しいたけ栽培セットで椎茸栽培(4日目から6日目)

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

昨日の記事で書いた、しいたけ栽培セットでのしいたけ栽培の近況です。
過去の記事はこれです。
  → しいたけ栽培セット購入+栽培開始
  → しいたけ栽培セットで椎茸栽培(翌日から3日目)

4日目

4日目はこんな感じです。
3時間おきぐらいに見ると、パッと見で育ってる!って分かるぐらいの成長速度で一日何回も見に行っちゃってます。(笑)

しいたけ栽培セットで椎茸栽培(4日目から6日目)

5日目

5日目ですが、更に成長してます。
茎?が結構伸びた気がします。

しいたけ栽培セットで椎茸栽培(4日目から6日目)

6日目

6日目、結構デカくなってきました。

しいたけ栽培セットで椎茸栽培(4日目から6日目)

説明書を見ると、傘が開いて傘の下側の筋?が分かる様になったら収穫の様です。

もう数日かな?大きさの差が有るので育ったものから順次かな?と思ってます。

みるみる大きくなって楽しいです。

コメント