井村屋 塩ぷるレモン・ウメ アソートを買ってみました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先日、「井村屋 塩ぷるレモン・ウメ アソート」を買ってみました。
割と美味しかったので、記事にします。

購入理由

大した理由がな買ったりします。ぶっちゃけ安かったから試しに買ってみた!って所です。
ちなみに、買ったのはこれです。
なんか、50%OFFクーポンが付いてたんですよ。計算してみると1本辺り21円ぐらいだったんですよね。スポーツようかんとかを買うよりお買い得?とか思いました。

created by Rinker
井村屋
¥2,160 (2022/08/07 00:24:07時点 Amazon調べ-詳細)

到着した

なんか当日着だったので、あっという間に到着しました。
パッケージが可愛いかも!?

井村屋 塩ぷるレモン・ウメ アソートを買ってみました

あけても可愛い。

井村屋 塩ぷるレモン・ウメ アソートを買ってみました

中はこんな感じで、梅とレモンがそれぞれ25本入ってます。

味見してみた

とりあえず1本づつ味見してみました。

井村屋 塩ぷるレモン・ウメ アソートを買ってみました

あけなくても押せば出てくるスポーツようかん的なパッケージで、ロードバイクで走りながらでも食べやすいパッケージです。これは便利。食べたあともベタつきづらくて良さそうです。
中は、透明なゼリーみたいな感じです。レモンより梅味の方が好みかな?と思います。
まあまあ美味しいです。

井村屋 塩ぷるレモン・ウメ アソートを買ってみました

これが標準なのかわかりませんが、賞味期限は5ヶ月弱です。
ちょっと短めなので、クーポンがついてたのかも?ですが、良く分かりません。

使い方を考えてみた

凄い後付ですが、ロードバイクでのお出かけ時の使い方などを考えてみます。
成分表示を見るとこんな感じで、カロリーは1本辺り37~38kcalで、塩分相当量は0.1gでした。
クエン酸は225mgとの事なので、疲労回効果に期待できそうかも?です。

井村屋 塩ぷるレモン・ウメ アソートを買ってみました

塩分取得量は、1個辺りにすると、塩分チャージ的なタブレットや、スポーツようかん1本と同じぐらいの量でした。摂取カロリーは、スポーツようかんの1/3ぐらいです。重量比で考えるとスポーツようかんより少し少なく、価格的に見ると半額なら3本で60強、通常価格で120円強となり、スポーツようかん(約100円/本)の方が多少有利です。

塩分摂取で考えると、汗の中の塩分は0.4%ぐらいみたいなので、単純に水を500mlのボトルで飲むと考えると、2gの塩分が必要になり、スポーツようかんや、この製品だと20本となります。
いつもそうですが、ご飯を食べたりするので、単純ではなく結果が出ません。
この辺りの製品だけで摂取はまず無理なので、併用する形となりそうです。

用途に合わせて選ぶ形でしょうか。カロリー摂取なら、糖分の成分的にスポーツようかんの方が有利ですし、価格も安く済みそうです。疲労を気にするなら、こっちの製品の方が有利です。
塩分タブレットは。。ありだと思いますが水分がないと食べづらいですよね。

書いたのが無駄になりますが(笑)、好みや目的で選択して良さそうです。
スポーツようかんって、専用品と比べると安いですが、対カロリー的にはそうでも無いかなと思ってたりしますが、なにげに良さそうですね。久しぶりに買おうかな?

と言いつつこっちを買ってそうです。(笑)

実はこっちも気になってたりします。悩ましいです。(^_^;

あと、全然関係ないですが、お店で見かけた、これ。。美味しかったです。

コメント

  1. タイムセールだったので、私もこれと黒蜜/柚子の両方を買いました。
    フルームに感化されたのか周りにヴィーガンが増えて来たので、乳化剤など入っていないヴィーガン対応補給食は嬉しいですね。新社会人とかだとアレルギーでパンや弁当が無理な人も昔に比べ物凄く多い…ヴィーガンと合わせると20人いれば数人が該当…ので仕事でも重宝します。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      たかにぃさんも買われたんですね。というか、そっちも買えたんですね。そっちも食べてみたかったてす、失敗しました。
      ビーガンの方ってニュースで良く見かけるので増えてるんだろうなとは、思ってましたがそこまでなんですね。補給食も固形型のは乳製品とか入ってますもんね。これなら大丈夫そうですね。

      我が家では、安かったので食べてもいいよ!とテーブルの上に置いておいたら、人気で自転車で使う前に無くなりそうで、また買いそうです(笑)

  2. こんにちは
    自転車の補給食というより、お腹空いた時にカロリー抑えて食べるおやつとして良さそうですね。
    補給食でカロリーとコストで考えるなら、薄皮アンパンシリーズが最強じゃないかと思います。
    だいぶ味気ないですけど、一袋買っておけば仮にお昼食べれなかったりしてもなんとかなります。
    でもできれば、おいしいお店でお昼たべて、優雅にお茶したりするライドしたいですよね♪

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      そのシリーズ私も時々買います。ジャージのポケットに入れて気づいたらぺしゃんこになってます(笑)
      コストパフォーマンス最高!ですよね。ちょっと飲み込みづらいですが、美味しいですよね。
      実は、クリームパンの方が好きです(笑)

      あと、特にロング(ブルベとか)だと、ゼリーとか食べてないで固形物をしっかり食べた方が良いですよね。
      ゼリーとか液体で走ってると、最後のほうが固形物が食べられなくなるんですよね。
      分かってるくせに面倒くさくなって、つい。。(^_^;