久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先日、久びりにAplh du Zwift(ADZ)を上ってみました。

昨年、軽量ホイールのマイレンシュタインを当てたくてひたすら上ってました。
2,3回ぐらいで当たるだろう?とか思ってたら全然当たらなくて結局かなり上りまくってました。

当たったのは、なんと17回目。。(T_T)

トロンバイクゲットする前に当たって良かったって事にしときました(笑)

すっかり上る気がなくなってしまった訳ですが、久しぶりの上ってルーレットでホイールを上げて2000XPをもらっちゃおうかな(笑)と思ったんですよね。

2000XPはもらったも同然!?(※くじ運的に当たる訳無いとは密かに思ってます)

って事で、一番短いおなじみのRoad to Skyを選択します。4.5/5と言う過酷度が高めのルートです。

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

そしてスタート!!

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

久しぶりにゲートを通過します。何時も右手に見るだけです。

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

久しぶりにADZにチャレンジ!!

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

1つ目のカーブ。。FTP絶対落ちてそう。。(^_^;
ここまで来て思い出しましたが、最初の2つの区間で頑張りすぎると後が大変。。
190Wぐらいですが、最近のワークアウトを考えると上げすぎた感が。。

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

距離で半分クリアしました。獲得高度的には半分超えてます。

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

21からはじまって1を超えました。。こっそり80分台前半だと良いなぁ。。と思ってましたが、全然だめです。。あの変な宇宙人みたいな像がイラッと(笑)します。

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

もうちょっと。。90分超えちゃった。。

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

そして、91分10秒48でゴール。。

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

ルーレットスタート!!
ホイールゲットで+2000XPです!!

グローブゲットで+250XP。。ですよねー(T_T)

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

山頂を一周回ります。。
疲れ果ててボートしてましたので、見てなかったのかも?ですが。
カメラを引いて遠くからの視点になってた気がしますが、見てない気が。。変わった?
見てなかったのかも?なので、次回確認したいと思います(^_^;

そして下りきって終了です。

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

こんな感じでした。次回は80分台に入りたい!

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

2時間弱でTSSが150、FTP183Wで、Ride eFtpが175Wでした。ADZが始まるまではまったり走ってた事を考えると結構頑張った気がします。
消費カロリーが975Kcalで少しは痩せたかな?(笑)

19回目ですが、歴代10位。。
過去最速より+19:32.21。。ええ。。
歴代の順位ですが、上ることだけに注力してたので、ワークアウトしながらとかが多いです。
最高の20分弱の短縮が容易にできると思えませんが、忘れない頃にまた上ってみたいと思います。

久しぶりにAlph du Zwiftを上ってみました

30分のワークアウトじゃダメだな。。と思った日でした。。(^_^;

コメント

  1. 久方ぶりのコメント失礼します。

    頂上のカメラ視点、いつのタイミングか定かではありませんけど、私も変わらなくなりましたのでなくなったみたいですね。

    私はというと、ワークアウトしながらExp稼ぐのにちょうどいいので毎日のように登っていた時期もありましたが、Lv.50になって少し遠のいていました。
    最近はLv.60の開放があってまた頻度が上がりましたね。

    そういえば、Lv.60の開放のタイミングからホイールの変わりが 1,000 Expから、倍の2,000 Expになっている気がします??

    • 兄貴さん
      お久しぶりです。
      コメントありがとうございます。

      頂上のカメラ視点は、やっぱりそうなんですね。一度だけしか上ってないので見落としたかも?
      って不安だったので、安心しました。
      ADZですが、すごい頻度で登られてるなと、ZWIFTのアクティビティで拝見してました。
      ホイールゲットの頻度もすごくて、推測は当たってるんだなと再確認しました。
      真似したかったですが、パワー出せなかったです(T_T)

      >そういえば、Lv.60の開放のタイミングからホイールの変わりが 1,000 Expから、
      >倍の2,000 Expになっている気がします??
       その様ですね。他のアイテムも+500XPになってますね。
       レベルが上がりづらくなるので、配慮なんですかね。

      私、まだLV33なので50目指して頑張ります。遠いですど(^_^;

  2. おはようございます。

    昨夜、体調良かったので、やってみました。
    上り区間は、安定して180Wぐらいで行けた感じです。
    頂上で疲れて、記録とってなくて、
    Stravaで見ると、12.22km 1.036m 1:00:19 になってました。
    12.4kmだともう少しかかったように思います。

    ルーレットも良くわからなくて、後でヘルメットが入ってました。
    良く、ホイールゲットまで、17回もチャレンジされましたね。
    ホイールは良いですが、上りのところで、60分切りを目標にやってみたいです。

    • 吉田さん
      お返事ありがとうございます。
      早いですね!さすがです。
      タイムはゴールを通過した瞬間に表示されているので確認してみてください。
      もしくは、ゴール後に左上にしばらく表示されます。

      60分着ると、アチーブメント・バッジが貰えるはずです。
      私は半ば諦めてますが、がんばってください。もう一息ですね。

      17回外れましたが、お陰でトロンバイク取得が早まりました。怪我の功名ってやつですね(笑)

  3. こんにちは、ヒルクライムに向けて、再始動ですか。90分程、登りつづけって、辛いですね。Road to Sky、未体験です。
    自分も頑張らねば〜

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます。
      特に向けてはなかったんですが、以前と比較すると悲しかったので、少し続けてみたいかも?と思いました。
      このルート以前の自分のタイムがコーナー毎に出るので、面白いです。気が向いたら是非