今年1年を振り返ってみた

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

気がつくと今年ももう終わりですね。
年をとると1年の早いこと。。(^_^;

今年何したかな?と振り返ってみました。
ブルベに3回参加して、久しぶりにDNFしたのと、クラブライドを数回後は、ZWIFTやってたぐらいしか記憶に残ってないかも?
今年もZWIFTに明け暮れた1年だった気がします。

毎年思いますが、ブログに書いてあると何をやったかを思い出せて凄い便利ですね。
ブログ書いてなかったら、振り返りもせずに1年が終わってそうです(^_^;

1月

ZWIFTしかやってなく、引きこもってました。書くこと無い。。(^_^;

2月

1月と同じくZWIFT三昧。。(^_^;

3月

この月も同様にZWIFT三昧してたら、ローラーが故障。。悲しみました。(笑)
Eliteのサポートに相談すると、丁寧にサポートしていただき無償でパーツ交換して解消しました。
ただし、自分でパーツ交換です。良くも悪くも凄いな!と思いました。

それ以外には、パワーメーターが壊れたので新しく4iiiiのものを購入しました。

4月

つくばにリベンジライドしてました。
1年前に新しく買ったホイールを試したくて、コロナの行動制限が入る前に!とつくばに行こうとして、筑波山に到着することなく落車→鎖骨骨折で行けずじまいでしたので1年かかりましたが、筑波山に行けました。

5月

5月もZWIFT三昧。。(^_^;

6月

100周年記念ブルベの300kmに参加しました。
ZWITFだけでも300kmブルベに完走できたよ!と、かなり不安でしたが行ってきました。
無事完走できました。お尻が大変な事になったり、フロントのインナーリングを裏表逆に付けてて(後で気づいた)チェーン落ち→ミッシングリンク飛んでった→フィキシングボルトも折れた。。
割とハード?な機材トラブルに会いながらも何とか完走できました。
ZWIFTだけでも意外と行けるな!と思いました。

7月

安かった!とステンレスボトルを購入。保冷機能が高く凄く良かったです。

3月のブルベが延期になって7月に開催され、参加したらパンク+ハンドポンプ故障でまさかのDNF(T_T)
DNFは初めて参加した灼熱ブルベと、今回の2回目です。2/15で多いんだか少ないだか。。
初回ブルベは気温30度台後半に入る気温の高さで時間切れしたんですが、そもそも走力が足りてなかった気がします。(^_^;

そして、この月はクラブで作成したジャージの配布ライドを2回実施しました。

あと、ハンドポンプが故障したので買い替えました。
悪くない!とは思うんですが、出番がなくて実感できてません

8月

8月は、一人で荒サイ走破ライドをしました。

9月

9月はコロナで1年延期になっていた200kmの100周年記念ブルベに参加して無事完走できました。

10月

10月はサイクリングクラブ(Viaggio Cycling Club)の年1で実施しているクラブライドを開催しました。久しぶりに遠出でした。
気がつくとクラブ発足から7年目か。。早いですね。

あとサドルが傷んできたので、買い替えました。結構良くてお尻痛くならないです。

11月

11月は奥さんと荒川区一周ライドをしました。
続けて何個かこなそうかなと思ったんですが、結局引きこもり(^_^;

あと、自転車と関係ないですがAndroidスマホをGoogle Pixel7 Proに買い替えました。
素のAndroid使いやすいし、安定してて買って良かったです。
最近のXperiaはBlueToothの接続がいまいちな気がします。

12月

12月はクラブで誘って2回ライドしてきました。
主目的は7月に作ったジャージで配りきれてないのを年内に全部配りたいなと思いました。
もっと早くやれば良かったのですが、ズルズルと。。(^_^;

1回目は、印旛沼まで行ってきました。

2回目は、近場で若洲海浜公園まででした。

実は12月はZWIFTで久しぶりに月400km超え!を目指そうと思ってましたが、中旬に体調を崩して挫折しました(^_^;

って感じの1年でした。

来年も多分、ZWIFT中心になると思います。
ブルベも多分控えめかなと思ってますが、今年DNFしたブルベには再チャレンジしたいかなと思ってます。

また来年もよろしくお願いします。

コメント

  1. こんばんは、シゲさんのブログは、正午更新なので、いつも昼食時に見ます。
    300kmブルベは迫真のレポートで、ドキドキと驚きの連続でした。バイクのルールについての特集も安全意識を喚起されます。そして機材類、導入してみての報告も参考になります。
    毎日更新は大変でしょうが、来年も楽しみにしてます。
    ブログからは離れますが、クラブライドに参加させて頂き、いきなりネノゴンでしたが、60kmで1000mの登り、丁度4倍になる伊豆イチのイメージが出来、その後すぐ行けました。こちらもありがとうございました。

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます
      ブログの更新時間、いろいろやってみましたが、お昼が見てもらえそうな気がしてます
      17時ぐらいも良さそうで悩ましいです(笑)

      300kmブルベは私も?ドキドキと言うか、100周年記念ブルベで一発限りだったので、悲壮感がもの凄かったです。何度も参加してますが、一番でした(^^;
      最初のクラブライドが子の権現って、どうかしてますよね。実はこのクラブの初峠が子の権現だったって言う、おかしな所なんですよ。なのでクラブ内では、初ヒルクライムが子の権現の人が多数です(^^;
      別なところで(笑)自身がついたみたいでよかったです。

      また来年も懲りずに是非、よろしくお願いします

  2. こんばんば。

    > 毎年思いますが、ブログに書いてあると何をやったかを思い出せて凄い便利ですね。
    ワタシは自分にブログ、そういうふうに使ってます。
    アレはいつ頃だっけ?
    何着てったっけ?寒くないかな?
    何時に出れば、行くつくかな?

    特に、あそこ行ったのは、今年だっけ?去年だっけ?
    最後に〇〇さんに会ったのはいつだっけ?とか。
    個人的な日記って書いてないので、ブログに書いとかないと、未来永劫忘れそうです(^◇^;)

    今年も、しげさん本人とこのブログに、大変お世話になりました。

    良いお年を〜〜 (^_-)☆ /~~~

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ブログに書いておくと結構便利ですよね。
      自分も日記などの記録はブログ以外にはないので助かってます。

      今年もお世話になりました
      来年もよろしくお願いします

  3. 一年間、楽しく、そして有益な記事と情報をありがとうございました。
    しかしほんとによく走られてますね〜
    わたしは今年の後半は謎の体重増加にハマりまして、どうしようかと思いつつ年を越しそうです(^^)

    来年もよろしくお願いいたします^ – ^

    Kachi//

    • Kachiさん
      こちらこそ、1年間お世話になりました。
      あまり外ライドしてる気がしてなかったのですが、思いの他、気距離が伸びてました。
      ブルベと、荒サイ走破が効いてる気がします

      自分も体重が増えちゃって(^^;

      来年もよろしくお願いします

  4. ブルベ3回とは良い感じに走りましたね。筑波リベンジ4月だったのですね。秋だったら参加したかった…

    私は7月に2年半ぶりにロングライド復帰しました。以前と異なり土日祝日に走れるので、そのうち筑波や土浦近辺をご一緒できればと思います(明日1月1日に筑波方面へ走る予定)。
    バイクは軽いScultura V Teamになりましたが、コロナ以降高い山上っていないから不動峠・つつじが丘だけの平坦コースをのんびりとか良いですね。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます
      ブルベに参加すると勝手?に距離が伸びますね
      リベンジブルベが311の様です。少し寒そうです(^^;

      土日お休みなんですね
      機会があればぜひ!暖かくなってからが嬉しいです。
      ただし遅いのはご容赦ください(^^;
      不動とか、つつじが丘なら明るいので大丈夫です。