カローラツーリングにマフラーカッターを付けてみた

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

家に引きこもってるので、書くネタがなかったりするので自動車ネタを書きます。

少し前になりますが、カローラツーリングのマフターの話を息子としたんですよね。
バンパーの下の両側にマフラーの出口っぽいのが有るんですよね。
今どきのカローラって、マフラー2本出しなのか。。意外!?
とか思ったんですが、まあ。。ダミーなんですよね。。WxBグレードだけについてて他のグレードだと、ダミー自体がなかったりします。
このダミー要らないよね。。って話をしてました。

カローラツーリングにマフラーカッターを付けてみた

実際のマフラーですが、1本出てまして、よく見る感じ?のが見えづらい感じで出てます。

カローラツーリングにマフラーカッターを付けてみた

で、これをつけてみました。
これ。。実は、話をした息子が買ってこっそりつけて、後で見てみて!ってLINEしようと思ったらしいんですが、つけようとして来た所にタイミングが良いのか悪いのか、偶然歩きで帰ってきた時に、ばったり遭遇(笑)
苦笑いしてるので、なんだろう?と思ったらこれが出てきました(笑)

一回つけてみたのですが、ちょっと短いかな?と思ったので、ネットで情報を探して同じのをつけた方の情報がありました。なので、ちょっと延長しようと思います。
Amazonで探してみてこれかな?と思ったのですが、太さが違いました。欲しいサイズは在庫切れ?

created by Rinker
星光産業(EXEA)
¥1,780 (2024/04/18 03:31:53時点 Amazon調べ-詳細)

なんか買いづらい太さなのかな?と思って他のを探すのが面倒だったのもあり、PayPayフリマで手持ちのクーポンを使って数百円で新品をゲット!

カローラツーリングにマフラーカッターを付けてみた

こんな感じで、純正派?のワタシ。。マフラーカッター自体を認識してなかったですが、これも同じなんですね。。サキッチョにつけるのね。。(^_^;

これと、上の方の2本出し?のマフラーカッターをくっつけて、自動車のマフラーのサキッチョにつけてみました。

割と簡単に付きました\(^o^)/

カローラツーリングにマフラーカッターを付けてみた

存在感が結構ありますね。

カローラツーリングにマフラーカッターを付けてみた
カローラツーリングにマフラーカッターを付けてみた

満足です。ダミーの穴が余計ですね。。(^_^;

カローラツーリングにマフラーカッターを付けてみた

見てて思いましたが、リアのドラレコのカメラ斜めってますね。。今度なおそう!

コメント

  1. 最近のクルマはマフラーがバンパー越しに排気したり、そもそもパンパーの裏に隠れて外から見えないことが多いからこういうのつけると新鮮ですよね。
    やっぱりクルマはこうでなくちゃ(^^)
    大丈夫だとは思いますけど、バック駐車の時に車止めにぶつかりませんように。
    そういうのつける息子さん、私も話が合うかも(^.^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。この車も隠れててマフラーは覗き込まないと見えなかったです。見えてるとかなり雰囲気変わりますね。
      バック駐車気を付けます。フロントかなり低いので、マエムキ駐車怖くて出来なくなったので、リアも気を付けます。そこまで低くはないとは思いますが。。(^^;

      Kachiさんも好きなですね。うちのもそうですね。

  2. おっ!
    息子さん、私と趣向が一緒かも?
    二股ではありませんが、私の車にもその色のマフラーカッター付いてます( `ι´;)ククク

    ホーンといいマフラーといい、段々近づいてく、しげさんt私の車ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      おそろい!!ですね\(^o^)/