ブルベの準備をしました(持ち物編)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日の装備編に続いて今日は持ち物を用意しました。
昨日の記事はこれです。

ブルベの開催ページ「BRM611 大洗・銚子300 CENTENAIRE(2022)/AJたまがわ」を見ながら持っていく物を箇条書きします。

  • マスク
  • COCOA
  • ボールペン
  • 反射ベスト
  • キューシート
  • 筆記具
  • ブルべカード用防水ケース
  • 参加同意書
  • モバイルバッテリー
  • 充電ケーブル(TypeC,MicroUSB)
  • 電池:単3(2本)、単4(4本)、CR2032(4個)
  • 輪行バッグ
  • チューブ:2本
  • タオル
  • レインウェア

こんなもんかな?COCOAはスマホアプリなので、当日スマホを忘れない様に注意です。
それ以外の物を集めました。

ブルベの準備をしました(持ち物編)

確認しながらサドルバッグ(のインナーバッグ)に入れていきます。
まずは、レインウェアと輪行バッグ(セット)です。
輪行セットは、ロングライドやグループライドの時は持っているので、そのままです。
レインウェアは前に買ったやつです。2,3回使いました。雨を通さないのは十分役目を果たすのですが、湿気がこもるので、暑くなると脱いじゃって意味をなしてない気が。。します(^_^;
  → レインウェアを買いました

一応、100円で沢山入っているジッバー付きのビニール袋に入れて、押して空気を抜いて小さくしています。安いので容赦なく使い捨てられるので、助かります。

ブルベの準備をしました(持ち物編)

次は、タオル、参加同意書、キューシート、ボールペン、マスクです。

ブルベの準備をしました(持ち物編)

次は、モバイルバッテリー、充電ケーブル(MicroUSB,TypeC)と、電池(単3電池2本、単4電池4本、CR2032が4つ)と、モバイルバッテリー、ライトの予備バッテリ(本体付き)と、鍵です。

ブルベの準備をしました(持ち物編)

次は、この反射ベスト、絆創膏(使った事無いですが。。)、ブルベカード入れ(100均の)と、クリップ(レシートをブルベカードに挟む)です。ブルベカード入は100均のコレが好きです。ちゃっちい気もしますが、軽くて結構使いやすくて好きです。

ブルベの準備をしました(持ち物編)

次は、チューブは今回はチューブレスで行くので、2本持ちます。

ブルベの準備をしました(持ち物編)

これを、サドルバッグのインナーバッグに入れて空気を抜きます。写真ぶれました(^_^;

ブルベの準備をしました(持ち物編)

そして、サドルバッグに入れます。このぐらいのサイズになりました。

ブルベの準備をしました(持ち物編)

あと、おにぎりをつけました。タイヤにこすり。。落としても戻ってきた頼もしいやつです。
ボロボロなので、今回販売があるそうなので、後釜をゲットするつもりです。

ブルベの準備をしました(持ち物編)

こんな感じです。

これ以外は、着るもの、ヘルメット、シューズ等と、ツールケース(猫)や、ハンドポンプ等を持っていきます。ツールケースには、以下の物が入ってます。

  • タイヤブート(Amazonへのリンク
  • 携帯工具
  • タイヤ修理パッチ
  • タイヤレバー(Amazonへのリンク)
  • Co2ボンベ・レギュレータ(Amazonへのリンク)
  • チェーン(1コマ)

こんな感じです。雨微妙ですが、スタートから朝までだけ良いのでもって欲しいです。

コメント

  1. こんにちは
    いつものことながら、しげさんのブルベの荷物には圧倒されますw
    普段とあまり変わってないという噂もありますが。

    そういえば、ボールペンって使った記憶がないのですが、いつ使うのでしょうか?
    先に同意書とかにサインしておけば、あとは使わないような気がするのですが。
    一度しか走ってないから記憶がうろ覚えですw

    土曜の朝くらいまではお天気持てばいいですね。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。

      >いつものことながら、しげさんのブルベの荷物には圧倒されますw
       絶対DNFしない!って言う意気込みって事でお願いします(笑)

      >普段とあまり変わってないという噂もありますが。
       たしかに。ちょっと増えてるぐらいですよね(^_^;
       日頃からブルベに備えてトレーニングって事なんです!(うそ)

      >そういえば、ボールペンって使った記憶がないのですが、いつ使うのでしょうか?
       以前は貸してくれましたもんね。
       スタート時に、自分の氏名、住所、出走番号を記載します。(AJたまがわさんのは印刷済み?)
       最低でも完走時に自分の署名と、メダルの有無を記載すると思います。
       コロナになってからは、コントロール(レシート)の時刻も自分で書いたような。。(これはうろ覚え)

      >土曜の朝くらいまではお天気持てばいいですね。
       今の所、持ちそうな感じです。\(^o^)/
       そう言ってると降るんですけどね。。(T_T)