BRM910宇都宮200kmグル栃のルートを確認してみました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

いよいよ今週末に迫った昨年エントリーしたブルベ「BRM910宇都宮200kmグル栃」の準備を今更始めました(^_^;

最近トラブル続きで、前回はついにDNFでした。今回のは100周年記念ブルベと言う事もあり、完走したいです。

ルートは昨年確認記事を書きましたが、少し変更がある程度の様です。
昨年の記事はこれです。

ルートの差分を取るのが面倒だったので、開催ページ「BRM910グル栃200km/AJ宇都宮」のページからGPXデータを頂き、キューシートと突き合わせて少しだけ変な所を訂正しました。
また、渡良瀬遊水地付近のサイクリングロードは、雑草が多く走りづらいとの事で、県道9号を使うルートでも可との事なので、そっちらにルートを変更しました。
一応、元のルートも持っていってその場でサイクリングロードが良いと思ったら変更しようと思います。

BRM910宇都宮200kmグル栃のルートを確認してみました

あと、何時ものようにチェックポイントでルートを分岐したのをeTrexに入れていこうと分割しました。

BRM910宇都宮200kmグル栃のルートを確認してみました

あと、昨年届いていたブルベカードに記載事項を記載しました。

BRM910宇都宮200kmグル栃のルートを確認してみました

裏側は記載(追記)なしです。。。と思う。
OPEN/CLOSE時刻がかなり違う気がしますが、発送後に訂正が有ったみたいなのでキューシートが正しいんだと思います。

BRM910宇都宮200kmグル栃のルートを確認してみました

PC等の情報も書いておきます。

距離差分距離名称OPEN/CLOSE備考
1354.1 km54.1 km渡良瀬遊水地 オブジェ9:35 – 11:42CK1(写真必須!)
1759.6 km5.5 km水門9:46 – 12:00CK2(写真必須!)
4799.1 km39.5 kmセブンイレブン上三川多功店10:55 – 14:36PC1
55149.5 km50.4 km烏山駅12:25 – 18:00CK3(写真必須!)
59162.8 km13.3 kmセブンイレブン小川町小川店12:48 – 18:52PC2
67201.5 km38.7 kmファミリーマート宇都宮今泉店13:53 – 21:30GOAL

メダル欲しいので頑張ります!

最後にやることが多い?気がするのでやることをまとめました。

No時間やる事備考
18:00-8:307-11宇都宮駅前店でレシートを入手8:00-8:30の時間厳守
28:00-8:30スタート報告メールでエントリーナンバーと姓名を送信
39:35–11:42渡良瀬遊水地:写真撮影※自転車を入れる環状に置かれた石のオブジェクト
49:46 – 12:00水門:写真撮影※自転車を入れる水門の前で自転車を撮影
510:55–14:36PC1:7-11上三川多功店でレシートを入手
612:25–18:00烏山駅:写真撮影※自転車を入れる駅名と駅舎が分かるに撮影
712:48–18:52PC2:7-11小川町小川店でレシートを入手
813:53 – 21:30GORL:ファミマ宇都宮今泉町店
レシートを入手
9翌日AMまでゴール連絡
※画像は1画像500KB以下
メールでエントリーナンバーと姓名を送信
※認定条件の内容を添付
・出走番号(エントリーナンバーのこと)と姓名
・レシート画像スタート、PC1、PC2、フィニッシュの4画像
・通過チェックの画像渡良瀬遊水地、水門、烏山駅の3画像

以下は備忘録と言うか電車の予定です。
始発ぐらいで行かないと着きませんね。。
帰りもなるべく早く完走して帰りの電車に乗りたいです。

乗る電車

帰りの電車(最終)
※早めにゴールして、早めに帰りたい。

コメント

  1. 一年越しですか。台風も去って天候は大丈夫そうですね。後は風次第。
    早く着きたいなら上野から東北新幹線やまびこ6:45発仙台行き、7:33宇都宮着と言う選択肢もありますよ。まぁ47分で着くんで車内でひと眠りと言う訳には行きませんが(´∀`)
    トラブルがない事を祈っています。

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ。まるっと1年延期でした。
      風は考えてなかったですが、あまり強くないと嬉しいです。
      雨は大丈夫そうで嬉しいです。

      あと、電車調べていただいてありがとうございます。
      上野から新幹線は考えてなかったです。
      ちょっと悩ましいですが、赤羽駅まで車で送ってもらえそうなのもあり
      自宅から近い赤羽駅から行って、座れたら仮眠しようと思います。

      新幹線。。魅惑ですね。帰りが疲れてたら使っちゃうかも?

  2. こんにちは
    いよいよ今週末なんですね。
    雨も降らなそうですし、曇天で走りやすそうな気候なんじゃないでしょうか?

    渡良瀬遊水地のところは、個人的には9号よりのサイクリングロードのほうが走りやすいと思いますが、
    道は狭いので混み具合にもよりそうです。

    記念ブルベ バッチ目指してがんばってください!
    携帯空気入れのチェックもお忘れなくw

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      色々バタバタしてて準備できてませんが、常にブルベ装備近いので大丈夫かなと思ってます(笑)
      一昨日ぐらいまで雨予報でしたら、ドンドン天気が良くなってきてるので期待してます。

      >渡良瀬遊水地のところは、個人的には9号よりのサイクリングロードのほうが走りやすいと思いますが、
       そうなんですね。もうルート引いちゃったので、距離も短いので多分9号走ります。

      >記念ブルベ バッチ目指してがんばってください!
       ありがとうございます。頑張ります。m(_ _)m

      >携帯空気入れのチェックもお忘れなくw
       空気入れの予備(笑)持つか悩んでます。
       タイヤも予備を。。(^_^;