TEMさんと荒川サイクリングに(前半)

こんにちは

昨日になりますが、TEMさんと荒川にサイクリングに行ってきました。

— 2016/03/17追加 リンクを貼るの忘れてました。

TEMさんは、いつもコメントくださってますが、ブロガーである「チンタラでなにが悪い」のTEMさんです

————————

待ち合わせは彩湖に朝10時に設定しました。

朝余裕で色々やってたら家をでるのが9時ぐらいに。。。やばいかも?

遅くても待ち合わせ5分前には着きたいので、急いで出発します。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。


彩湖は上流です。こっち方面に進みます。
遊んでないで進もうとサイコンをスタートさせます。

と思ったら、ケイデンス&スピードセンサーが0のままで変化しません。

仕方ないので一回ペアリングを削除して再度ペアリングしなおします。

取り敢えず解消したので進みます。。がちょっと気になる事があります。2、3日前に充電したはずですが、バッテリー残量が51%になってます。あれ?と思ったものの休憩してる間とかに充電すればいいかな?と言う事にします。

この間のファームアップから色々調子が悪いんですよね。(^^;

出発します。更に時間の余裕がなくなりました。急ぎましょう。

 
急ぎますが、向かい風が。。強めです。ちょっと辛いかも。。

途中工事中の所を歩きます。超えるとちょっと道路が変わってます。

進みます。。坂を登ってと思ったら、階段。。


急いでるのになぁ。。と階段を登ります。


我ながら写真撮ってないで進めよ!と思いますが、まだ間に合うでしょう。と写真を。。

ブロガーの務めですね(笑)

急いで行きましょう。

なんだかんだと10分前には到着できました。

前日の夜に彩湖で、東京エンデューロ2016と言うイベント(レース)が有るのを知りました。

ダメそうな予感がすごくするので、TEMさんには、待ち合わせ場所に行けなかったらメールで連絡しましょうと連絡してあります。

予想通り待ち合わせ場所に指定した所は行けそうにありませんが、目の間にTEMさんらしき方がいます。

BINGO!

と挨拶して少しお話してたら、前からレースの集団がきます。

ここまでの集団だと思ってなかったのでびっくりです。

少しお話して、いつもの場所で記念撮影をします。 

上流か、下流か悩みましたが、荒川は下流域の方が特徴的なので、取り敢えず下流方向に進み葛西臨海公園まで行き、戻ってきて時間があったら榎本牧場まで。。なんて思いますが、さすがに厳しいかなと思います。どうかなぁ。。

取り敢えず来た道を戻って、都市農業公園のみはらし茶屋を目指します。

12、3キロなのであっさり到着。


ここはサイクルラックがあって便利です。

いつもは結構自転車な人がいるのですが、寒いからか、かなり少ないです。

ピナレロのカッコいい。。カーボンフレームって形状の自由度が高いので良いですよね。

少し休憩し、左岸を下ります。

最近雨が降ってたので何時もの水没箇所が心配でしたが、大丈夫でした。

そこを超えて、堀切で休憩します。

テントが沢山建ってて何かと思ったら、翌日マラソンの大会がある様です。

そのまま進み。2kmポスト附近から荒サイをでて葛西臨海公園を目指します。

TEMさんが写真を撮ってくださったので載せちゃいます。

自分の写真って当たり前ですが、自分で撮れないので貴重ですね。

他にも撮った写真をいただきました。いつ撮ったのかわからない写真も多かったです(笑)

写真をみて。特に横からの。。。

痩せないとダメだなと再認識しました。(^^;

葛西臨海公園の何時もの所に到着です。

子供が好きなヤツも走ってました。

TEMさんが、ディズニーランド側で写真を撮りたいとの事で、行った事ありませんが行ってみました。

干潟があって野鳥の生息地帯の様です。


記念撮影。


カメラで遊びます。(笑)

海ほたるが見えました。

ディズニーランドのシンデレラ城も。。

お昼過ぎてますが、この辺りお昼を食べる所を知りません(^^;

そこそこ離れれば、ファミレスとかは知ってますが、頑張って行くほどのお店は知りません(^^;

リサーチ不足過ぎ。。コンビニで良いかな?と駅前のコンビニでお昼を買って、荒川の河口で食べる事にして出発します。

お昼コンビニ。。TEMさんに悪い事したかも。。次はちゃんと調べよう!と思いました。

実はすごくは反省してないので、またやりそうですが。。(^^;

右岸の河口に向けて出発します。

途中、観覧車の所で写真を撮影します。


後半に続きます。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『TEMさんと荒川サイクリングに(前半)』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/03/14(月) 15:46:04 ID:73d004ed3 返信

    こんにちは(=゚ω゚)ノ
    レースの集団凄い迫力ですね。
    自転車レースってのをじかに見たことがないので、遭遇したらビビリそうです。
    翌日のマラソン大会はもっと凄いでしょうけど....。

    しげさんの貴重な後ろ姿、ダウンロードして永久保存しておきます(ウソデス)

    ディズニーランド近いんですね、海ほたるも見えるんですか?
    恐るべし荒サイ河口付近(O.O;)
    (↑羨まし)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/14(月) 15:50:26 ID:52054ce56 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      集団凄いです。ここまでの集団とは思いませんでした(^^;
      後ろ姿、家宝にどうぞ(笑)
      葛西臨海公園からディズニーランドは旧江戸川を挟んで反対側なので余裕で見えます。
      海ほたるはかなり遠いですが見えますね。と言うか東京湾だと結構な場所から見えると思いますよ。
      機械があったら是非行ってみてください。

  2. 名前:TEM 投稿日:2016/03/14(月) 05:37:04 ID:c91200752 返信

    土曜日はお疲れさまでした。
    沢山案内していただいて、うれしかったです。ありがとうございました。
    写真は、盗撮です(ぉ

    シンデレラ城とか海ほたるとか、すごくズーム効きますねー。アタシのバカチョン(←今は言わないのかな)じゃとても追いつきません。また欲しいものが増えちゃった。

    コンビニは全然かまいませんよ。いつもだいたいコンビニだし。今回は景色をおかずにできたので良かったですが、敵は寒さでしたね!

  3. 名前:じょんNA8 投稿日:2016/03/13(日) 19:11:41 ID:9714fb8bb 返信

    サイクリング中に、レースの集団が向ってくるって⁉︎
    迫力ありそうですね。

    サイクリングの昼飯ってなかなか見つからないものですよよね。
    今はコンビニ便利だし、ぜんぜん有りだと思います。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/13(日) 22:46:39 ID:2f9ee7fdd 返信

      ジョンNA8さん
      コメントありがとうございます。
      自転車の数が多く迫力がありました。
      こう言うイベントは初めて見ました。
      正直、あの集団の中を接触せずに走るのは大変そうですね
      あと、サイクリング中のご飯、意外と大変ですよね。
      コンビニ便利すぎます(笑)