荒川河口までサイクリング

この記事は約2分で読めます。

こんにちは
昨日は天の予報ったので諦めてましたが午後から表をみたら乾いてるし。。
って事でサイクリングに行ってきました。
出発が3時を過ぎてたので、あまり遠くには行けないのと、南からの風が強めに吹いてるのもあり荒川の河口方向にします。

最近思いますが、目的がサイクリングって言うより、トレーニングかも?

どちらでもやってる事は同じですけど。。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。
五色桜まつりだそうです。

image

ほぼ満開でしょうか。

image

いつも左岸を下るので今日は気分を変えて右岸を下ろうと思います。
鹿浜橋を渡ります。

image

そう言えば最近サイコンの心拍数がやたらと高いように思います。
屋外だと写真難しいです。
辛うじて130って読めます。
150を超えると突き抜けてあがります。
今日のログを見ると頑張ってる間は190から210をキープ。そんなわけないよね。(^_^;
次回は電池を変えてみようと思います。

image

今日は新しいおもちゃを買ったので、導入します。最近買いすぎなのでしばらく大人しくなります。(笑)
こちらも130となってます。
一致してます。

image

遊んでないで出発します。
右岸を下りますが、風強すぎです。
辛い。。

千住新橋の少しだけ下流域でチューリップがさいてます。
いつもならスルーですが、今日はブロガーだから写真必要だよね!?って気分になります。
と言い訳で、止まります。

なかなか綺麗です。

image

黄色いのが好みです。

image

休憩写真撮影したので進みます。
風がムチャクチャ強いです。ひーひー言いながら進みます。
ゴーっと風の音が聞こえると急に減速します。笑っちゃうぐらい減速します(笑)

正直ムリかも。引き返そうかな?と思ってたら、土手の上たでサクラが満開です。
写真撮らなくっちゃ(笑)
image

桜ってほんと綺麗ですよね。
隣の桜の木の下で女性3名を男性が写真撮ってます。京都伏見ってユニフォームを着てます。弱虫ペダルのファンかな?と思ったのですが、バイクはピナレロ1台のみ。写真のみなんですね。初めて見ました。(笑)
image

左下がCRです。
image

復活したので進みます。
荒川ロックゲートを通ります。
走ってたらデジ一眼を持ってる女性に写真を撮られたような。。
でっぷりしたおっさんとってもね。失敗ですね。残念(笑)
image

0kmポストのすぐ近くまで来ました。
もう一息です。
image

そしてやっと到着です。
もうヨレヨレです(>o<) でも帰りは追い風ですね。 image

休憩してたら飛行機がどんどん飛んできます。羽田着ですね。
続けて写真を取ってみたら。
image

車輪が出てきました。
image

完全にでました。
image

休憩出来たので帰ります。
少し戻ってこの橋を渡ります。
image

渡ってから荒サイの左岸に入ります。 ここから河口は工事中なんだよね。

と思ったら終わってました。
image

折角なので、差きっちょまで行きましょう。
昨年の秋以来です。
image

1kmちょっとなのですぐつきます。
image

さきまで行きます。
image

なんか反対側に回り込めるような?
行ってみたらこんなになってました。
image

取りあえず記念撮影(笑)
image

たさ0kmポストでも。
image

リバーステーションは出来てなかったです。また来年工事なのかな?

なんか鳥がいたので撮影。
image

そのまま追い風に乗って帰りました。

本日の走行距離は約46kmでした。
休憩中にうっかり提出しちゃったのでログが2つになりました。(>o<) うっかり停止を押しても止めて良いか聞いてきたのに、前回課そのまえのアップデートでなくなっなったみたいです。昔もなくて追加点されてん良かったと思ってたら、またなくなるって。。なんでなの? 又戻して欲しいです。 image

image

コメント

  1. しげさん、火がついてますね!良いことです。荒川、連れて行って貰った場所の写真が沢山出てきて嬉しいです。
    花々が咲き出して、雰囲気変わってるんだろうなあ。今の時期はどこに行っても楽しいですよね!

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      TEMさんと一緒に行ったところを走ってきました。ロックゲートの工事は終わってました。
      土手沿いに桜が咲いてて土手の中も花壇に花が咲いている所がありました。
      これから良い季節になりますね。

  2. チューリップと愛車の写真良いすね☆

    桜も、見事て春のサイクリング最高ですね。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      これから色んな花が咲くので楽しめそうです。

  3. こんばんは
    おおっ、ちょうど同じ頃荒川の右岸走ってましたよ!
    もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれませんね(^^)/

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      マジですか?すれ違ってたら面白いですね。

  4. こんばんは。
    トレーニングお疲れ様でした。

    金曜日、栃木県に行く時に、高速の上から荒川を見たら、桜が綺麗でした。
    正確には、荒川の支流が交わるところの支流側の桜でしたけど....

    で、期待して、地元の桜祭りに行ってみたら、イマイチでした。

    上から見たら、やっぱ荒川CRデカイですね。
    下ばっか見てたら、事故っちゃいました。

    ウソデス。

    でも、走ってみたいなぁなんて思いながら通り過ぎました。
    電車自体が苦手なので、あまり輪行って考えてなかったんですけど、頭の片隅にチラホラと。
    出来たら、今度、そちらにも輪行してみたいです。
    いつになるかわからないけど。(^◇^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと今は桜満開って感じですよね。
      桜は遠くから見た方が密集感があって綺麗ですよね。
      近づくと。。ビミョーと思うことが多々あります(^^;
      荒サイはデカイですよね。結構恵まれてると思います。
      荒サイだったら、車で彩湖まで来るのもありかなと思いますよ。
      駐車場に車から自転車を下ろしてる方を見かけます。無料だし。

  5. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    う~~ん自転車最近全然乗って無いなぁ~・・・
    ヒルクライムの大会まで後 4ヶ月だって言うのに

    昔取った何とかって奴で 走り出したら そっちのが楽しくなっちゃって・・・
    と、随分と最近は走れる様になり 恐らくちゃんと走ったら 5分/kmで30分走は行けると思います(^^)

    自転車乗らないと行けないですねぇ~
    見習わないと・・・(T_T)

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      元々走るのが好きなんですもんね。楽しくなりますよね。
      目標に向けて頑張ってるのは素晴らしいと思います。