval Alpinist」でしたが、
    最新のテスト結果だと、ホイールは「Roval Alpinist」と「Lightweight Meilenstein」が
    登りは同率首位のようですが、平坦では「Lightweight Meilenstein」のほうが少し速いようで、
    最近はこちらに切り替えました。

  3. シゲさん、Zwift機材たくさんお持ちですね。

    Mavicシューズはカッコ良くて、Addict RCも軽そうで良いですが、ディスクホイールは使う時無いような。

    私は、①平坦コース:CanyonAeroad+DT62,②登りコース:SpeciaTarmac+ENVE SES3.2 ですが、①は5%程度でも、登り始め重い感じで、ゴールスプリントも出足遅いです、ので、②は切れ目なく進むので、これだけでも良いかなって感じです。

    ドグマ Fだけは欲しいです。リアルで絶対買えないので。レベル32でゲットできるのかな?

    アッ、ZwiftPowrで確認すると、Stage4のBカテ25kmで、一緒してました。気づかずすみません。
    最後までついて行けたのですが、残り600で前に出てしまい、ゴール前失速6位でした。クールダウンできないぐらい苦しかったです。

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます。
      なんか結構買いましたが、選ぶの面倒でほぼ「Concept Z1」一択です(^_^;
      ディスクホイール良いと書いてあったので買ってみましたが、どうしよう?って感じでした。
      あとチャレンジを埋めて貰ったものも多い気がします。

      登りだと、アルプを上ってマイレンシュタインを当ててみたらどうでしょう?
      やっぱり機材による差は有るんですね。競う事じたいがなくて、スピードの数字の大小ぐらいしか分かりません(^_^;

      ドグマFはレベル32みたいです。
      見てみたら、もうレベル29なんですね。数ヶ月ぐらいでレベルも追い越されそうです。(^_^;

      >アッ、ZwiftPowrで確認すると、Stage4のBカテ25kmで、一緒してました。気づかずすみません。
       Stage4でしたか。。そう言われれば唯一参加したBカテゴリーでしたね。(^_^;
       見たら、6位ですね。すごい。NP倍以上。。(・o・)

      >最後までついて行けたのですが、残り600で前に出てしまい、ゴール前失速6位でした。クールダウンできないぐらい苦しかったです。
       先頭の方の最後のスプリント凄そうですね。
       たまに周りが始めるので一緒になりますが、最後酸欠でくらくらします(T_T)

      久びりにZWIFT Power見てみました。最近intervals.icuしか見てなかったです。
      勢い余って(笑)Viaggio作ってみました(笑)
      https://zwiftpower.com/team.php?id=19996