ZWIFTでPINARELLO DOGMA F8をゲット

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、ZWIFTをやってたらイキナリこんな画面が出ました。
「PINARELLO DOGMA F8」を入手したみたいです!?

ZWIFTでPINARELLO DOGMA F8をゲット

不意に表示されたので、なんで!?となります。

その日は、久しぶりにワークアウト頑張るか!と42分でTSS53のワークアウトを選びました。
30分でTSS40を超えるワークアウトって避けて通ってます。
TSSの意味がいまいち分かりませんが、FTPの値で1時間継続するとTSSが100になる様です。
30分だとTSSが50になります。(ですよね?)

FTPの半分で1時間なら、TSSは50かと思いきや25の様です。
FTPの70%で1時間だと、49だそうで、FTP値ではなく強度で算出されるそうです。
1時間走って、TSSが100を超えると、FTP以上のパワーが出てるのでFTPが低く設定されてるんだろうなと認識しています。

ワークアウトって、最初と最後に5分程度はウォームアップ、クールダウンが入ってるので1時間でTSSが100だと、やばいです。。って言うか無理。

脱線しましたが、計算してみると42分でTSSが53だと、平均だとFTPの87%で42分の様です。

ええ。。と思いつつ、ダメなら負荷(係数)を下げようと思ってはじめました。

ZWIFTでPINARELLO DOGMA F8をゲット

途中で、なんか出た?
なんでだ!?シークレットのアチーブメントでも取った?もしかしてパワーが800W超えた?とか思いましたが、絶対超えてない。。

ZWIFTでPINARELLO DOGMA F8をゲット

終わってから見ると、しっかり入ってます。

ZWIFTでPINARELLO DOGMA F8をゲット

なんでか分からないけど、貰えたなら良いか!と思ったんですが、やっぱり気になる!と調べたら、TOUR ITALYチャレンジの90%達成(Trevisoに到着)でもらえるそうです。
TrevisoがPinarello Bicyclesの本拠地だからの様です。なるほど。

これ。。100%達成で何ももらえないっぽい。。(^_^;

このチャレンジが最後なんですが、もう。。増えませんよね。

なんかチャレンジが欲しい!です。

コメント

  1. おめでとうございます。

    なんかm、通りすがりの親切な金持ち爺さんが「いつも頑張ってるねぇ、ご褒美にコレあげよう」ってDOGMAくれちゃった感じですか(笑)。

    盗まれない様にぶっといチェーンロックしとかなきゃですね(汗)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      なんかイキナリプレゼントされてびっくりしました。
      バーチャルで残念ですが、リアルはShimaQさんもいただくので期待してます(笑)

      >盗まれない様にぶっといチェーンロックしとかなきゃですね(汗)
       ですね!