タイヤ注文しました。

こんにちは

先日、タイヤの傷がぁ。。。て書きました(^^;

これ→タイヤの穴埋め。。ちょっと不安。

14144さんに教えて頂いた通り問題なさそうです。

縦の傷の縁が若干盛り上がってる気がしますが、すぐにどうこうなる事はなさそうです。

見てないですが、現在の走行距離が2000kmぐらいだと思います。

順当に行くと3000kmぐらいで交換かなと思ってます。14144さんがメーカーに問合せた限りでは3600km位との事でした。

私。。重量あるし距離を乗れないので時間が経過するし。。3000kmを目安に考えてます。

となると夏ぐらいに交換かな?と思います。

なんだかんだと容赦なく、砂利道を走ったりもするのでサイドカットしたりとか。。急にダメに成ったりする事もあるし。。

予備として早めに買っとこうかなと思います。冷暗所?で保管しましす。(^^;

色々悩みました。

安くなってる同じPRO3 Raceを買おうかなとも検討しました。CRCで5000円強でチューブ2本付きで売ってます。

ただ、自転車に乗り始めてそんなに経ってないのもあり、違うタイヤと言うか違う種類のタイヤを使ってみたいんですよね。

色々興味あるんですよ。とどうしても決まらなかったらこれにしようかなおと思います。

興味有るのは、Continental GrandPrix 4000S2

【正規代理店品】 Continental【コンチネンタル】 GrandPrix 4000 S II Bk-Bk skn fd 700x23C グランプリ4000S2 2本セット

長寿命で強い様です。少々硬い様です。ただ、高いです。ガイツー使っても9000円ぐらいします。

買えなくも無いですが。。。

MICHELINのもっちりしたPRO3は良かったです。乗ってて安心です。

順当に行くとMICHELIN PRO4 Service Course V2かなと思います。

【正規代理店品】 Michelin【ミシュラン】 Pro4 Service Course V2 【プロ4サービスコース V2】 ロード用クリンチャータイヤ 2本セット (ブラック, 700×23)

結構お高いですが、ガイツーで買うと7000円ちょっとで少し買いやすいです。

MICHELIN PRO3 Raceは良かったです。乗ってて気持ちよかったです。

なので、次もPRO4 SCかなと思いますが、できたらタイヤの購入って年1回ぐらいだと嬉しいです。

冷静に考えると、ダウンヒルを走るでもなく。。レースに出る訳でもなく。。勿体無いなぁとも思います。

グリップが良かったり、乗り心地が良かったりしますが。。魅力的なんですけどね。。

パナレーサーのクローザープラスぐらいが良さそうですよね。

色によって価格差が結構ありますが、色を選べは1本2000円ぐらいです。

Panaracer(パナレーサー) クローザープラス [W/O 650X23] オールブラック F623-CLSP-B

一回高いの使っちゃうと次も高いのを使いたくなります。。タイヤにも沼(ポンポン買わないので違いますね)があるのかも。。です。

で結局悩んで選んだのがまたMICHELINでした。

これ。 → 【国内正規代理店品】 Michelin【ミシュラン】 Pro4 Endurance V2【プロ4 エンデュランス V2】 ロード用クリンチャータイヤ 2本セット (イエロー, 700×23)

2本で1万円近いですが、海外通販ならもう少し安いです。急いでないしね。時間に余裕があれば海外通販が安いですよね。

PRO3 Raceより少しお高いですが、寿命が長いって事で良しとします。

色。。すごく悩みましたが、フレームと同じ黄色にしました。(赤にすれば良かったかも。。)

CRCがやすかったので、CRCで買いました。

これですね。 → Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Yellow + FREE Tube

これを2つです。チューブもタイヤ1本について1本付いているので、チューブ2本です。

3300円ぐらいで注文しました。59%引きでした。

8000円以下だと送料が1000円かかるのでなんか買っちゃいましょう。

って事で、サドルの安いのがあるのでサドル買ってみようかなと。。

サドルの良し悪しが全く分からないんですよね。。

値段と重量と見た目だけで selle sanmarcoのサドルをポチりました。72%OFFと結構安かったです。

当たると良いなぁ。。

サイクリングするとお尻が痛いんですよね。30kmぐらい以降は結構きついです。

そのうち慣れるかなと?思いつつ既に2000km。。。サドルの問題じゃない気がすごくしますが。。。

一回変えれば納得行くかなと思います。

サドルって結構高いんですよね。サドル沼怖そうです。カメラのレンズ沼より可愛いですけど。。

これでダメなら、乗り方でなんとかしようと思います。気合入れて踏んでると痛みが出る距離が伸びるので乗り方の問題な気がすごくします。

今回は、追跡なしです。荷物の追跡が楽しみなんですけどね。。追跡をつけると+2000円は躊躇しました。

あと。。アカウントにログインするの忘れて注文しちゃいました。(^^;

Paypal決済すると、配送先情報がpaypal側で指定できるのでログインしてないのに気づかなかったですorz

『タイヤ注文しました。』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2016/03/31(木) 12:55:17 ID:182b405e4 返信

    こんにちは
    一回ミシュランのProシリーズの乗り心地のよさにはまっちゃうと、なかなか違う種類のタイヤを買う気にならないですよね。
    ぼくもPro3→Pro4→Pro3と使い続けました。
    Pro3は2500キロ越えたあたりからパンク率が急激にあがりますよ。2500キロくらい乗ってパンクしたらすぐに取り替えたほうがいいかもしれないです。僕は2年で10回くらいパンクしたんですが、そのどれもが2000キロ越えた後のパンクです。

    14144さんもおっしゃってるとおりコンチのGP4000sは硬いです。グリップもかなり悪くなります。
    ただパンクしないんですよ、今3000キロくらい乗ってますが、まだまだゴムは減ってませんし、傷もあまりついてないです(^^)/

    サドルは合わない人は大変みたいですね。
    僕はレーパンなしでも100キロくらいはいけるくらい鈍感なんでなにもアドバイスできません(^^;)
    ただ、先が長いサドルだと坂を登るときに前の方に座ったりできるのが便利ですよ♪

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/31(木) 13:26:35 ID:9d1431a70 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      ミシュランのタイヤ結構使われていまね。ミシュランMaster!ですね(笑)
      Pro3はホント良かったです。グリップの良さは攻めないので良いかも?ぐらいしか分かりませんが
      乗り心地がすごく良いですよね。
      Pro4 Enduranceのレビューを見ると良いと書かれている間にSCやPro3と同じではなく別のタイヤです!との情報がありました。
      がっかりしないと良いのですが。。
      2500kmぐらいからパンク頻度が上がるとの事、情報ありがとうございます。
      私。。重いので他の方より減るのが早いはず。。早めの交換が良さそうですね。
      パンクするとどっと疲れますのよね(^^;

      GP4000sはやっぱり乗り午後地が硬いんですね。
      減らないのとパンクしづらいのはは魅力的ですね。
      しかし3000kmで減ってないって凄い長持ちしそうですね。

      terucさん、お尻痛くならないんですね。
      羨ましいです。レーパンなしだと結構すぐにお尻もぞもぞ場所を変え始めます(^^;

  2. 名前:14144 投稿日:2016/03/30(水) 19:09:05 ID:a46695a70 返信

    しげさん お邪魔します。
    14144です。

    良い選択と思いますよぉ~(^^)
    3000kってのは良い線と思います もうチョット早くても良いのかな?
    けど 精神衛生上 早めに二本目をゲットして置いて損は無いですよねぇ~!

    7月入ったら交換がベストなタイミングでは?路面温度が上がりますので!

    しげさんの感覚から行くとコンチネンタルは難しいと思います!ガッツンガッツン来ますので!
    振動挙動は 今の5倍になりますよぉ~!!最初手が死にました!お尻に至っては本当に自転車辞めようかって

    サドルだけは 誰にも解らないんですよねぇ~ 数万円のサドルが合わないのに ノーブランドの1000円程度のサドルがピッタリって事も有る見たいなので・・・って言う私は完全に沼に落ちてます!どれもこれも今一!!

    手当たり次第に交換って訳にも行きませんしねぇ~(>_<)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/31(木) 10:41:05 ID:9d1431a70 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      3000kmじゃ遅いですかねぇ。タイヤの状況を見つつ早めに交換したいと思います。
      初めて参加したイベントで前の自転車がフロントのパンクで派手に落車したのを見てるので前輪のパンクが怖いです。
      タイヤが手元に来てれば余裕で見守れそうです(笑)
      コンチネンタルのタイヤ。。硬そうだなぁとは思ってましたが、そこまでなんですね、やめておいて正解でした。
      結構お高いので買って後悔は泣けそうです。
      パナレーサーのカテゴリーS2も大概硬いと言うか振動を拾いまくってましたが、まだ可愛い物かもしれませんね。
      自転車のサドル難しそうですよね。ほんと。
      高きゃ良い!って物だったら頑張っちゃうんですが、数万円のサドルでハズレとか怖すぎますよね。
      テスト用に借りれる所は有るみたいですが。。
      ペダルを強めに踏んでれば痛みが始まる距離が長くなるので、乗り方で改善できそうな気がしなくもないですが。。