ドイターのエナジーバッグを買い替えました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

バイクのトップチューブについている、ドイターのエナジーバッグを買い替えました。
最近、ずいぶんボロくなったなぁ。。とは思ってたんですが、過去の記事を見ると買ったのは約5年半前でした。


晴れの日も、雨の日も、雪の日も、風の日も。。使ったなぁ。。

トップチューブバッグですが、他にも色々買いましたが、サイズ、お値段、使い勝手でやっぱりこれが良い!と思ってます。難点は防水がない!雨が降ると、中身が普通に濡れます。小雨ぐらいだと湿ってるかも?ぐらいで済む事が多いですが、土砂降り食らうとアウトです。

いい加減買い替えようかなと思いました。
何で今更?と思うと思うんですが、単純に今月末に執行するポイントがメルカリに有ったんですよ。
使わにゃ損!と思って購入しました。

ドイターのエナジーバッグを買い替えました

今度のは青です。前回のは黒だったんですけど、今度は青!
何で青にしたのか!?と言うと、間違えたの。。(^_^;
同じ黒が2つ並んでて、評価が良さそうな方をポチったんですよんね。
微妙に色が違う?とは思ったんですが、光の加減かと勘違い。説明にはしっかり青!って書いてあるのに。。(^_^;
まあ良いか。。(笑)

ドイターのエナジーバッグを買い替えました

今まで使ったのはこんな感じです。

ドイターのエナジーバッグを買い替えました

ジッバーの紐が特に寂しいし、生地も色が変わってます。徐々に変わってきたので気にしてなかったですが、写真で見ると。うーん。。。って思いますね。

ドイターのエナジーバッグを買い替えました

並べてみると、こんな感じでマークとか、生地の模様が変わってますね。
形が変わって短くなって、高さがある!とか思いましたが、定規で測ったら同じサイズでした。(^_^;
馴染んだ伸びただけっぽいです。見た目でかなり違う様に見えますよね。何でだ?(笑)

ドイターのエナジーバッグを買い替えました

つけてみみました。やっぱり黒が良かったかなぁ。。買っちまったので、使いますが。。
そのうち見慣れるでしょう。

ドイターのエナジーバッグを買い替えました

つけてて思ったんですが、紐?の長さが変わってない?特に後ろ側。
トップチューブが細め?なのもあるのか。凄い余ります。長めだとは思ってたけど、ここまでだっけ?

ドイターのエナジーバッグを買い替えました

気になったので、戻してみました。やっぱり長くなってます。

ドイターのエナジーバッグを買い替えました

元の長さが良かったですが、最近のぶっといカーボンフレームとかだと足りないですかね。
切っちゃおうかと悩みましたが端っこが寂しいことになりそうなので、バッグの下(フレームの間)に挟み込むことにしました。

って事で、また5年使おうかな。

コメント