PBKで4iiiiのパワーメータが安いです

この記事は約3分で読めます。

こんにちは
いつもお世話になってるProbikekit.jpさんで、4iiiiのパワーメータが安くなってました。
気がついたらブラックフライデーセールからサイバーマンデーセールに変わってました(笑)

私も今年から使ってて良い感じです。
バッテリーキャップが割れたとかありましたが、きっちりサポートで対応していただいて助かってます。ただ、サポートへの問合せは英語になると思いますが、Google翻訳でなんとか通じてます。。(^_^;

一番安いなと思ったのは、「4IIII PRECISION 2.0 3Dパワーメーター」のR7000用です。
最近国内だと在庫がなくて買いづらい感じになってる気がしますが、サイズが豊富で欲しいならチャンスかも知れません。海外通販だと書いづらい165mmまで在庫がありました。
全サイズ¥26,740です。

  → 4IIII PRECISION 2.0 3Dパワーメーター-105 R7000-ブラック/Probikekit.jp

上のは前からある、電池(CR2032)式ですが、新しい充電式のもありました。
記事を書いてる時点では170mm以上のサイズで、170mmが一番安くて\34,040です。

  → 4IIII PRECISION 3 パワーメーター – 105 R7000

R8000用は、170mmと175mmのみ在庫ありで、170mmが\36,281です。

  → 4IIII PRECISION 2.0パワーメーター – ULTEGRA R8000//Probikekit.jp

他にも両足計測等、4iiiiの製品が色々安くなってました。

  → 4IIII PRECISION/Probikekit.jp

他にはGarminのVector3のデュアルモデルが、整備済み品ですが半額以下になってます。

  → GARMIN VECTOR 3 デュアルサイド パワーメーター ペダル – 整備済製品/Probikekit.jp

ContinentalのタイヤGP5000のツインパックも安かったです。

  → CONTINENTAL GP5000 クリンチャーロードタイヤツインパック/Probikekit.jp

今使ってる、GoodEarのチューブレスタイヤが悩みましたが、私のホイールにはめちゃくちゃ固いのと28cなのもあってパスしましたが。固くないホイールだったら買ってたと思います(^_^;

  → GOODYEAR EAGLE F1 チューブレス ロードタイヤ ツインパック/Probikekit.jp

って感じです。

特にパワーメータは4iiiiの製品がとても書いやすいので、入門様に良いかなと思います。

紹介コードを張っておきます。

初めての利用の方は、ユーザ登録時に使うと、650円分のポイントが貰えると思います。

コードは「SHIGEAKI-R1」です。

もしくはこちらのリンクから。

コメント

  1. 4iiiiの2.0はケイデンス170rpmまでしか対応していなく、アタックやスプリントで瞬間200rpm近く上げたとき取りこぼしが出るため、トルクが低くケイデンスで補う日本人にとってはパイオニアやシマノに性能面で劣りますが、ここまで安価なら買って損は無いですね。
    (実は4iiiiのR7000用パワメは、新型の3.0(電池寿命8倍、薄型化、精度UP)が暫く前から国内3万円台前半で、PBKのサイバーマンデーセールと同じ位です。)

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      今更ですが、調べたら2.0も3.0も測定ケイデンスは170rpmまでですね。(^_^;
      見た覚えはありますが、そこまで回せない(T_T)ので、気にしてませんでした。

      ここの製品は低価格でそこそこの性能って感じですよね。

      3.0の800時間って正直信じがたかったりしますが、2.0よりはかなり長っ持ちそうですね。

      買えるなら迷わず国内ですね。
      良く見たら3.0の国内定価が3.5万円(税抜)でした(^_^;

      PBKで、買うなら2.0の方かな?と思えます。もしくは両側ですね。ただ、4iiiiの両側は余り評判良くなさそうですね。私は問題を感じませんけど(^_^;