ウォーキングしてきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先日活量計を安いからって理由で買ったんですよね。

この記事です → 活動量計を買ってみました(jawbone UP2)

こう言うガジェットかなり好きなのもあり、折角買ったので使ってます。

で、万歩計の目標をなんとなく1万歩/日に設定したんですが。。

全然クリアできません。普通に生活していると5000歩から6000歩ぐらいです。

なんか寂しいです。

jawbone up2

って事で、そうだ!ウォーキングすれば増えるよね?と言う事に。。

カウンターを回したいだけの為にウォーキングしてきました(^^;

長時間取れないのでとりあえず30分を目標に歩いてきました。

で。。。。目標クリア!!!

動機は不純?ですが、なにもしないより健康的ですよね(笑)

jawbone up2

で折角歩くんだから。。と前に無料の時に買っておいたRuntasticをインストールして記録してみました。

30分で3.56km歩きました。多いんだか少ないんだか全く分かりません。

今更ですが、地図はモザイクかけてみました。

runtastic

短時間しかあるかないんだから。。とちょっとだけ早めに歩きました。

良く分かんないけど、最後の方は汗をかくぐらいには運動できたかなと思います。

次行くときは、心拍計付けてみようかな?

runtastic

android版(フリー版)もインストールしてみました。

iOS版がしっかり日本語化されていたのに対して、android版は最低限って感じでした。

英語の箇所がほとんどですね。メニューもほぼ英語で、「設定」と言う文字だけ日本語で、設定の中の項目などはほぼ英語です(^^;

別にそんなにこまんないから良いけどね。。

—- 2015/03/31 1848追記———

ポイント使って200円代で変えたのでPRO版買ってみました。

PRO版だときっちり日本語化されてました。Free版の日本語化が半端みたいです。

同じプログラムかと思ってましが、違う物の様です(^^;

—————————————–

で発見したのがAndroid版だと前に買ったスマートウォッチを対応している様です。

ウォーキングしている間、iPhoneを握りしめてましたが。時計に表示されると嬉しいかも。

見た限りでは、一部の項目が表示されるだけですが、それでも嬉しいです。

500円かぁ。。買っちゃおうかなぁ。。そう言えば、アンケートに答えて200円ぐらいあったはずなので、300円かな?

買っちゃおうかな。。

 

長時間は無理そうですが、できるだけ続けたいと思います。

ちょっとだけ走ってみたけど。。体重増え過ぎでやばそうなので自粛した方が良さそうでした。。orz

 

コメント

  1. ウォーキングいいですね!ちっちゃなことから始めれば体力もだんだんとついてくってもんです。そう考えてアタシも少し前から公営のトレーニング室で体を動かしてます。最初はアタシも足がパンパンでしたが、最近は汗が気持ちよくなってきましたよ。ちなみに心拍が見れると、力加減の目安が解りますから、最近はホントお世話になってます。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      折角なので少しずつでも改善できるといいなと思ってます。
      実は3日目にしてあちこち筋肉痛です。自転車とは使う筋肉が違う様ですね。(^_^;
      心拍計を活用して頑張ります。
      取りあえず今の目標は続ける事かなと思ってます。

  2. おやおやおや~〜( ゚д゚)
    RSSに「ウォーキングしてきました」なんて文字がみえて、あれっ?しげさんのブログ?なんかの間違い?って思っちゃいましたよ。(笑)
    しげさん、こんばんは。
    私が以前、ダイエットで10kg(2年くらいかかりましたかね)落とした時は、ずいぶん歩きました。
    5kgほどリバウンドして、ジョギング始めたけど、なかなか効果出ず、サイクリングで少し落ちました(←いまここ)

    ただ歩くだけだと飽きちゃうんで、何か楽しみながら続けられるといいですね。
    ウォーキング、ジョギング、怠けずに頻度上げてかないと!
    みんな頑張られてるんだと思うと、いい励みになります。

    頑張りましょうp(^_^)q

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      活量計を使ってみたくてつい始めちゃいました。
      ダイエット10kgは凄いですね。師匠と呼ばせて貰います(笑)
      私。。サイクリングじゃ減りませんでした。
      その分食ってますけど(^^;
      体力はついたので良しとします。
      続けられる様に頑張ります。

  3. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    わ~い!しげさんも 始めたんですねぇ~♪
    これで私も励みになりますよぉ~(^^)

    私はようやく 走る体が出来て来ましたぁ!
    来週から回数を増やし更に再来週より LSDトレーニング開始します!
    60分間休まずのんびりと走ります!どうにか Km/8分に落としたいんですが・・・

    そこは 元トライアスリート・・・どうしても気持ちが先行してしまいますね(^^;
    本当は 水泳もしたい所なんですが・・・お医者さんの許可が下りません(T_T)

    そんな私にもチョコット目標が有ります 秋口位に何とか出来たら良いなぁ~(^^)
    しげさん 一緒に頑張りましょう(^O^)/

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      14144頑張ってますね。LSDトレーニングうまくいくと良いですね。
      私はちょっと体重落とさないと走るとやばそうです。(^^;
      8分/kmで走るのは結構難しそうですね。
      昨日歩いて8.5分/kmでした。って事は早歩きよりちょっと早いぐらいですよね。
      早く走る事の経験があると更に難しそうですね。(^^;
      目標に向かってがんばってください。

      私も続けられる様に頑張ります。
      なんか。。足パンパンですけど。。(^^;