ZWIFTで800W出そうとして挫折

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、ZWIFTのワークアウトをやってました。
めづらしくフリーライドがあるワークアウトだったんですよね。

ZWIFTで800W出そうとして挫折

フリーライドなので、別にパワーを出したりしなくても星は取れるんですが、メニューを見ると残り時間を全て100Wとかの低パワーで回しててもクリアできますが。。

それだけだと、寂しいというか何やってんだろう?と思えてきました。

フリーライドのブロックが10秒又は、20秒でその間が3分40秒となってるので、フリーライドのブロックは足掻け!って事なんだろうなと思います。全部そうなんでしょうけど、長いフリーブロックは休憩にしてたりします(^_^;

ふと、800W出せばエクストラクレジットが1つ取れるなと思い出しました。

ちょっと頑張ってみようかな!と思います。行けそうな予感がします。

頑張って見ましたがが結局最高が752Wでした(T_T)

やってて思ったんですが、パワーグラフの最高値付近がまっすぐと言うか、真っ平らなんですよね。

トレーナーの最大がこれだと低すぎると思うので、自分的に限界なのかなと思います。

ZWIFTで800W出そうとして挫折

また、時間を開けてやってみようと思いました。逆に言うとしばらくはやらない!(笑)

エクストラクレジット。。ハードル高けーーー。でした。
800W,900W,1000W,1100W,1200Wとありますが。最初からつまづきました(T_T)

ZWIFTで800W出そうとして挫折

コメント

  1. パワーグラフは一定以上は平らに表示されますが、そこで足切りとか個人限界なわけでなく、値はちゃんと記録されているのでサイコン側…GarminConnect等で確認できます。
    他にはZwiftPower(https://zwiftpower.com/)で自分や一緒に走った人の値をチェック可能です。

    重いコグを高ケイデンスで廻すと出力は上がるので、微下り直線で上手くシフトアップしてケイデンス高いままトップコグを廻すなども有効です。力んでいるとトップに行く前にバテてしまうので、体重を上手く乗せるのと膝を早目に引き上げるのとを意識します。筋力は簡単には上がらないけれど、力の使い方を工夫すれば瞬間最大出力って結構上がるものです。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます

      なんとグラフは足切りして表示されるんですね。750w辺りでそれ以上上げられないとは思いましたが、真っ平らになるほど?と思ってました。納得です。
      言われてみたら、ガーミンコネクトの方は尖ってました。

      あと、なるほどコースも重要ですね。ワークアウトではなくフリーライドでもやってみます。
      情報ありがとうございますm(_ _)m

  2. 800wなんて!
    私の場合、Garminのスピードセンサーの回転数で疑似的にパワーを出しているのですが、400wで頭打ち、それでも「もうこれ以上ムリっ」て感じです
    800に届かずとも、
    そこまで出せたら凄いと思いますよ〜
    私だったら卒倒すると思います(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      多分Kachiさんの環境だとZWIFTのzPowerで、確かに上限か400wだった気がします。なので、最大だと思います。(^_^;