ZWIFTのTour of Watopia 2022が終わりました

この記事は約3分で読めます。

少し前に記事にした、ZWIFTイベントのTOW(Tout of Watopia)2022ですが、やっと?終わりました。

TOWは経験値が美味しかった

毎年開催されているっぽいですが、私は昨年の6月から始めたので初参加です。
前に記事にしましたが、このイベントですが得られる経験値が倍でした。

通常、1km走る毎に、+20XPなのですが、このイベントに参加中は+40XPと倍になってます。
また、アイテムを使う場合も持続時間が倍だったりしますし、追加されたルートバッジも取得する可能性があります。ルートバッジと、イベントのルートの関係は見ていませんが、ルートバッジもコースと同じ長さで取得できれば(存在するかは未確認)最大で経験値が3倍かなと思います。

経験値が美味しい!と言うより、正直な所、穴埋めに魅力を感じてます。

半端な所が残ってしまいました

なるだけオンスケで参加しようと思ってましたが、時間が取れなくて気がつくと4だけ残ってしまいました。(^_^;)
こうなると、終わったあとのメイクアップ期間に期待です。メイクアップは3/29から4/3だそうです。
穴が開いてる方は週末頑張りましょう?

今回は5個なので、1時間に1回でも24回で割り切れないので、時間がずれるはず。
前に有ったイベントは6個だったので、日が変わっても時間がずれなくて大変でした。
夜な夜な同じ時間でZWIFTやってるので、やってる時間に当たらないと大変なんですよね。

ZWIFTのTour of Watopia 2022が終わりました

最後のステージに参加

ステージ4だけ残ってるので、タイミングを見て参加したい!
初日は、時間が合わず挫折。。良く見ると30分に1回ステージ1から5が順に開催されています。ってことは、2時間半で一周なので、結構ずれそうな気がします。
って感じで、翌日の22時からのステージ4にエントリーしました。

カテゴリーBとCの差が小さいので、すごく悩みましたが、手を抜いてカテゴリーCにしました。

ZWIFTのTour of Watopia 2022が終わりました

そして参加。欲張って順位半分以上を目指します。
スクショ撮りそこねましたが、何とか半分より前で終了。
最後、3名に気がつくとスプリントに。。グループらいどですよね!???
って、なんか悔しい(笑)ので、一緒になってスプリント合戦に参加!
ヨレヨレになりながら、何とか先頭でゴール。。足プルプルしてます。(^_^;

ZWIFTのTour of Watopia 2022が終わりました

見たら、683Wとか出てるし。。一瞬なら出るもんですね。。。(^_^;

完走してアイテムゲット!

全部埋まりました\(^o^)/

ZWIFTのTour of Watopia 2022が終わりました

ステージ1から5を完走して、アイテムゲットできました。

ZWIFTのTour of Watopia 2022が終わりました

折角なので着ちゃおう!

ZWIFTのTour of Watopia 2022が終わりました

なんかお上りさんみたいで、ちょっと恥ずかしい気も。。
まぁ、いいかなぁ。。(笑)

コメント

  1. こんにちは。
    最後はスプリントを制してのToW完走、おめでとうございます。
    私も、2,3stage残してて、昨日、体調悪かったのですが、cカテでドラフトに頼って、クリア出来ました。
    ジャージより、完走ボーナスxp有れば良かったです。

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます。そんな感じでだったんですね。って昨日は2つ消化されたんですね。完走バッチ取れれば3倍になるので、美味しいですよね。今回のTOWでは私は一つだけ取れました。

  2. TOWコンプリートお疲れ様でした。
    流石シゲさん、危なげなくスッキリ完走ですね。

    私もワクチン接種やぎっくり腰で走らない日とStage4が被ったので、昨日メイクアップで獲りました。
    Stage4のルートバッチが2周分だけだったのは、少し残念ですが、アチーブメントも大分消化しました。
    シゲさんはいかがですか?

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。Stage4だけ外してしまいましたが、割とすんなり終われました。
      ワクチンはさておき、ぎっくり腰ですか。辛そう。お大事にしてください。
      あとアチーブメントですが、TOWで消化できたのは一つだけかな?と思います。始める前に短いのは取っちゃってたのかも?です。長いのは、CCategoryばかりだったからか、取れてません。(^_^;)
      暇見て取ろうと思います。

      • 今回のToW限定コースでABCばらばらですが、(1)Three Little Sisters、(2)Triple Flat Loops、(3)Downtown Titans、(4)Eastern Eight、(5)Handful of Graveと5つもルートアチーブメントが追加されたので、それだけでも結構XPが入りました。
        当分イベント限定だと思いますから、取りこぼしがあれば期間中に走っておくと良いです。

        • たかにぃさん
          お返事ありがとうございます。
          教えて頂いたコースって星マークがついてるコースですね。これ、watopiaのコースにないので、TOWの間だけなんですね。しまったです(^_^;
          単純に新コースが増えて何時でもやれる!って呑気にしてました。(^_^;
          メイクアップも今日までなので諦めました。来年は気をつけます。