2022年8月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

8月はエントリーしたブルベもなくかったのもあり、外ライドは2回だけでした。
1回目は荒川河口まで息子とタヌキを見に行きました。

2回目は夏休みだったので1回ぐらいはロングライド!?と荒サイを走りました。

Nerissimoのサイコンはこんな感じで11,920kmです。
月間走行距離は216kmで、獲得高度は481mでした。

2022年8月の走行距離

ローラーは、こんな感じです。
19回のアクティビティを記録して、走行距離は270.53km、獲得高度は1,615mでした。
アクティビティの回数の割に距離が伸びてないのは、30分ぐらいのVO2Max系?のワークアウトばかりやってたからです。(^_^;

2022年8月の走行距離

合計走行距離は486kmで、獲得高度が2,096mでした。

2022年8月の走行距離

いつものグラフを貼ります。

2022年8月の走行距離

ローラーのグラフも貼ります。
トレンドラインから、少し下がってますね。。(^_^;

2022年8月の走行距離

9月は昨年エントリーした100周年記念ブルベ(200km)があるので、楽しんできたいと思います。

コメント

  1. こんばんは。

    外ライド距離は私とほぼ一緒ですね。
    が、ローラーが凄い。
    体力アップした上での外ライド!なんか私の外ライドと1回の充実度が全然違う気がします。
    私も、いい外ライドができるように、ローラーやジョギング等々で体力アップ頑張らないとなぁ(-。-;

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      そう言われれば、外ライドと、ローラーで同じぐらいでしたね。
      ふと思ったんですが、負荷高め+短時間のワークアウト。。ダイエット目的には無い。。ですね(^_^;

      >体力アップした上での外ライド!なんか私の外ライドと1回の充実度が全然違う気がします。
       正直、外ライドヨレヨレでしたよ。(^_^;

      >ローラーやジョギング等々で体力アップ頑張らないとなぁ(-。-;
       がんばってください!
       ジョギング良さそうですよね。

  2. 9月は結構雨が降るから、実走とZwiftの組み合わせが良いですね。
    VO2Max系の成果がブルベに出ることを期待しています。

    私は、8月からのヒルクライム・リハビリを続ける予定です。
    走るたびに楽になるけれど、まだ近所の後半8%以上が続く峠をまともに上れる気がしません。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      雨が多かったり暑かったりするとZWIFTいいですよね。
      VO2Max系のワークアウトばかりやってるのでちょっと期待してます。

      最近、結構乗られてますよね。
      がんばってください。私とはレベルが違って、すごいなと思って何時も拝見してます。

  3. 新砂のタヌキはまだ見たことありません。猫はたまに見かけるのですが、新砂に寄るのは大抵午前中なのでタヌキたちは隠れているんでしょう。夕方頃に寄るようにすれば見られる確率が上がるのかも。

    ブルベはいつか参加してみたいと思いつつ未だ実現出来ていません。200kmで制限時間13時間30分なら平均20km/hで走れば休憩を入れても何とか行けそうな気もしますが、終盤までペースが維持出来るかどうか。体力があるうちにチャレンジしてみたいです(毎年同じ事を言ってますが)

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      タヌキですが、夕方行くと外した事がない(今の所)ので夕方近くの方がいるのかもしれませんね。
      猫もそうですが、夕方に餌をやる人がいる様なので、夕方が多そうな気がします。

      ブルベは、全く無理という程ではないでしたら、思い切って参加してみると良いのかなと思います。
      DNFしたって良いと思います。経験ですよ。
      走れない私。。初回DNFから始まって、手の抜き方を覚えて何だかんだと完走できてます。
      頑張りすぎない!がコツになりました(笑)

      私でも上りが少ないと割りと余裕があります。平地で25km/hぐらいで走れれば余裕ありますよ。
      あとは、都心部が多め(特に夕方)だと、貯金が削られます(^_^;
      DNFポイントが多いコースであれば、気軽に参加できるかなと思います。

  4. 去年の7月あたりから実走のグラフのカーブがグンと上がってますね。
    ブルベとか走ると一発で距離も伸びるし、経験値も上がって良さそうですよね。
    私も一度ブルベ走ってみたい気もするんですけど、200キロでもひっくり返りそうで二の足踏んじゃうんですよね、うーん(^.^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      昨年は1月ぐらいからコロナで、まぁいいかぁ。。と思ってて、いざ乗ろう!と思ったら落車で骨折って感じでした(^_^;

      ブルベは一気に距離が伸びますよね。
      興味があるなら、DNFしてもいいや!ぐらいの気持ちで参加してみても良いと思いますよ。
      走ってみてダメかなと思ったら、DNFすれば良いと思います。
      なるべく離脱ポイント(駅)が多いコースを選べば安心かも知れません。

  5. 私はコロナ罹患もあったりして1mmも乗れませんでした。

    • TKさん
      体調不良は仕方ないですよね。
      体調が戻ったら再開ですね!