工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

自転車関係の工具などを入れている工具箱?が壊れかけてました。流石に限界かなと思いつつもダマシダマシ使ってました。
なんとなく思い立ったので、買い替えてみました。

現在このツールケースに入れてます。

created by Rinker
JEJアステージ(JEJ Astage)
¥2,062 (2024/04/19 16:21:58時点 Amazon調べ-詳細)

安くて使いやすかったのです。

工具箱を買い替えました

中身を入れすぎたのもあり、ヒンジの部分が破損してます。
多分、中の段?の所に重いものを入れすぎた様で、開け締めする際に半透明な部分がよじれる感じになっていて、ヒンジの部分に変な力がかかった様に思います。見たまんまですが、素材的な強度は高くはなさそうなので、重いものを段入れるのは控えた方が良さそうです。軽いものなら十分使いやすかったです。

工具箱を買い替えました

買い替えの条件としては、置いてある場所がスチール棚の隙間に入れてあるので、同じようんあ大きさじゃないと入らなさそうなので、同じぐらいの大きさにしようと思います。
それ以外には、ある程度の仕分け(区分け?)ができると嬉しいです。
あとは、簡単に壊れないのが良いです。
最後に、安いの。。(^_^;

いつもの様にAmazonで物色したり、ネットを見てると「リングスター」と言う会社さんのが安くて丈夫な感じがします。

その中で、これが候補に上がりました。

created by Rinker
リングスター(Ring Star)
¥2,445 (2024/04/19 22:29:16時点 Amazon調べ-詳細)

もう少し小分けできる所が有ると嬉しいですが、許容無いかなと思います。
もう少し探すと、蓋に2箇所の入れられる所が有るのを見つけました。
価格差を考えると、割高感が。。。(^_^;

めちゃくちゃ悩みましたが、変にケチると後悔しそうなので、高い方をポチッと!

そして到着。

工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

思ったより大きいかも?置き場所の入るのか?
ギリ入りました。ほっ(笑)

蓋の所はこんな感じで開きます。おおっ!!(笑)

工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

中は、こんな感じ。

工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

なんかサービス品?が入ってました。これは嬉しい!!

工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

上段の入れ物を外すとこんな感じです。

工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

間仕切りも多めに入ってました。

工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

とりあえず全部使ってみた(笑)

工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

元の工具箱から中身を移植します。
これゴミじゃない!?みたいな物が結構はいってた(笑)ので、処分しながら移し替えました(^_^;

工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

完了!!
少しスッキリと言うか、ヒンジが壊れてて開け締めがやりづらかったので、その意味でもスッキリしました

工具箱を買い替えました(リングスター SW-450)

メーカーページでは、工具箱の上に車を乗せてる写真が乗ってましたがので、強度的にはかなりありそうですので、期待してます。

って、感じです。

created by Rinker
JEJアステージ(JEJ Astage)
¥2,062 (2024/04/19 16:21:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. このボックス、いいですね。
    私は奥さんが使ってた裁縫道具入れをツールボックスに、アクセサリーボックスに細かいパーツ類を入れてますけど、かっこいいボックスが欲しいんですよね。
    最近は安くて使いやすそうなのが出てるんですね〜

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      かっこいいのはお高くて。。見た目無難(笑)ですが、強度がありそうで良さそうです。
      良いのが見つかるといいですね