ebayで買ったグリップ(バーエンド付き)が来ました

この記事で紹介しましたが、このグリップネジ止め部分の固定が浅く微妙なので、余りオススメできません。

先日、ebayで注文したグリップが到着しました。

こいつですね。(注文時の記事

eBay: Cycling Mountain MTB Bike Bicycle Lock-On Handlebar Cover Handle Grip Bar End

ebay 海外通販 エンドバー+グリップ

中国から箱に入って郵便できました。10日程度で来ましたので思ったより早かったです。

税関で開封した様で、入ってた袋を破ってテープで貼り付けてありました。開けましたよ!的なシールが張ってありました。写真撮り忘れました(^^;

何度か海外から通販してますが、開封は初めてです。怪しかったのかな?

箱を開けると、グリップがむき出しで入ってました。お値段が安いのでそんなもんかな?

こんな感じです。エンドバーの側面に溝があるのは軽量化(材料を減らす)為かな?

バーエンド付きグリップを個人輸入

バーエンド側はこんな感じです。

メモリが有るので、バーエンドの角度調整がしやすそうです。

バーエンド付きグリップを個人輸入

内側はこんな感じです。シンプルな感じですね。

バーエンド付きグリップを個人輸入

バーエンドを外すとこんな感じで、バーエンド側のネジ1本で止めるようです。

グリップ側の部材はちょっとやわな感じがします。強度的にどうなんだろう?

若干疑問です。不安だったら、ちゃんとした様なのに変えようかな。。

バーエンド付きグリップを個人輸入

お値段を考えれば、十分かなと思いますが。

金属部分の加工がかなり甘いというか、後処理で手を抜いてそうな感じがします。

表面にデコボコしている所が結構あります。

表面塗装の分厚さでカバーしてる感じがします。

バーエンド付きグリップを個人輸入

バーエンド付きグリップを個人輸入

金属部分の加工がイマイチな感じですが、グリップ部分はこんな感じで悪くない気がします。

バーエンド付きグリップを個人輸入

ネジ止め部分が気になりますが、これがもんだなければお値段分の価値は十分あると思います。

週末にでも交換しようかなと思ってます。削る必要かったかも。。

アマゾンで見たら、同じ物が売ってました。(笑)

急がなかったし、やすかったので良しとします。

→ クロスバイク マウンテンバイク バーエンド 羊角 グリップ/Amazon