中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

ちょっと前の事ですが、タイトルのブツを買ってみたら思いの他良かったんですよね。
書くこと無くなったら書いてみようかなと思ってました。

購入経緯

大した理由はないのですが、直接の理由は枕なんですよね。
枕の毛玉が凄くて安物の枕なんで、余りに悪化すれば買えばいいや!ぐらいな感じで使ってます。
ちょっとぐらいは我慢!と思ってましたが、余りにひどくなってきたので、家にあったブラシみたいな?毛玉取りでやってみたら、繊維が上手く来れずに伸びただけで悪化(笑)
ムカついたので、買い替えよう!とAmazonを物色してましたが、なんかセール中だったみたいで毛玉取りを見かけました。安いなと思いつつ家族に話したら、YouTuberが絶賛してたとの事。。
YouTuberかぁ。。怪しい?(笑)と思ってましたが、ちょっと興味を引いたんですよね。

物色

何を買おうかな?YouTuberの紹介してたのはT-falだったかな?
見てみますが、まあ高くは無いか。安心かな?

構造はめっちゃ単純そうなのもあり、ブランド代かな?そんなに頻繁に使う気がしませんし。。
いちいち、充電めんどくさくない?長期間保存するとバッテリー寿命(回数)も短いそうですし。。
T-falのをみると、リチウムイオンじゃなくて、ニッケル水素かぁ。ありか?

ニッケル水素充電池の単3は大量にあるので、こっちも気になります。
ネーミングが。。ヤバいです。買っちまいそうです(笑)

中華なのがセールになってて半額強ぐらいで買えたので、壊れても泣かない!どんだけ使うかわからない!ってのと、そもそも取れるのか?って疑問があり、セールで安くなってたこれを買いました。

到着・開封

真っ白い箱に入ってました。潔い?

中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

緩衝材なしで中にコロン!って本体が入ってても驚かないよ!と思いつつ開けてみると、しっかりしてました。(笑)

中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

全部出すとこんな感じ。替え刃は2個入ってるので、本体に付いてるのと合わせて3個です。
十分かな?あとは、USB充電ですが、マイクロUSBでした。

中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

スイッチは頭の所にありました。

中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

刃の部分はこんな感じ。

中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

グレーの部分が少し回る様になってます。
回すと、衣類?との距離が多少変わりますが。。グレーの部分が多少前に出っ張るぐらいなので、平らな場所に置いて使わないと意味ないかも?

中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

使用後で汚れてますが、取った毛玉などは持ち手の辺りに入るので、スライドさせて捨てます。

充電用のコネクタはこの場所です。マイクロUSBです。

中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

使ってみた

最初にやってみた時は、毛玉が凄すぎてグロ画像!って言われかねない(笑)ので、自粛しました。1ヶ月ぐらいで、また増えたので写真を撮ってみました。
こんな感じの毛玉ですが、軽く押し当ててスライドさせると。。

中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

あっと言う間にきれいに!
これはすごい!たのしい!!

中華な電動毛玉取りを買ってみたら思ってたより凄かった

初回は、これの10倍ぐらい毛玉がついてて取ると肌触りが物凄く良くなりました。

面白い様に取れるので、色々気になってる手持ちの衣類の毛玉を取りまくって楽しみました(笑)

枕を買い替えようと思ってたので、かなり延命できて今回だけで元を取ったと思います。\(^o^)/

ただ、取れてた毛玉と言うかゴミを捨てる時に思うのは明らかに取れた毛玉以上の量が取れているので、毛玉以外に表面を削り取ってるはずなので、使うのは最小限にした方が良いなと思います。生地には悪そうです。

枕は、安物+買い替えようと思ってた(てる?)ので、容赦なく取って気持ちよく取っちゃおうと思ってます。

怪しい!と思ってましたが、思ってた以上に良かったです。

コメント