ブレーキインナーケーブル買いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

リアブレーキのケーブルを短くした時に、ワイヤーの1本だけが解れて、どうにもならないのでカットしました。

気になってるのも、気持よくないのでケーブルを購入しました。

こいつですね。ステンレス製の一番安いのにしました。

ケーブルはロード用とMTB用がある様で、ミストラルの場合には、MTB用を購入すれば良い様です。

詳しくないのですが、レバー側のタイコの形状が違う様です。

ミストラル ブレーキインナーケーブル(SHIMANO)

若干色が濃い気がするのはまとまってるからでしょうか?気になりますが、他に選択肢が無かったので大丈夫かなと。。。

リアブレーキケーブルはトップチューブの上に1本だけで、シフトケーブルが2本下側に有るので、色が違っても分からなさそうですよね。

と言いつつも多分同じだと思います。

 

ちょっと前に買ったシリコンスプレーも有るので、準備万端です。

シリコンスプレー ブレーキインナーケーブル

時間を見て交換しようと思います。

 

余談ですが、ちらっと書いたタイヤパウダー代わりのベビーパウダーも一緒に買いました

これですね。

created by Rinker
ジョンソンベビー
¥200 (2022/01/21 13:26:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

いまさらですが、こっちの方が使いやすかったかなぁ。。と少し後悔中です(笑)

created by Rinker
ジョンソンベビー
¥200 (2022/01/21 21:13:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

何も考えずに、量が多い方を買っちゃいました(^^;

次のチューブ交換時に使ってみようと思います。

しかし、ベビーパウダーってこんなに安かったでしたっけ?

 

 

 

コメント