2022年11月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

11月の外ライドは荒川区一周ライドの1回のみでした(^_^;

他はZWIFTのみですが、ZWIFTも今月は400km超えた!!と思ってましたが、集計を取ってみると超えてなかった。。(^_^;
ZWIFTアプリで月の走行距離を見てましたが、エラーで落ちた時に同じアクティビティが複数保存された様です(^_^;
iPad+Androidのコンパニオンアプリを使っていて、走行後のリザルト画面?の後の、アクティビティを保存する画面で、コンパニオンアプリからスクショを撮るとiPad側のZWIFTアプリが落ちました。ええ。。アクティビティ消えたの?と不安でしたが、起動すると保存する?って聞いてきて安心しましたが、その画面でもコンパニオンアプリからスクショを撮ると落ちました(笑)
どうも保存画面でコンパニオンアプリ側からスクショを撮ると100%落ちるみたいです。iPadOS側の機能でスクショを撮ると大丈夫です(^_^;


Nerissimoのサイコンはこんな感じで、先月が12,296kmだったので月間走行距離は34kmで、獲得高度は97mでした。すくなっ(笑)

2022年11月の走行距離

ローラーは、こんな感じです。
21回のアクティビティを記録して、走行距離は377.38km、獲得高度は3,223mでした。
消費カロリーが6,638Kcalかぁ。。多いのか少ないのか。。私の年齢の1日の必要摂取カロリーが2000Kcalぐらいみたいなので、夜に少しん運動するだけだと考えると、3.3日分と考えると意外と良いかも?

2022年11月の走行距離

合計走行距離は414kmで、獲得高度が3,320mでした。

2022年11月の走行距離

いつものグラフを貼ります。

2022年11月の走行距離

ローラーのグラフも貼ります。
まぁまぁ?

2022年11月の走行距離

12月も多分ローラーメインになると思います。寒い。。(^_^;

コメント

  1. 走って(回して)ますね〜
    私は福島旅行の影響もあって(言い訳)今月はさっぱりでした。
    先日、久しぶりにローラー回したんですが、どうもZwiftよりも単にローラー回したほうが長く回せたりして、ちょっとやり方を変えようかな〜と思っています(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      すこしバタバタしてたのが落ち着いて来て、時間が取れる様になったので、また夜な夜な回せてます。

      Zwiftも淡々と回すならビデオでも見ながらの方が良さそうかもしれませんね。
      私はワークアウト埋めてますが、ある程度埋まったらどうしたもんか。。(^_^;

  2. 私はローラーはやらないので実走オンリーですが、例年11月からペースが上がって来ます。夏はあまり乗らないのでその分を秋から取り戻す感じです。よほど気温が下がらない限りは厳寒期でも走りに出ますが、布団峠を越えられるかが鍵ですね。

    この前葛西臨海公園に行ったら、健康の道の途中にある水門の前後で工事が始まっていました。何かと思えば水門の撤去工事だそうで、期間は来年の8月までの予定らしいです。その間は下の車道に降りて迂回する事になりますので、葛西に行かれる時はご注意を。

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      先月からペースアップなんですね。気温的に良かった感じがします。
      これから寒くなりますよね。おふとん峠が厳しくなりますね。

      健康の道の情報ありがとうございます。
      水門の辺りは行く度に何かしら工事してて補修工事かと勝手に思ってましたが、撤去なんですね。

  3. こんにちは、もうあとひと月、年間目標距離とかあるんでしょうか?
    青い線が、実走・室内とも安定してるんで、目標通りなのでしょうか?
    私は、いつも12月になると、今年も達成???となります。
    実走:3000に対し2200、後800ちょっとしんどい。
    室内:6000に対し6000、こちらはOK、Zwiftレベル28.5なので30に到達できるかな?

    • 吉田さん

      コメントありがとうございます。
      目標ですが、コロナになる前は立ててましたが、もう良いかなと思って目標立ててません(^_^;
      唯一立ててるのが、zwiftのコンパニオンアプリで300km/月を設定してるぐらいでしょうか。

      吉田さんの室内6000kmって、凄いです。
      自分は4000ちょいぐらいで終わりそうです。
      実走の残り800kmを12月には結構きつそうですね。

      ZWIFTのレベル28なんですね。レベルが上がるとだんだんキツくなってきて
      吉田さんなら30まで行けそうですね。
      私33ですが、レベル1上げるのに数ヶ月かかってます。。この先凄い長そうです。
      レベル50を目標!とか思ってました、上限60まで上がりましたね(^_^;

  4. こんにちは
    すっかりしげさんもzwifterですね(そんな言葉あるのかな?)
    月に6600キロカロリーって、1日だと200キロカロリー。
    ちょっと間食した分がちゃらになるくらいですね。
    実際それくらいを続けていくのが一番健康には良い気がします。

    でも外ライドもまだ寒くないですよw

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      zwift。。表に出ない理由になってたりします。(^_^;
      zwifterは、公式が画面上のアバターをzwifterって表現してますので、公式な表現みたいです。
      消費カロリーは割ってはだめですね
      でもオヤツ食ってもペイできるのか。。(笑)

      >でも外ライドもまだ寒くないですよw
       ですよね。玄関を出るまでがハードルです(^_^;