バルブキャップ変えました

この記事は約2分で読めます。

こんばんは
昨日、ショッピングモール(レイクタウン)に買い物に行きました。
CAAD8を買ったY’s Roadはここにあるんですよね。
久しぶりに寄ってみました。
色々見てたらバルブキャップか欲しくなって買っちゃいました。
色が微妙で、悩みまくりで買ったのは緑です。
今思えば、なんで緑だったのか良く解りません。なんか魅力的に思えたんですよね。(^_^;

自転車みてて、CAAD8 SORAの黒いのがありました。マットな感じで良いかも?
ティアグラは触覚なしでした。 105のブレーキレバーがやたらと引きやすいので、研究してみました。
レバーの幅が広いんですね。SORAは幅が狭い(細い)ので多少引きにくい感じですね。
気のせいかもしれませんが、105のレバーの方がこぶり?
と遊ぶだけ遊んで、バルブキャップたけ買ってきました。

買ったのはこれです。

image

なんかやけに軽い気がするので、重さを量ってみます。
2つで2gかるっ。

image

元のも量ります。
2gです。元のも軽いです。って同じですね。(笑)

image

元のバルブキャップを外します。
って、これはそもそもバルブキャップじゃなかったです(^_^;

image

上側は穴があいてるので、あまり意味をなしてないんですよね。 (笑)

image

新しいのをつけます。
なんか微妙かも(^_^;
無くもないので、使います。

image

ミストラルのバルブキャップを青いのにしたいと奥さんが言ってるので変えました。
元の。。
これはCAAD8についてたキャップです。赤いのが良いと変えてあります。

image

CAAD8から外したのに交換。
タイヤが青いからいいですね。

image

今更気づきましたが、WH-R501のスポークってエアロスポークなんですね。
今まで気づかなかったです(^_^;

コメント

  1. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    オシャレ~(^^)中々良いですねぇ~可愛い~
    アルミの奴と樹脂の奴だと樹脂の物の方が軽い様に思うんですが・・・??

    パナのブルーのキャップ!好きだなぁ~♪
    って言う私は それに350円が払えない・・・何故って(´艸`*)
    私の行ってるショップに普通の樹脂のキャップがばら売りで2個10円で売ってるから~(*´▽`*)

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      樹脂製の方が重いんでしょうか?
      そんな気もしますね。こんど計ってみようかな?
      ただ泥がついてもキャップの1gを超えそうな気がします(笑)
      樹脂製のキャップって売ってるんですね。
      と言いつつ、捨てないで取ってあるので実は何個か余ってます。
      黒、赤、透明は有ります(^_^;

  2. こんにちは。

    先日埼玉のイベントの帰り、レイクタウン行きましたが広すぎて回りきれませんでした。

    ちょっとしたアクセントにバルブキャップいる良いすね☆

    ブルーブルーも、良い感じ〜緑もキレイですね☆

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      レイクタウン行かれたんですね。あそこは広いですよね。
      広すぎて端からウインドウショッピングできません。。
      私、洋服とか余り興味ないのでお店が10種類ぐらいで実は全部同じでは?と思えちゃいます(^^;
      バルブキャップ、アクセントに良いかもしれませんね。
      自転車部品の中では比較的安価なので月替りで12種類でもいいかも(笑)
      黄色に緑の組み合わせが良い!ってどっかで見たからか。。緑が欲しくなっちぃました。

  3. こんにちは(=゚ω゚)ノ
    先が開いてるキャップはどういう意味でしょう(笑)
    (キャップ保護ということでは十分なのかもしれませんが(^o^)
    バルブキャップ変えるだけでも、ずいぶん気分転換になりますね。
    タイヤ変えたいんですけど、とりあえず、バルブキャップでお茶を濁しとうかな?(^^;;

    • ShimaQさん
      これ。。デザインと言うか色味が気に入ったのでバルブコアツールでキャップじゃないんですよね。
      代用してるだけなんで穴空です(笑)
      ただ、雨の日も、泥の中も、これで走りましたが、泥が入ったとかは今の所ないです。
      意外とバルブ自体の汚れないんですよね。
      気分転換になっていいですよね。ただ、単なるキャップと考えると高いかも。。です。
      350円+税でした。
      タイヤ。。興味があるなら軽量タイヤと交換するといいと思いますよ。
      ミストラルで初期タイヤからパナレーサーCategoryS2の23cに変えた時は感動しました。
      とにかく軽いのが実感できました。
      ただ、使えるのに変えるのか?と言われるとなんとも。。です。
      ミストラルの初期タイヤは、未だに部屋の片隅にほぼ新品で鎮座してます。(^^;
      非常時に。。と思いつつも乗ってるロードには28cは入らないはず。。orz