グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

12/17(土)にサイクリングクラブの方を誘ってサイクリングしてきました。
募集当初は榎本牧場かな?と思ってましたが、参加者の希望と天気が怪しいので距離を短くしようと思い、目的地を少し近い若洲海浜公園にしました。

当日ゆっくり目のAM10時にキッチンとれたて集合です。
早めに行って待ってようと思ってたのに、結局ギリギリで到着。近いとダメですね。。(^_^;

今年の夏前(笑)に作ってクラブジャージ、やっと全部配り終えました\(^o^)/
  → 4回目のクラブジャージを作成しました/Viaggio Cycling Cliub

もっと早くと思ってましたが、なんかで表にでるのが面倒くさくなってつい。。。(^_^;
遅くなって、ほんとすいません。m(_ _)m

キッチンとれたてに着いたら、予定のなかったTsuyoさんが来てました。
飛び入り参加!でしたが、お見送りだそうです。遠いもんね。遅くなると雨降りそうですしね。。

今回の参加者は以下の8名です。(ほぼ参加表明順)
・TKさん
・TUMUさん
・J1さん
・デザさん
・ShimaQさん
・カツさん
・Tsuyoさん
・私

しばらくお話してから、荒サイの左岸を下ります。
今日は、キッチンとれたて→葛西臨海公園→若洲海浜公園→キッチンとれたてのルートの予定です。
Tsuyoさんとお別れして、荒サイに入ります。なんか、どんよりした空模様ですが雨は大丈夫そう?

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

中々のまったりペースで進みます。

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

途中、堀切の船着き場の所で少し休憩しました。

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

なんかやってる(写真撮ってる?)、ShimaQさんを盗撮(笑)

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

休憩後、そまま左岸を進み。葛西橋の所で離脱して健康の道へ。。
コメントで教えて貰ってましたが、まだ工事中でした。

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

来年の8月従順までの予定だそうです。

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

土手を降りて健康の道沿いに進みますが。。土手側の歩道がないので、歩行者の方は結構面倒そうです。1.1kmって書いてあった気がします(うろ覚え)

土手を降りて健康の道沿いに進みますが。。

先の方で健康の道の戻り、葛西臨海公園に入ります。

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

そしていつもの休憩所?に到着!写真忘れた。。(^_^;
クラブの公式飲料(笑)のMAXコーヒー買わなくっちゃ!と思ったら、偵察済みのShimaQさんが売り切れてたよ!とのこと。ええ。。。
一本しか無いし。。千葉県民のソウルドリンクなんじゃ!?皆飲まなくっちゃ(笑)
正直言うと、出発地のキッチンとれたてで売ってるっていう。。(笑)
クラブメンバーはここ以外で買っちゃダメだそうです(^_^;

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

ミルクティーゲット!
止まると寒い。。走ると着込みすぎて暑い。。中々難しいです。

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

次は、若洲海浜公園の予定ですが、先に昼食にしようと思います。
みんな行った事なさそうなのと、話のネタになりそうなので味八宝を提案しました。
って事で、味八宝に向かいます。

健康の道を通り。。

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

荒川河口橋をわたります。。前のママチャリのお兄さんはやっ!と思ったら電動アシスト自転車でした(^_^;

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

そして到着。

グループライドで若洲海浜公園に行ってきました

このお店、量が多目なのとメニューの数がものすごい大くて決めるのが大変なんすよね。
メニューがが200個以上ありそうな。。(数えてません)

悩みましたが、あまりお腹が空いてなかったのもあり、天津飯にしました。
写真を見ると普通のサイズに見えます。
待ってるとShimaQさんと言うか皆のデケー(笑)
天津飯にして良かった。ShimaQさんのデカッ!と思ったのに小盛りだったみたい。ええ。。
勝手ににリンク!興味があったら。。
  → 荒川河口へ、グループライドしてきたよ/ShimaQ の 今日この頃 2

私の天津飯も到着。普通サイズ!ほっ。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

と思ったんですが。。
最近、セブン○レブンさんのお弁当で、底上げ等のマジック(笑)が話題ですが、ここのは逆で見えてない底が深かった。。普通のお店の2倍弱ぐらい有った気がします。
何とか完食。。(T_T)

出発して、元に道まで戻って南下します。
海沿いに道があるそうです。いつも一般道を頑張ってた。。もっと早く知ってれば。。
次からはこっちにしようと思います。
これを使えば、荒川河口橋から一般道を走らなくてもつくじゃん!
仮眠中?のトラックの路駐が多くて怖いですよね。。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

走りやすい!

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

ヘリポートの横を通り。。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

途中で記念撮影。。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

そして若洲海浜公園のサイクリングロード?に入ります。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

ゲートブリッジの所で休憩にします。
初めて来たメンバーが橋の上を歩いて来ました。私は何度も来てるのでいかないメンバーと自転車番をしてました。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

そして着た道を戻り、新砂大橋を渡って荒サイ右岸に移動します。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

折角なので、荒川右岸のたぬきを見に行きました。が。。留守でした。(^_^;

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

折角なので写真を。。最近来てなかったですが、ベンチとトイレがありました。
トイレなんて暖房付きですごかったです。シューズを脱がないと利用できなかったのでやめましたけど。。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

右岸を上りますが、新宿線辺りでShimaQさんと分かれて、堀切あたりでTKさんと分かれました。
デザさんとカツさんは、鹿浜橋で分かれて、TUMUさんとはキッチンとれたてで分かれました。

そんなこんなで、サイクリング終了です。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

本日の走行距離は約72kmでした。

寒い中お付き合いありがとうございました。
凄く楽しかったです。

荒川河口へ、グループライドしてきたよ

コメント

  1. 東京の川沿いのサイクリングロードは変なゲートが少ないみたいですね。
    こちらの淀川は大阪に入るとちょいちょい自転車を降りて担ぐか押すかしないと、シートスターを引っ掛けて折っちゃいそうでけっこう鬱陶しいんですよ。
    東京湾まで行けたら気持ちよさそうですよね。

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      ゲートは荒サイ、江戸サイは多くは無いかなと思います。特に江戸サイは少ないイメージです。
      形状によっては、シートステーヤバそうですよね。
      凄い気を使います。(^_^;

      川を下って、海まで出ると気持ちいいですね!

  2. 若洲海浜公園は右岸から行くと橋を2度渡るんでちょっと面倒なんですよ。新砂ステーションから夢の島まで渡れれば良いんですけどね。
    味八宝は行った事はありませんが量が凄いですね。周辺は運送業の方が多そうなので場所柄なんですかね。少食の私には完食は厳しそうです笑
    そういや新砂のタヌキ、まだ見たことありません。今度の休みにでも行ってみます。

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。橋が面倒ですよね。
      一人だと、新砂大橋で離脱して明治通りを走る事が多いです。

      味八宝、量が多目なので少食の方にはきつそうです。
      ただ、麺類とか選べばそうでもなかった覚えがあります。
      そこまでして行かなくても。。と思いますけど。。

      たぬき、最近合ってないので分かりませんが、何度か見に行った感じだと夕方が良さそうかなと思えます。
      前に置いてあった餌皿などが減ってる気がするので、まだ来てるのか疑問です。
      あと、ブログ記事なんかも探してみましたが、夏以降なさそうな。。(^_^;

  3. こんにちは
    楽しそうで良かったですね。やっぱり皆さんにお会いしたかったです。
    荒サイも色々なところで工事されているんですね。
    味八宝は元請けが近くにあるので知ってましたが行ったことが無く量が多いんですね。
    行ってみたくなりました(笑)
    後、新木場緑道公園は知りませんでした。行くことがあれば走ってみたいと思います。
    あと、お名前ばかりでお会いしたことが無い方ばかりなので速くお会いしたいものです。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      健康の道の工事、歩行者には辛そうな場所でした。
      味八宝、機会があればぜひ。ボリューム欲しい人やネタが欲しい人にもってこいかと。
      ただ、日曜は休みなので注意です。

      >後、新木場緑道公園は知りませんでした。行くことがあれば走ってみたいと思います。
       ですよね。自分も知りませんでした。
       一般道でも良いんですが、トラックの路駐が厳しいですよね。

      >あと、お名前ばかりでお会いしたことが無い方ばかりなので速くお会いしたいものです。
       ですね。ぜひ。

      また次の機会にお願いします。

  4. こんにちは。

    葛西臨海公園への道、健康の道って言うんですね(*^ω^*)

    > ShimaQさんのデカッ!と思ったのに小盛りだったみたい。
    買う時に店員さんに、かなりライス多いですよ、なんなら(小)にしますか?と言われて小にしたんですけど...
    ふつうもりだったらヤバかったです(^^;;

    ゲートブリッジも歩けてよかったです(*^ω^*)
    参加してよかったです(^-^)

    • ShimaQさん
      先日は、ご参加ありがとうございました。

      >葛西臨海公園への道、健康の道って言うんですね(*^ω^*)
       そういう名前みたいです。どっかに書いてあったと思います。確か。。(^_^;

      >買う時に店員さんに、かなりライス多いですよ、なんなら(小)にしますか?と言われて小にしたんですけど...
       そんなやり取りが有ったんですね。
       普通盛りの想像がつきませんね。

      >ゲートブリッジも歩けてよかったです(*^ω^*)
      >参加してよかったです(^-^)
       喜んで頂けて良かったです。

      また、お願いします。