今年最初のブルベはBRM312 NT Mountain 200にしました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

今年は、2,3回ブルベに参加しようと思ってました。
一昨日、出先でふとツイッターをみたら「AJたまがわ」さんで、エントリー開始しましたと言うツイートを見かけました。「AJたまがわ」さんのエントリーって21時開始なんですよね。見たのが22時ちょっと前ぐらいで出先でみました。
もうエントリー終わってそうだよね。。と22時過ぎぐらいに家について悲壮感(笑)とともに見たら、まだエントリー受付してそうです。

マジですか!?

慌てて説明を見ると以下の様な記載が。。
2022年度東葛班のスタートは平坦中心の足慣らしのコースから。2019年以来の金町スタートとなる200コースです。

金町スタートだと自宅から自走で行きやすいんですよね。
平坦中心とか。。個人的には凄く魅力的です。
キューシートを軽く見た感じ霞ヶ浦経由でつくばですね。つくばは上曽峠が含まれていますが、上曽峠が下りで、上りが楽とは言いませんが、つくば山を含むコースと考えると割とソフトかも?

全く外ライドをしていないのが気になりますが、何とかなりそうな気がします。

って事で、エントリーしました。
そして、ひさしぶりにpringを起動して参加費を送金して完了です。\(^o^)/
pringの対応銀行、ものすごい増えてました。大分使いやすくなって良かったです。

登録完了メールを見たら、何箇所か入力ミスが。。PC起動するの面倒でスマホでやったら色々やらかしてました。メールで訂正をお願いしました。
お手間を掛けてすいません。気をつけます。m(_ _)m
と言いつつ打率5割ぐらいで、なんかしら間違えて訂正のお願いをしてる気がします。(^_^;

って事で、「AJたまがわ」さんの「BRM312 NT Mountain200 (2022)」が今年最初のブルベになりました。
開催まで、余り時間が無いですが昨年は0回だったので、久しぶりのブルベで楽しみです。

今度、ルートをしっかり?見てみようと思います。
開催ページに付いててルートデータ(RWG)だと獲得高度が1712mとありましたが、そこまでなさそうな気がします。
Garmin Connectにインポートしたら976mでした。。実際、間ぐらいですかね。。(^_^;
直感?的にはGarmin Connectぐらいかも?とか思ってます。

今年最初のブルベはBRM312 NT Mountain 200にしました

あと、14日前からのCOCOAの利用が必須なんですよね。インストールしてない方は、早めが良さそうです。逆算すると、今週中に使い始めないと間に合いませんね。
私は、前に参加した時にインストールしたままなんで大丈夫です。

あと、今年エントリーしてるのは昨年の記念ブルベが延期になってるのが9/10に有るので、合計2つです。6/11に300の記念ブルベがあるので、どれかに参加したいなと思ってます。大洗・銚子300が良いなと思ってますが、エントリー峠を超えられるか?不安で他のにエントリーしそうかも?(^_^;

今回のに参加すると13回目です。エントリーは14回目ですが、参加順はは13,14が入れ替わります。

コメント

  1. […] 今年最初のブルベはBRM312 NT Mountain 200にしましたこんにちは今年は、2,3回ブルベに参加しようと思ってました。一昨日、出先でふとツイッターをみたら「AJたまがわ」さんで、エントリー […]

  2. こんにちは
    僕も3/12参加予定なので、よろしくお願いします。

    獲得標高ですが、第三チェックポイントのあたりで、1160mでした(ガーミンで)。
    ただ上曽根峠が通行止めで湯袋までしか登っていないので、実際はプラス150mで1310m。
    それに第三チェックポイントからゴールまでの上りが加わります。
    なので実際は1500mくらいなんじゃないかと予想してます。

    試走して思ったのは、今回エントリーが楽だったのは、
    実はみんなこのコースがやば目って知っていて、外してるからじゃないかと疑ってます(T . T)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      一緒に出走できる方がいると、何故か気持ちに余裕ができるので嬉しいです。
      当日、よろしくお願いします。

      情報ありがとうございます。合計の獲得高度を聞く限りだと、平坦じゃないけど上り少なめに思えますね。
      ログを拝見させていただきましたが、アップダウン多すぎで第3チェックポイントまでが特にキツそうですね。

      > 試走して思ったのは、今回エントリーが楽だったのは、
      > 実はみんなこのコースがやば目って知っていて、外してるからじゃないかと疑ってます(T . T)
       ルートを走行完走を聞くとそんな気がしますね。
       あまりにエントリー峠がゆるすぎて、なんで?と思いましたもの。。

      DNFしても参加する事に意義がある!って事で参加してみようと思いますが。
      特に第1チェックポイントに時間内の到達できるか不安です。(^_^;
      第3チェックポイントを超えられば何とかなりそうな気がします。