ワセリンに、はまり中です

こんにちは
先日、花粉症の症状を軽減させるためにワセリンを買いました。
この記事です
花粉症にワセリン?

外出する時は、鼻入り口に多めと目の周りに薄く塗って目に直接花粉が入らない様に眼鏡をかけます。

殆ど症状が出ないんですよね。
多少改善するかなぁって感じで始めましたが、予想以上に効いてる気がします。
ただ、同じ時期に花粉症の症状が辛くて薬を変えてるのでそれが効いてる可能性が有るかも。。
なので、ワセリンだけの、効果ではないかもしれません。

しばらく継続する事にしました。
って事で、デカいの買ってきました。
ちっこい方もまだまだあるのに(笑)

image

ちっこい方でも1ヶ月は持ちそうなんですけどね。
これからのヒノキも待ってるので、ちっこい方では足りなくなりそうなんです。
無くなったらデカい方から補充します。当然の様にデカイ方がコストパフォマンスが良い(グラムあたりの価格がかなり安い)んですよね。

デカいの買っといて、薬が効いてるだけだったら笑っちゃいますね(笑)

薬を止めてみれば分かるんですが、残念ながらそんな勇気はありません。(^_^;

主観的には、マスクと同じぐらいの威力を感じてます。

『ワセリンに、はまり中です』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2016/03/31(木) 15:58:22 ID:182b405e4 返信

    こんにちは
    ワセリン、おしりに塗るとライドの時の痛みが減るらしいですね。
    試してみて効果ありそうだったら、専用のシャーミークリームなどを買ってみたらどうですか?

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/31(木) 16:17:55 ID:12667a12e 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      シャーミークリームってなに?それ?と調べてみました。こんな物があるんですね。知りませんでした。
      ワセリン使うの大変そうかな?と思うぐらいあるのでやってみますね。
      ニベアとかオロナインで代用ってのもありますね。
      とりあえず使ってみます。ニュルニュルしそうですけど(笑)