TEMさんと荒川サイクリングに(後半)

こんにちは
昨日の続きを書きます。

葛西臨海公園を出発し、荒川の一番河口の橋(清砂大橋)を渡り右岸に入ります。

荒サイに入ると河口まで2km弱ぐらいを下ります。

すぐにある0kmポストで写真を撮ります。

この0kmポストって最河口ではなく、中途ハンパな所にあります。

河口側に延長されたとかなんでしょうか?実は3回目ぐらいまで見つけられませんでした。(笑) 

写真を撮ったらすぐ先にある先端まで移動します。

すぐに到着します。

少し前までいた葛西臨海公園が見えます。観覧車が大きいので見つけやすいです。
 写真を忘れましたが、少し手前に護岸された所がありそこでコンビニで買ったパンを食べながらTEMさんと色々とお話をしました。

  

お昼を食べてたら結構寒くなりました。

出発します。

出発してから直ぐに気づきましたが、スピードとケイデンスが0のまま変化しません。

センサーのペアリングが切れると0DEHANAKU、ハイフンが出るはず。。

このまま記録していても仕方ない気がするので、荒川ロックゲートを出る時に、一旦記録を終了してみたら、ペアリングはDEKITEIRUのでそのまま開始したらまたスピードとケイデンスが表示されました。ファームアップしてからほんと調子悪いです。

できるなら、バージョンダウンしたいです。もう少し使ってだめなら、問い合わせてみようと思います。

これからバージョンアップする人は、様子を見た方が良いと思います。(おかしいのは⒈⒊⒊です。ただし私のもサイコンハードが故障している可能性もあります)
すこし走ると、荒川ロックゲートがあります。

展望台になってまして営業時間内であれば上まで登れます。まあまあ登りでがあります。


上まで登りました。荒川側です。

  

反対側です。TEMさんに聞かれて答えられませんでしが、反対側は旧中川でした。

荒川の反対側にあるのも中川ですが。。どうなってるんでしょうか?(^^;

この水門ですが、今月いっぱいお休みの様です。動いてる所が見れれば良かったのですが、残念。

ついでに河口側。


上流方面。この展望台は、ほんと景色が良いです。

そういえば、水門から見える場所でなんかのイベントをやってました。

遠すぎてよくわからなかったですが、江東区ってあります。区のイベントでしょうか。


展望台から止めている自転車が見えます。

なんか思い出しましたが、CAAD8を買った時に盗難保険を勧められました。

良く聞くと、公共物の場所に止めてある時の盗難は対象外と言われたので、止めました。

道路とか電柱にくくりつけてあるのはダメなんですって。正直やりそうです。(^^;

こう言う所もだあなのかも。ね。わかんないけど。。。魅力半減でした。

河口を出発してからは、TEMさんに前を走ってもらってます。

なんか早い気が。。結構ゆっくりとは聞いてましたが、何時もかなり長距離を走られてるので、そんな事ないんじゃない?

と思ってましたが、早いです。。(^^;

頑張って付いていきます。20kmぐらい走った所で、ギブアップ。。(ToT)

岩淵水門の所で、休憩を所望します(笑)

写真忘れた。。。

時間的に上流は無理そうなので、取り敢えず舟和(浦和工場)を目指すことにして出発します。

朝霞水門を超えた所で、土手に降りるつもりでしたがTEMさんは真っ直ぐ土手の上を進もうとしてます。

実は下った所が、はるの落車地点なので、あまり好きじゃないので。。上でもいけるんじゃ?て事で、ついて行きます。

したら行き止まりました。しまった。(^^;

獣道がありますが、なかなか急だし、ぬかるんでるし歩きづらそうです。

右側に降りて鉄橋の反対側に上がろうと思いましたが、TEMさんの提案で下のCRに降りました。

これを書きながら地図を見たら、武蔵野線の鉄橋でした。

そのまま進み、羽根倉橋を渡り、舟和の売店に到着。

ここでTEMさん登場!許可撮ってませんが、後ろからならいいでしょう。

私のも補正して。。と言ってたし。。(^^;

スマートで自転車乗りって感じですね。私ももうちょっとスマートにならなくっちゃ。。。


この後、彩湖まで帰ってきて、彩湖の下流側の関越道の橋(名前が分からなった)でお別れSIMASITA。

秋ヶ瀬公園ぐらいでもう限界。。って感じで、最後の坂、登りきれませんでした。(ToT)

疲れてるとはいえ、ここまでなのか?坂を登ってると気持ち悪くなるし。。

足がもうダメ。っての良くありますが。。
走るれる気がしないんですよね。。

そうだ!糖分補給してみよう!
って訳で、初めてオアシス(笑)でお買い物しました。



ここで飲もうかと思いましたが、バイクのおじさんのタバコの煙が辛いので、戸田競艇場まで行きます。近いしベンチもあります。 
ここで休憩。


何買うか無茶苦茶悩んで、これにしました。

アクエリアスはノンカロリーかカロリーオフで意味が無さそうなので、ポカリとこれで悩みました。

長めに休憩して出発します。


途中の坂は、半分ぐらい押しちゃいました。(^^;

後半は復活して、漕いで登れました。


ここからはホント少しです。

家に到着!

本日の走行距離は124キロでした。


 すごく楽しかったです。またご一緒したいです。
別れ際に次は山へ。。と誘ってもRAIMASITA。

次までにはもう少し何とかしたいと思います。

体重減らすのが良さそうかも。。頑張らなくっちゃ。
買ってきた芋ようかん美味しかったです。


走行データは2つに分割となりました。(^^;

  

サイコン色々とおかしいです。

出発時のバッテリー残量が51%。自宅に帰って来たら51%。全く減ってません。(^^;

心拍数もちゃんと取れてそうな所の方が多いですが、230とか出てる時も。。前半がホントおかしいです。

そんなになったら、倒れてそうです。(笑)

帰って来て充電したら、ちゃんと100%になったし、ペアリングも自動でペアリングしました。。

もう少し様子をみようと思います。
TEMさんお疲れ様でした。m(_ _)m

『TEMさんと荒川サイクリングに(後半)』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/03/15(火) 09:57:18 ID:ccee2b1b1 返信

    おはようございます(*´ー`)ノ
    お疲れ様でした。
    > 出発時のバッテリー残量が51%。自宅に帰って来たら51%。全く減ってません。(^^;
    多分、しげさんの体力を吸い取って作動してたのでしょう。
    乗り手の体力を電気エネルギーに変える機能付きとは、恐るべしサイコン!

    f(´−`;) あのー?心拍数230って、しげさん、ヒトですか?

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/15(火) 13:57:19 ID:a8310af23 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      疲れると思ったら
      まさかのサイコンに吸い取られてたとはびっくりです(笑)
      心拍数。。orz

  2. 名前:往生ウォーキング 投稿日:2016/03/14(月) 22:16:14 ID:67e458a6d 返信

    しげさん、おじゃまします。
    荒川下流を「南奔北走」、楽しそうでしたが目一杯乗られて、おつかれさまでした。

    武蔵野線をくぐる所は、JRにあんまり整備する気が無さそうですね。
    反対側の車止めには、「何とかしてくれ」というご主旨の落書きがありました。

    オアシスのご利用ありがとうございます(笑) 万一あそこの自販機が無くなったら
    私が大いに困りますので、どんどん利用してくださいw

    子どもの頃は舟和のあんこ玉の方が好きだったけど、当時は2色しかなかったかなあ。

    ではでは!

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/15(火) 13:53:57 ID:a8310af23 返信

      往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      確かに整備されそうにはありませんね。
      まあ、獣道でもあるだけマシですね。
      カンペキに行き止まりの所も多いですよね。
      教えて貰ったオアシス利用しました(笑)
      通ると利用してる人を結構見かけるので安泰かも知れませんよ。
      あと、あんこ玉は二色だったんですね。みた感じかなり種類が有りそうでした。白いのはインゲン。。インゲン味分からなかったです(^_^;

  3. 名前:TEM 投稿日:2016/03/14(月) 21:43:14 ID:c91200752 返信

    あわわ;;;
    しげさん、あの時はちょっと調子乗っちゃったかな、ごめんなさい。
    いつもならヘロヘロになってるくらいの距離走ってたハズなんだけど、追い風だと思って少し早めに回しちゃいました。これに懲りずにまた一緒に走ってくださいね。
    今度は疲れた体にご優美のグルメポタツアーでもやりましょうか@@

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/15(火) 13:55:36 ID:a8310af23 返信

      TEMさん
      コメントありがとう。。
      いえいえ良い運動になりました。大丈夫です。
      懲りてませんので、またお願いします。
      今度はグルメポタですね。了解です(^_^)/

  4. 名前:じょんNA8 投稿日:2016/03/14(月) 20:16:25 ID:082a00668 返信

    サイクリング乙でした。

    盗難保険の件、初めて知りました。
    ネクター、良いすね私も明日飲みたくなりましたw

    そして芋ようかん、キレイで美味しそうですね~お土産にも良いすね☆

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/14(月) 20:31:26 ID:b79bc6fa0 返信

      じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      盗難保険そうなんですよ。と思います。加入しなかったので店員さんの説明だけなので、保証できませんが。。(^_^;
      ネクターとかミックスジュースとか子供っぽいのが好きなんですよね。(笑)
      芋ようかん、丸いあんこだまの方は見栄えいいですよね。
      機会があったら是非、食べてみてください。ただ甘いもの好きじゃないとつらそうです。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/14(月) 23:57:25 ID:996052947 返信

      じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      自転車通勤と言っても自宅の最寄り駅までのあに

  5. 名前:fmasa 投稿日:2016/03/14(月) 19:03:05 ID:630e99477 返信

    こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
    TEMさんと荒川CR走られたんですね〜?
    キャノンデールとピナレロが並んでる〜
    楽しそうで羨ましいです^ ^
    舟和の工場が、そんな所にあるとは
    知りませんでした^^;
    今度行く時は芋羊羹ゲットしなきゃ(≧∇≦)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/14(月) 20:28:16 ID:8042fd491 返信

      fmasaさん
      コメントありがとうございます。
      はい、誘ってもらってTEMさんと行ってきました。
      楽しかったです(^_^)/
      芋ようかん今度ゲットしてみてください。実際あちこちで売ってますけど。。
      工場よ直売所なんでもしかしたら他より新鮮かもしれません(笑)

  6. 名前:hooligan 投稿日:2016/03/14(月) 19:00:59 ID:dd856a68f 返信

    しげさんおじゃまします。
    いいですねまたロングライドですか
    私は色々と忙しく乗れてません・・・
    もう、荒川CRは庭になりましたね今度、上流側を
    教えて頂きたいなぁー
    舟和の工場もよくわからないし
    まだまだ探索しなくては
    また、楽しいポタリングの更新楽しみにしてまぁーす

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/14(月) 20:25:55 ID:d0cf97adf 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      お忙しい様ですね。上手く時間が取れるといいですね。
      上流側ももっと先を開拓したいと思います。
      舟和の工場もGoogleMapなど検索してみると簡単ですよ。
      最後の曲がり角だけ分かりづらいかも。。です。

  7. 名前:匿名 投稿日:2016/03/14(月) 18:22:48 ID:f2dd5babe 返信

    ロングライドおつかれさまでした。
    舟和の芋羊羹おいしそうですね!
    いつも買って帰りたいと思いつつ、見つけられないんですよね(^^;)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/14(月) 20:23:13 ID:848bb241d 返信

      コメントありがとうございます。
      なかなか美味しいので機会が有ったら是非。正しいかなり甘いです。
      荒川右岸からだと羽根倉橋を渡って一つ目の信号を右で、すぐに橋があるので手前を斜め右に行くとすぐです。