自動車のフロントガラスが手が届かないので100均の網戸ワイパーを買ってみました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは、自動車ネタです。

今のカローラツーリングのフロントガラスを拭こうとすると、特に運転席側の前の方が手が届かず上手く拭けません。
ネットで探してみたら、100均の網戸ワイパーが良さそうなので、買ってきました。
なんか品薄っぽくて、替えのスペアシートはあるんですが、本体が中々買えなかったです。

買ってきたので使ってみようと思います。
買ったのはダイソーのコレです。

自動車のフロントガラスが手が届かないので100均の網戸ワイパーを買ってみました

開けるとこんな感じです。

自動車のフロントガラスが手が届かないので100均の網戸ワイパーを買ってみました

伸ばすと30センチになります。

自動車のフロントガラスが手が届かないので100均の網戸ワイパーを買ってみました

ついてたシートをくっつけて拭いてみます。
このシート失敗でした。そんな気はしてましたが、シートについてる洗剤?が残るので後始末が大変でした(笑)

自動車のフロントガラスが手が届かないので100均の網戸ワイパーを買ってみました

しっかり先まで届きます。これはいい!

自動車のフロントガラスが手が届かないので100均の網戸ワイパーを買ってみました

タオルも取り付けられるので、次回からは最初からタオルにしようと思います。

自動車のフロントガラスが手が届かないので100均の網戸ワイパーを買ってみました

フロントガラスの先まで楽に拭ける様になったので、良かったです。

コメント

  1. こんにちはぁ

    ウチの今の車も、フロントガラスの奥の方、届きません。
    コレよさそうですね。今度100均行く時に探してみます。
    シート使わずタオルでやってみます。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      あと手が20ながければ!って感じなら良さそうかなと思います。失敗しても被害が小さいので是非!
      ちなみに付属のシートで網戸をやってみましたが、そこそこ綺麗になった気(笑)がします