荒川タヌキ見学ライド

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こんにちは

8/6(土)にめづらしく?息子がサイクリングに行きたいとの事で荒サイを走ってきました。
どこに行くか悩みましたがが、タヌキを見に行こう!となり出発です。

一番暑いであろう時間帯に出発で、15時過ぎに自宅を出ました。
荒サイに入り、左岸を下ります。

荒川、タヌキ見学ライド

結構な向かい風の中を進みます。
綾瀬水門を越え。。

荒川、タヌキ見学ライド

もう限界。。と堀切で休憩しました。

荒川、タヌキ見学ライド

少し休憩してから更に進みますが。。

荒川、タヌキ見学ライド

ドラフティングなんて、どこで覚えてきたのか知りませんけど、重そうなギアで涼しい顔で付いてきます。こっちは汗だくなんだけど。。若いって卑怯です(T_T)

そして、左岸の河口に到着。

荒川、タヌキ見学ライド

なんか、景色が良い!!

荒川、タヌキ見学ライド

少し戻って葛西橋で右岸に渡ります。ドキドキしながら行きましたが、右岸側の工事終わってました\(^o^)/

荒川、タヌキ見学ライド

とりあえず、反対側も撮ったので、右岸側の0kmポストで記念撮影。

荒川、タヌキ見学ライド

奥を見たら猫がいました。

荒川、タヌキ見学ライド

そして右岸の河口に到着。

荒川、タヌキ見学ライド

タヌキ。。いるかなぁ。。。

階段の下にいました!前はもっといたような。。。減ったのか奥にいるのか。。

荒川、タヌキ見学ライド

暑いのか完全にだらけてますね。。敵もいなさそうですし。。

荒川、タヌキ見学ライド

見学できたので、右岸で帰ります。

荒川、タヌキ見学ライド

途中の堀切駅で、ドリンク休憩しました。

荒川、タヌキ見学ライド

自販機が復活して助かります。

荒川、タヌキ見学ライド

休憩後、更に上ります。
扇大橋付近の土?の舗装ですが、気がつくとなくなってました。前回もあれ!?とは思ったんですけど。。
検証だった気がしますが、上手くいかなかったんでしょうね。。

荒川、タヌキ見学ライド

鹿浜橋で左岸に渡ります。

荒川、タヌキ見学ライド

キッチンとれたて付近で離脱してサイクリング終了です。

荒川、タヌキ見学ライド

本日の走行距離は約48kmでした。

荒川、タヌキ見学ライド

ZWIFTやろうと思ってましたが、思いがけず外ライドができました。

コメント

  1. ミストラルが私のカメレオンテ(C-Sport3)と同じ頃だから7年ちょっと前位でしょうか?
    カメレオンテは、走行距離は2万kmとロードに比べ少なく、フレームやハンドルといった基本部分もオリジナル、あと5,6年は現役で行ける感じですので、息子さんの愛車も当分持ちそうですね。

    通勤・通学クロスバイクは、毎日乗るわりに走行距離が少ないからメンテさえマメにしていれば、意外とロードより長い年月持つようです。ロードは…メンテしていても一度に乗る距離が長く高出力で廻したりするのでフレーム寿命が厳しいかも。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。ミストラルを買った時にブログを始めたので、同じく7年ちょっとですね。
      ただ、割とすぐにCAAD8を買ったので言うほど乗ってなかったと思います。
      屋外の駐輪場ほ保管なので傷んでますが、フレームは丈夫そうですまだまだ使えそうです。

      メンテが自分で乗ってないと、思うようにできてなくて、恥ずかしいですが、最低限の注油ぐらいです(^_^;

      確かにパワーをかけて長距離を乗るロードバイクの法が寿命が短そうですね。

  2. こんにちは。

    息子氏のGeos Mistral まだまだ現役で嬉しいです。
    にしても、その日も熱かったですよね(と記憶してますが)

    走るヒトも大変ですが、猫もタヌキも、大変そうです。
    どっか、涼しいところ探して、隠れてるんですかね?

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。ミストラルさんは、息子の通学バイクになって現役です。

      暑さですが、暫く落ち着くのかと思ったら、お盆あたりからかなり高くなりそうですね。最高気温が37度とかってなってます(ToT)

  3. 私も土曜日は8月にしては比較的気温が低く曇りだったので、チャンスとばかりおよそ1ヶ月ぶりに走りに出ました。堀切橋の所から荒川に入り岩淵水門を目指して走っているとサイコンにバッテリー残量低下のアラートが。サイコンのバッテリーかと思って確認するとDi2のバッテリーでした。7月は走らなかったのでDi2のバッテリーチェックを忘れていたようです。
    取り敢えず行ける所まで行こうと走っていると岩淵水門の手前でフロントが変速出来なくなったので、そこで諦めて帰りました。リアはまだ変速出来ますが残量を気にしながら走るのも嫌なので。Di2は便利なのですがバッテリーが切れるとただのシングルギアになってしまいます。
    新型デュラ、アルテ、105はワイヤレス接続になりましたからSTIにもボタン電池が必要ですし、益々バッテリー切れには注意する必要がありますね。

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      Di2のバッテリー残念ですね。あまり減らないので、意外とうっかりしますよね。
      経験ないので、起きたことないのですが、フロントから変速しなくなるってのは本当(笑)なんですね。

      新型はワイヤレスみたいですね。それぞれにバッテリーがつくので、更に管理するバッテリーが増えますね(^_^;
      と言いつつ、ワイヤレスいいなぁとかおもってたりします。買えませんが。。(^_^;