2022年7月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

7月は灼熱であろうブルベに参加する為に暑さに慣れよう!と2回外ライドした後に、ブルベに参加しましたが、雨なのもあり割と気温には恵まれたものの、パンク+ハンドポンプの故障で30km強でDNFしてしまいました。

そのあと、作成したジャージの配布ライド2回の合計5回の外ライドでした。ブルベで外ライドの距離が伸びると思ってましたが。。。(^_^;

Nerissimoのサイコンはこんな感じで11,704kmです。
月間走行距離は321kmで、獲得高度は1,017mでした。

2022年7月の走行距離

ローラーは、こんな感じです。
回数は少なめ14回のアクティビティを記録して、走行距離は260.44km、獲得高度は1,589mでした。
ロングライドする予定が有ると、前は3,4日は自転車を控えるのと、後は数日乗りたくないや!となるんですよね。特にブルベのあとは一週間ぐらいは乗りたくない。。(^_^;

2022年7月の走行距離

合計走行距離は581kmで、獲得高度が2,606mでした。前月より少し多いぐらいでした。

2022年7月の走行距離

いつものグラフを貼ります。

2022年7月の走行距離

ローラーのグラフも貼ります。
トレンドラインから、少し下がってますね。。(^_^;

2022年7月の走行距離

8月はブルベにエントリーしてないので、屋内メインになりそうかなと思ってます。
グループライドも1回ぐらいは。。と思ってましたが、コロナの感染状況を見ると正直どうなんだろう?と悩みますが、屋外なのでお昼コンビニにすればありかも!?

コメント

  1. ブルベ完走していたら500kmに届いていたところですね。因みに私の7月の走行距離は0kmです(´∀`)
    年々暑さは増す一方でそれに反して体力は落ちるばかり。もう夏は無理して走らず秋に備えて夏眠します。

    気象協会が35℃以上を猛暑日、40℃以上を酷暑日と呼称する事にしたそうですが、もう酷暑と言う呼び方が定着するほど日本の夏は暑くなってしまったのですね。日本が温帯だったのは昔の話しになりました。

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。ブルベDNFでなければ。。
      同じだけ乗れば良いのでは?と思いますが、そこまで根性ないです。(^_^;

      >もう夏は無理して走らず秋に備えて夏眠します。
       ですよね。それも良いのかなと思います。
       暑すぎて、リスクが高い様に感じます。

      >気象協会が35℃以上を猛暑日、40℃以上を酷暑日と呼称する事にしたそうですが
       そうなんですね。知りませんでした。

      最近、季節感と言うか気温が変わりすぎてて少し昔の常識が通じませんよね。
      30度超えたら、暑すぎ!!とか思ってた時期が信じられません。(^_^;

  2. いやしかしよく走られてますね〜
    ShimaQさんと同じく、ブルベ30を除いてもこの距離は立派、ローラーも長距離!
    なんか興味あって自分の去年の8月のログを見てみたんですが、ロングはぜんぜん走らず、夜練30キロが関の山でした。
    やっぱり暑いとそれが一番かもなーと思う今日この頃です(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      そんなつもりはなかったんですが、思ったより乗ってました。
      特に月の後半はやばいぐらい暑かったです。

      この時期は少し控えめが良さそうですよね。

  3. こんばんは

    この暑い中、ブルベ(ほとんど)無しで、321km、獲得高度1,017mは立派です。
    あっ、前半は割と涼しかったか?(その時期走れなかった自分と比べてはいけない?)

    今月は厳しそうですね、この暑さでは。
    ローラーで鍛えられるしげさんと違って、どうやっても体力低下防ごうかと、頭が痛いです(T . T)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      外ライドはブルベのみ!とか思ってましたが、なんだかんだと乗りました。
      週間天気予報の気温を見ると。。萎えますね(^_^;

      >どうやっても体力低下防ごうかと、頭が痛いです(T . T)
       3本ローラー回しましょ!