サイコン(Polar V650)をV1.3.4にアップデートしました。

こんにちは
使ってるサイコンの(Polar V650)ですが、前回のファームウェアアップデートしてからすごく不調でした。
Polar V650のアップデートが来てました。

どうも治ってる様なのでアップデートしてみました。
これ以上悪化したら、もはやサイコンとは言えない代物になりそうです。
さすがに連続で不具合出しまくるとは思えないので、躊躇なく行きます。

アップデート前のバージョンはv1.3.3です。

image

電源ONの状態で裏蓋を開けてMicroUSBケーブルでいつも同期に使ってるPolar FlowSyncをインストールしたPCに接続します。

image

PC側でPolar FlowSyncが自動起動します。(自動で同期する様に設定してあります。)
アップデートがあると同期が終わった後にアップデートするか聞いてきますので「はい」を選びます。

image

アップデートが始まります。

image

サイコン側です。
いつもの様になんかはみ出てます(^_^;

image

二回?ぐらい再起動します。

image

アップデート完了。
v1.3.4になりました。

image

動作を軽く確認します。
設定が初期化された所は特に見つけられませんでした。
いつも初期化しないと、受信しないGPSはちゃんと受信でしました。

また、センサーも自動でペアリングしました。
一旦遠くに離れて接続を切ってから再度近づいてみましたが問題なく認識されました。

治って良かったです。

要望した記録中に電源OFFし、電源ONで記録を再開はただめでした。
と言うか、記録中のサイトボタンメニューに電源OFFがなくなりました。 希希望は薄そうな感じですり残念(^_^;

あとは使ってみてテストしようかなと思います。

『サイコン(Polar V650)をV1.3.4にアップデートしました。』へのコメント

  1. 名前:MIT 投稿日:2016/03/27(日) 08:53:40 ID:8e8a50f0e 返信

    しげさんおはようございます

    ファームアップ後初ライドに行って来ました

    しげさんのおっしゃる通り、スタート時にセンサー検索しなくても自動で認識するようになりました♪
    走行中も心拍数等暴走することなく終始安定していました。まあ本来当然のことなのですが(^_^;)

    機能付加の為ファームウェアのバージョンアップしてくれるのは嬉しいのですが、出来ればバグの検証はしっかりやって欲しいですよね

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/27(日) 13:54:29 ID:4596dcc07 返信

      MITさん
      コメントありがとうございます。
      お知らせありがとうございます。
      大丈夫そうですね。
      旧バージョンのプログラムに戻せないので、基本動作に関するバグは勘弁して欲しいですね。ほんと。